スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の中華おせち 

大晦日はダウンタウンの「笑ってはいけない・・・」を見るのが恒例の我が家。
今年も王子は出演できませんでした。来年こそは、ガンバるぞ(笑)

いつも番組が終わってから、年越し蕎麦を食べるのですが・・・今年は
「福山☆冬の大感謝祭 其の十 思いっきり感じたかったんだ! 
後ろから前から、そして心color」のライブビューイング in シアターに参加してきました。

全国で開催されたそうで、私達(マメおっとも一緒に・・・)はTOHOシネマズ二条へ。
生福山ではないものの、座ったままにして、あの大画面で福ちゃんの顔を拝めるのは贅沢でした。
入場者にはライブのお客様と同じお土産の「ふくやまよねーず」♪

ひとつ、注文をつけるとしたら、顔はもう少しカッコ良くしてほしかった。
え?タダで貰っているくせに?贅沢を言うな?
(゚ω゚)(。_。)ウンウン たしかにそうです(笑)

今年はツアーもあるので、楽しみです♪
それもマメおっとと一緒に行きます。。。



ましゃ♪



そして、ここ数年、お世話になっている中華料理 煌庵さんのおせち料理。
毎年、写真は撮っているけど、アップせずにいたので、今年はアップ♪


中華おせち♪

栗の甘露煮、蟹玉、豚バラの角煮、しゅうまい、牛肉のゴマあえ、エビのマヨネーズ、酢豚
エビのすり身の湯葉巻き揚げ、くるみのサクサク揚げ、三度豆と桜エビの和え物、くわいの煮びたし。

蒸し鶏のゴマだれソース、牛スネ肉の薬膳煮、鴨ロースの燻製プラムソース、車海老の冷製
クラゲ酢、紋甲イカ葱生姜味山椒ソース、焼き豚、帆立トウチ味噌焼き、シシャモの甘酢漬け
金時人参と聖護院大根の甘酢漬け、蓮根と地ゴボウの四川風和え物。
ソースが4種類つきます。

年々手抜きになっていって、すっかりこちらでお世話になっています。
煌庵さんの中華おせち、毎年とても楽しみです♪

蒼太の記事も書きたいのだけど・・・とりあえずお風呂に入ってきます。
余力があれば、書きたいと思います。
更新がなければ、力尽きたのだと思ってください(゚m゚*)

[2011/01/03 23:33] わたくしごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/981-e59abe9e


