 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズプちゃんは懐かしの味♪ 

気づいてへんフリをしているような顔をしていますが・・・。
蒼ちゃん、気づいてへんの?
そんなコトないやんな?(゚m゚*)


ん?
                 うーん・・・見慣れへんものが・・・。



「とりどりにっき」のzakkuriaさん からズプリームのペレットをいただきました。
小物を入れるのに、買ったばかりのアルミカップに入れてみましたが・・・。


いただきもの~♪



結構な勢いで寄ってきて、こんな風になってしまいました。
最近はラウディブッシュとラフィーバをあげているので、ズプちゃんは久しぶり♪
おーい!蒼ちゃん!


          おりゃ!



あっ・・・すでによばれている感じ^^

          おひさー♪
                       オイシイデスッ!



しかし、この後、カップが動くのが怖かったらしく・・・。
結局、こんな感じになってしまいました。


自分で食べなさい!
             この入れもんは、肉厚で安定してるしエエわ♪


お母ちんの手やろがっ。
自分で食べなさいっ!

とても喜んでよばれています♪
zakkuriaさん、モグちゃん、ご馳走サマでした。
人間用もご馳走になりました^^


mamei_i02.gif次回も続きまーす。 
[2011/06/21 19:51] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

お豆も身体もカタクナ~イ♪ 

蒼太に・・・と自家製のえんどう豆とスナックえんどうを頂きました。
皮が薄くて、甘くて美味しいー♪


マメ好きにはたまらん!



お豆さん達が自家製なら、こちらのカゴはお手製。
凄い!凄すぎるやんかいさ!
なんで、こんなにキレイに編めるん?


お手製の可愛いカゴ



ボールもお手製。
ありがとうございます♪

一番小さいのは、ポイポイ放り投げて遊んでおります^^
大物さんは、時間をかけてゆっくりと♪


ボールもお手製ですよー



えんどう豆とスナックえんどう。
そのままの大きさでお皿に入れると、お皿の縁をクリクリ回って
「さて、どこから攻略しようか?!」と激しく動く動く(笑)


          !!
                         もう、ないの?



たくさん撮ったんですけど、アップできそうな写真の時はすでに
一段落した模様・・・ (゚m゚*) 満足してる・・・。


          美味しい~♪
                    ひのさんからかいな?!



嘴グリグリ作戦で、中のおマメを見事救出!
全員、無事に蒼太のお腹に保護されました(笑)


          もっと欲しいよー
                  やめられない♪とまらない♪



普段の「オイシイ♪」とは違い、最上級の「オイヒー♪」みたいな(笑)
この言い方が、美味しさを表しているんやな・・・って思いました。


          もっともっと!
                     もっと、ちょーだいやー

えんどう豆、人間はタケノコと一緒にたかせてもらいました。
甘くて美味しかったです。
スナックえんどうは、サッと湯がいてそのまま^^


ひのさん、自家製の貴重なお野菜をありがとうございました。
そして、ご馳走さまでした。
蒼太は毎朝、サラダでいただいております♪


mamei_i02.gif夏、楽しみにしてるよ^^ 

[2011/05/31 22:12] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

Sっちさんから♪ 

     !!
               あれ?何やら楽しそうな・・・



あっ!もう、降りてきたんかいな?!

     なにしてんのー
       お母ちん、一人で食べようと思ってもバレバレやでー



なんでやねん。
年末に 「ROLY POLY」 のSっちさんから貰ったんやで^^
↑なぜかイニシャルトーク(笑)

敷いている生地も頂きました。可愛いねー♪
大きな粟穂を2本とぺレットやオーツなどなど。
ありがとうございます^^


     ちょっと一口・・・



↓この満足そうな顔(゚m゚*)
何か、もう悟っているかのようです(笑)


     うまー♪
                 ちょっと黙ってて!


目を閉じて味わっています。
食べているところを、誰にも邪魔されたくないんやね。


     たまらん・・・
             しばっちさん♪美味しすぎるわ。。。


mamei_i02.gif私にもオヤツをいただき、ありがとうございました。
    今年も関東マメ連、よろしくお願いしますね^^
 
[2011/01/04 00:44] おおきに♪ | TB(0) | CM(2)

チュルチュル♪どんぐりトマト 

どんぐりトマト♪
昨日に続き、もっちゃんママからの頂き物です。

新鮮な野菜を見ると「蒼ちゃんやったら、喜んで食べるんちゃうやろか?」
と思ってくださるそうです。ありがたいですなぁ♪

来年のカレンダーはサラダ写真はやめようかと思っていたのですが
「嘴に何も付いていない蒼ちゃんは物足りなくなってきた」
・・・と言ってくれはる、もっちゃんママの力説により(笑)
来年も嘴に付けてます♪Kuroさんちの仁之介クンも付けてます♪


どんぐりトマト♪



写真を撮っていたら「なんや?なんや?」とやって来て、この通りです(笑)
嘴がトマトにロックオン!


なんや?なんや?



          見るからに、美味しい♪って顔してます。
          嘴入れてグリグリ。今日はトマト掘削機です(笑)


          美味しそうやし・・・



ほんで、やっぱり今日も嘴にサラダが付いてるし・・・。
その中途半端な感じが、たこ焼きの青海苔のように見える(゚m゚*)


ハリキってよばれるわ!


確実に人間よか、エエもん食べてるよね?(笑)

mamei_i02.gif次回はマメサラダ怒涛の〇連発?です^^ 
[2010/12/09 22:53] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

チューチュー♪小紅みかん 

先日、新しい工具が発売されました。
その名は・・・「電動式みかん掘削鳥」?(゚m゚*)

使い方を間違うと、恐ろしくみかんの汁が飛び散り、大変キケンです!
しかも本機が肩に乗ると、思いっきり嘴をにじくられ、またまたキケンです!


ブルンブルン!



もっちゃんママがくださった小紅ですが
片羽インコさんも同じ品種のみかんを送ってくださいました。

小ぶりで皮がめちゃ薄くて、実がよく詰まっていて、甘い!とにかく甘い!
メチャ甘い!ホンマに甘い!←言いすぎ?でも、ホンマに美味しいの。

あまりの美味しさに、本当はゆっくり食べたかったけど
友達に「うまい!甘い!」と言わせる為に、少しお裾分けをしてしまいました。←ちょっと後悔?(笑)

もっちゃんママによると・・・
普通のスーパーでも、どんだけの種類を置いてんの?と言うほど
みかんの種類が豊富にあるらしいです。エエなぁー♪


          小紅♪



もちろん!こちらの方も喜んでかぶり付いています♪

          あっちから
                  お、おいしい!何ンなんこれ!?



愛媛から、やって来てくれたみかんやで

こっちから
                        チューチュー♪



えっ、飲んでんの?(゚m゚*)

もっちゃんママ!ありがとうー!
             美味しすぎて、カラダがまん丸に膨らんでいく~!


まん丸に膨らむのは元々やと思うけど・・・(゚m゚*)

mamei_i02.gif甘くて美味しい小紅みかんに感動した王子でした^^
    ごちそうさまでした。
 
[2010/12/08 21:00] おおきに♪ | TB(0) | CM(8)
