スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆乳鍋が登場♪ 

先月の kyoko-chan ちゃんちのマッサージの時にいただいたお昼ご飯です。
タラコスパゲティー、豆乳鍋、ミョウガと生姜の酢飯のご飯、そして生湯葉。

タラコたっぷりで美味しいスパゲティーに、さっぱりの酢飯。
今日の炭水化物二本立ては「スパゲティーと酢飯」でした^^

豆乳鍋はしいたけ、人参、カボチャ、豆腐、ネギ、エノキなど
具がたっぷりでホカホカ♪

「至福の時間」以外の何んでもありません。
作ってくださるお料理は美味しいのはもちろんなんやけど
暖かくて優しくて・・・♪感謝です。



としこさんのご飯♪



そして、今日のお昼ご飯。
マッサージの後、気持ち良くて小一時間ほど寝てしまいました。
目が覚めた時、一瞬朝かと思いました(゚m゚*)

そして、事件が・・・。なんと!炭水化物が1個しかない!
毎回、素麺とご飯とか、丼にナンとか、スパゲティーにニョッキとか
炭水化物2本立てのランチだったのですが、今回はご飯だけ。

しかーし!よく見ると・・・小鉢もんが4つ!!
ポテトサラダ、南蛮漬け、車麩の煮物、豆のディップ。
お漬物も入れると5つ!

真ん中はお野菜プレート。
9種類の野菜が乗っています。紫芋が甘かったです。

美味しいとか言わなくても
見ている人も「これは美味しいやろー」と思われていると思います。
はい^^ほんまに美味しいです♪

お土産もたくさん頂いて、ありがとうございました。




今日は10時に着いて、10時半からマッサ-ジ!
3時半に帰る!(アラームセット済み・・・笑)と決めて行きました。

そうしないと、ダラダラ喋ってしまって遅くなるので
帰ると部屋が暗くなっていて、暗闇から蒼ちゃんのすすり泣く声が・・・(笑)

今日も3時半には出れず、4時15分に出発。
5時過ぎに自宅に着き、蒼ちゃんと7時まで遊びました。

kyoko-chanには身体のメンテナンスはもちろん
他にも色々とケアしてもらっていて、ホンマに助かっています。

mamei_i02.gif結婚しても京都から離れんといてなー


[2010/12/15 20:50] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

kyoちゃん

こんばんはe-78
コメントをありがとう^^

昨日はありがとうねー
おかげでラクになりました。

これからは「喫茶部門」も充実で
ますます楽しみ~♪

お母さんのご飯は美味しくて
いつも、頂くのが楽しみです。
マッサージとご飯とオヤツ。カンペキやね^^

[2010/12/16 23:00] マメやっこ [ 編集 ]

いつもご来店!?ありがとうございます。

母は今日はもう寝ましたが、炭水化物のくだりで大笑いすること間違いなし!白ごはん以外はすべておかずという概念なのです。

読者の皆様は、こんなに食べるのかと驚かれることかと思いますが、野菜ばかりなのですぐにまたお腹すくんですよ~
[2010/12/15 23:07] きょうちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/965-beaef243


