 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ マメおせち 

元旦のマメサラダ。

サツマイモ(加熱)の栗きんとん風♪
白菜と豆苗の胡麻和え 金時人参(加熱)の筑前煮風です


   サラダ1-1-1
            


         遅くなってゴメンねー
   
         サラダ1-1-2
                      寝坊したやろ。。。



ひたすら食べています(笑)
今年もゴマ塩顔健在です!


サラダ1-1-3
                   マメサラダをヨロシクねー


mamei_i02.gif今年もいっぱい食べますよー♪ 
[2011/01/06 21:46] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

しばっちさま

こんばんはe-78
しばっちさん、コメントをありがとうございます。

型抜きは、この時しか使う時がなくて(笑)
何種類かあって、可愛いのですけどね。

筑前煮はここ数年、作ってないなぁ。
二人だと、どうしても余ってしまって。
最近は実家から少しずつ貰ってきます^^

ゴマ和えは、野菜はなんでも♪
ゴマはエゴマを数粒入れてあげてもいいですよね。
ヒマワリの種を細かくして入れたりしても
探しながら食べてくれるので、たまにはイイかも^^

[2011/01/08 20:53] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
片羽インコさん、コメントをありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします。

サツマイモは色が栗に似ていただけで、栗に決定!(笑)
小指の先ほどしかないので、食べた気しないですね。
甘くて美味しかったみたいですよ^^

今年も可愛いあおいちゃんと
コロンちゃんの健闘に期待してます♪




[2011/01/08 20:38] マメやっこ [ 編集 ]

ほんと、おせちみたいでおいしそうね。
筑前煮風のにんじんがかわいいです。

今年のお正月も恒例のお母さんの筑前煮を食べましたが
いつも里芋とレンコンばっかり食べてしまうんですよねえ。
あとシイタケ。
ちょうど食べるメンバーと好みがズレるので
ちょうどよいのですが・・・。

ごま和えはマネできそうなので
やってみまーす。
[2011/01/07 21:33] しばっち [ 編集 ]

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします
昨年はいろいろとお世話になりました

マメお節、豪華ですね
サツマイモの栗きんとんって人間が食べてもいいような感じですね
あ、量が足りないかな 一口で終わっちゃう
金時ニンジンの梅の花 とってもきれいです
私がよばれに行きたいくらいです
[2011/01/07 10:49] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/985-e5ffb0ff


