スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関東から四国から 

最近、頂いた物をご紹介させてください^^
「とりどりにっき」 のzakkuriaさんから♪

和菓子も洋菓子もとても美味しく、毎回楽しみにさせてもらっています。
やっぱ東京のもんはエエわぁ♪

この日はパウンドケーキ。
パッケージもオシャレやし、ペーパーナプキンがまた可愛い。
クリスマスは嬉しいけど、大掃除がイヤ・・・←まだ言うか~(笑)


zakkuriaさんから1



開てすぐにレモンのエエ香り。
食べる前からこんな香りしたら、味どんなんなん?←ややこしい関西弁・・・笑

レモンがめちゃ効いていて、サッパリして美味しいです。
頂き物の紅茶と一緒にいただきました。

マメおっとも喜んでおりました^^
ご馳走さまでした♪


zakkuriaさんから2



そして 「飛べない鳥」 の片羽インコさんからです。
マウスパッドにペンケースにタオル。鳥三昧で幸せ~♪


片羽インコさんから1



小紅という品種のみかん。
実がよく詰まって、甘くて美味しいです。
さすが愛媛。やっぱり、みかんの種類が多いんですね。

このお菓子・・・何ンていう名前やったかなぁ。
こんな風に色が付いていると、食べるのが楽しくなります。
フワッとした面白い食感でした♪ほんのり甘くて美味しかったです。


片羽インコさんから2

蒼太には粟穂ホルダーを頂きました。
早速、使わせてもらっています。

zakkuriaさん、片羽インコさん、ありがとうございました^^


mamei_i02.gif次回も頂き物シリーズの第2弾。
インコ仲間さんの中では、最強の家族が登場でーす(*≧m≦*)
 
[2010/12/04 02:18] おおきに♪ | TB(0) | CM(6)

ひなっぴさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

ほんとに、可愛くて美味しくて幸せです~♪
小紅、初めてでした。
むっちり実が詰まっていて、ネーブルのような感じで
めちゃ美味しかったです。
私も通販とかであれば、欲しいです^^

旨塩ぽんず←名前からして美味しそうやわぁ。
お魚とかに使っているのかな?
全国には美味しいものがたくさんありますなぁ^^


[2010/12/05 22:32] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます♪

いっぱい送ってくださって、ありがとうございます。
どれも美味しく頂いています^^
小紅、美味しいですよね。こんなの初めてです。

いつか、あおいちゃんが持ってきてくれはったら
中継地点で待ち合わせしたいと思います^^

そうそう「おいり」でしたよね。
ほんのり甘くてシュワッと溶けて面白い食感でした。
ごちそうさまです。
[2010/12/05 22:28] マメやっこ [ 編集 ]

とてもステキな贈り物ですね~。
どれも美味しそうで、そしてキレイ~~♪可愛い~~♪

小紅みかん、初めて知りました。

今度、愛媛のアンテナショップに行って見てみよう。
県内でしか販売してないみかんなのかな?

本当に世の中美味しいものが多くて困りますね(^^)

最近私は高知県の「旨塩ぽんず」にハマってます♪
[2010/12/05 18:07] ひなっぴ。 [ 編集 ]

パウンドケーキ美味しそうヾ(≧∇≦*)ペーパー可愛いし

こんにちは、マメやっこさん紹介ありがとうございます
タオル、鳥さんでしたね(;^_^A梱包に使いましたが、そうそう鳥さん
みかんはこれから種類が色々でてきます、今年は小ぶりですが甘いです有機栽培や防腐剤、ワックスなしのとかもありますよ
小ぶりだからあおいちゃんに持たせますねって大阪辺りで完食されるかな(゜▽゜;)
お菓子は「おいり」です、おしりではないです蒼ちゃんのモフ尻っぽい色のもありますよね

[2010/12/05 10:34] 片羽インコ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます♪

美味しいパウンドケーキでした~
香りで美味しいはず!と確信しました^^
レモンの香りにワクワクしながらパクッ!と。

ペーパーナプキンはオーナメントの種類を数えたり
鳥さんの観察をしたり♪可愛くて楽しいですよね。
うんうん。私も好きです^^

ほんまに、おっしゃる通りやと思いました。
クリスマスまでは楽しいはずやのに・・・
そこから元旦までが恐怖・・・(笑)
今年も恐怖体験がやって来ます。
お互いに頑張りましょう!



[2010/12/04 22:20] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

いつもステキにUPして下さってありがとうございます♪
今年のクリスマスのペーパーナプキン、可愛いですか?^^
すっごい私好みなので嬉しいです。
お気に入りのグッズとペーパーでクリスマスのテンションがグンと上がります。
そしてクリスマス後ツリーを片付けると、大掃除というものすごい現実に一気にテンションだだ下がりです・・・(笑)

[2010/12/04 17:45] zakkuria [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/960-c21a3fe6


