スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒粕は蒼空♪マメは蒼太♪ 

京都より蒼太ブランドのお酒?(笑)

後ろのヒト誰なん・・・
                   プロデュースしました!



藤岡酒造さんの「蒼空」というお酒。
年末に酒粕を買いに行った時に、お正月用に♪とお酒も買いました。

マメおっとが若女将さんから、商品の説明を色々聞いていましたが
飲めない私はさっぱり・・・。私は食べる方専門です^^

蒼空の酒粕は香り高くて、お鍋に入れるとみるみる溶けていきます。
桜の花びらがパーッと散っていくようで芸術的♪
スッキリとした上品な味です。何杯でもイケます。



藤岡酒造の蒼空



こちらさんもスッキリとした色合いの蒼太王子(笑)

ハミハミ・・・
                       味見してみる?



酒粕シーズンは、まだまだこれから!

ボクを見てー
                        酒粕の話しなん?


mamei_i02.gif粕汁2日目は、うどんかお餅入りで決まり~♪ 
[2011/01/09 22:13] 京都のこと | TB(0) | CM(6)

ひなっぴさま

こんばんはe-78
ひなっぴさん、コメントをありがとうございます。

最近はあまり飲まないようになりましたが
お正月なので飲もうかな~って感じみたいです。

そうですよね。
ひなっぴさん、イケルくちなんですよね^^
スパークリング日本酒なんていうのもあるんですね。
飲みやすそうですね。
大吟醸・・・←まったくの未経験者です(゚m゚*)

[2011/01/11 23:19] マメやっこ [ 編集 ]

琵琶ちゃん

こんばんはe-78
琵琶ちゃん、コメントをありがとう^^です。

今日も寒かったねぇ。
午後からヨガ友さんと「ここち」へお邪魔してきたよ^^

エアコンはあれから、普通通り動いてくれています。
購買意欲が遠のいてきています(笑)
アカンアカン。お店で大きいのん買うんやった・・・(゚m゚*)

粕汁はお餅入れると、またまた美味しいね。
おうどんの時はキムチも乗せて、うっまー♪

蒼空のCM来てくれたら、嬉しいわぁ。
酒粕1年分とかくれはったら、どないしょー
琵琶ちゃんにもお裾分けするわな^^←貰う気マンマン(笑)
[2011/01/11 23:15] マメやっこ [ 編集 ]

ひのさま

こんばんはe-78
ひのさん、コメントをありがとうございます。

蒼空の瓶もラベルもいいでしょー
私も好きなんです^^
ブルーラベルもステキですよ♪

藤岡酒造とは無関係の私ですが(笑)
蒼空の酒粕、喜んでもらえて嬉しいです♪
香りが甘くてスッキリしてますよね。

それにしても・・・数の子とキンメを粕漬け?
めちゃ美味しそうです。
ひのさんって、ほんまにマメですよね。

ボケフワは、私の場合はガチでボケフワで・・・(笑)
ひのさんが撮られる写真とは差がありすぎると思いますが
ひのさんのボケフワもぜひ拝見したいです♪

年度末、お忙しそうですが
頑張ってくださいね^^

[2011/01/11 23:11] マメやっこ [ 編集 ]

マメおっとさん、日本酒イケるくちなのですねー。

私は日本酒ももちろん飲めますが、でも最近はすっかりワインがメインになってしまっております(^^)

うんうん♪蒼太王子味見してみたいーv-238
王子、味見してみていい?(笑)

最近スパークリング日本酒とかもありますよね。
鼻から抜ける日本酒の香りと、でも飲んだカンジはスパークリングワインのような・・・なんとも不思議なものでした。
ああ、大吟醸飲みたくなってきた・・・。今度買ってこようかなぁ(笑)


[2011/01/11 21:43] ひなっぴ。 [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

毎日寒いですがエアコンの調子はいかがでしょうか。

今日は鏡開きですね。
ぜんざいでも作ろうか・・・と思ってましたが
粕汁に変更し、おもちを入れてみますっ!

蒼空
蒼ちゃんオリジナルかと思うくらい\(◎o◎)/!
お酒と蒼ちゃんのツーショット、決まってるぅ~
CMオファー来るかもね♪
[2011/01/11 15:37] 琵琶子 [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
蒼空。
お酒の瓶も可愛いーーーーラベルがいいですね♪
モデルが可愛いのは言わずもがな(笑)
お酒もモデルさんも両方味見してみたいです!

蒼空の酒粕、香りが素晴らしいです!
酒粕からお酒の香りもなんとなく想像できて幸せ・・・
(お酒は強くないけど日本酒は大好き、笑)
粕汁、2日目は更に美味しくて。。。。
うどん、お餅!今度入れてみます!
お正月の残り物の数の子とキンメを粕漬けにしてみました。ものすごく美味しかったですー!
酒粕談義が止まらなくなりそうなのでこの辺で・・・

ボケフワ♪
うんうん、わかります!
ボケてしまった写真ってこれがまた可愛いくて。。。
私もボケフワ写真、沢山ありますよー
[2011/01/09 23:27] ひの [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/984-e906f372


