スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューチュー♪小紅みかん 

先日、新しい工具が発売されました。
その名は・・・「電動式みかん掘削鳥」?(゚m゚*)

使い方を間違うと、恐ろしくみかんの汁が飛び散り、大変キケンです!
しかも本機が肩に乗ると、思いっきり嘴をにじくられ、またまたキケンです!


ブルンブルン!



もっちゃんママがくださった小紅ですが
片羽インコさんも同じ品種のみかんを送ってくださいました。

小ぶりで皮がめちゃ薄くて、実がよく詰まっていて、甘い!とにかく甘い!
メチャ甘い!ホンマに甘い!←言いすぎ?でも、ホンマに美味しいの。

あまりの美味しさに、本当はゆっくり食べたかったけど
友達に「うまい!甘い!」と言わせる為に、少しお裾分けをしてしまいました。←ちょっと後悔?(笑)

もっちゃんママによると・・・
普通のスーパーでも、どんだけの種類を置いてんの?と言うほど
みかんの種類が豊富にあるらしいです。エエなぁー♪


          小紅♪



もちろん!こちらの方も喜んでかぶり付いています♪

          あっちから
                  お、おいしい!何ンなんこれ!?



愛媛から、やって来てくれたみかんやで

こっちから
                        チューチュー♪



えっ、飲んでんの?(゚m゚*)

もっちゃんママ!ありがとうー!
             美味しすぎて、カラダがまん丸に膨らんでいく~!


まん丸に膨らむのは元々やと思うけど・・・(゚m゚*)

mamei_i02.gif甘くて美味しい小紅みかんに感動した王子でした^^
    ごちそうさまでした。
 
[2010/12/08 21:00] おおきに♪ | TB(0) | CM(8)

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

すっかり愛媛みかんのファンになった私です。
いきなり、こんなにオイシイのをよばれたら
こっちのみかんは食べられんかも・・・(笑)

高速蒼太も大喜びです。
いつも、美味しいものをありがとうございます^^

むーちゃんもみかん、食べはったんやね。
ぴぴたんはこっそり派?一人飲みが好きな人と同じように?
一人で静かに食べるのが好きなのかな?(笑)
健診、何もなくてヨカッタね。
[2010/12/09 20:43] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

あっ、とりちゃんにはバレていたのね(゚m゚*)
水陸両用とか遠近両用(←言葉の響きが悲しい・・・笑)とか
そんなのと同じで「野菜、果実両用」みたいです^^

蒼太の嘴のサラダ。
朝のが残ったままですね。しっかり付いてるし。。。

最近、嘴に何か付いていても、全然気にならなくなりました。
見慣れるっコワイ・・・(笑)
[2010/12/09 20:39] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

まめぴ~さんちにも有能な掘削鳥さんが!
なかなか強力じゃないですか?( *´艸`)

掘削が終わった時には、ラグがえらいことに・・・(泣)
オレンジになった嘴は肩でフキフキされ・・・(泣)
これから、スイッチオンする時は
ケージに入ってもらわないといけないですね^^
[2010/12/09 20:35] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

この、うずまきグルグル。
ロクロをまわしているうちに
飛び出てきた・・・みたいな感じに見えませんか?
陶芸みたいになってるし・・・とツッコミ所が満載です。

わーい^^
パチリ賞をいただき、ありがとうございます♪

小紅、初めてよばれましたが
とにかく甘いんですよー
果汁たっぷりで、贅沢なお味でした。

こちらは和歌山のみかんばかりですが
関東はどこが有名なのかなー
[2010/12/09 20:32] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは^^
そうちゃん最初の写真メッチャ高速や~(笑)

今日もうちはむーちゃんもみかん食べてたよー^^
ぴぴたんは私がいなくなったら設置してあげたみかんこっそり食べるんだよ^^;
おかしな子だ~i-229
[2010/12/09 12:53] もっちゃんママ [ 編集 ]

ジューシ~ よだれが・・・
こちらの機械さんは、みかんの他にも菜っ葉にも
使えるんですね?
クチバシに緑の証拠品が残ってますよ(´∀`)
[2010/12/09 12:10] とりちゃん [ 編集 ]

電動式みかん掘削鳥!!
超高速で回転&掘削してますね!速すぎて見えないww
王子、この調子でミカンを掘削すると薄ピンクのクチバシがオレンジになっちゃいそうですね~♪


[2010/12/08 23:59] まめぴ~ [ 編集 ]

こんばんは。

きゃ~グルグルまわってる~(笑)
うずまきまでくっきり!!!
掘削鳥発見パチリお見事です♪

小紅、みずみずしくて見るからにおいしそう♪
ホント、皮薄・・・ビックリです!
[2010/12/08 22:40] zakkuria [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/957-aac084cb


