スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪の青マメ!あずきちゃんの巻き 

蒼ちゃん、そのおはじきを投げてみて♪

そ~うちゃん!
                    ボク、ソウチャン・・・。へ?



あれ?
             ソウチャンとちゃうで。しかもブレてるやん!



あら。失礼しました。
可愛いおめめに、関西弁・・・あなたは!


          ちゃうで!
                        あーずーきっ!



おぉ!あずきちゃん!
いつもブログでお姿は拝見させてもろてます。

私、蒼太の母でございます。
よろしゅうお願いします。


          わいは・・・天下の・・・
                      ふむ。下がってよい!



あずきちゃん、背中が絶壁のように真っ直ぐになってますけど
もしかして・・・緊張なさっていたりするのでしょうか?
しかも風切り羽がぶら下っていますが・・・。


          ビビリの・・・
                   き、緊張なんかしてへんわ。
               風切り羽はわざとぶら下げてるんや。




Picoさんにカキカキしてもらってご機嫌さんです♪

誰がビビリやねん!
              Picoちゃん、カキカキが上手なんやでー♪


11月21日(日)に大阪で「おマメの会」
「Bean's Bar」のKuroさん と 「喫茶あずき」のPicoさんと大阪でランチの後
Picoさん宅へお邪魔してきました。

あずきちゃんは会って、暫くして「あーずーきっ!」「カキカキカキ♪」とお話しをしてくれました。
手にもすぐに乗ってきてくれて、ニオイを嗅がせてくれました(笑)
あーちゃん、エエ香りでした。ごちそうサマです^^

あーちゃんは女の子のような顔で、目がクリックリでした。
鳴き方もスズメさんのようで可愛いんですよー♪

そして、あーちゃんが遊んでいるのを見せてもらっていたんですけど
なんと!下を向いたすべてのボトルキャップの中にはオヤツが!

あーちゃん、どこを開けても大アタリ状態なんです。
二つ三つ開けて入ってなかったら、Picoさんの手に戻ってしまうんです(*≧m≦*)
その姿がめちゃ面白かったです♪

オヤツの交換会もありましたが、次回に。
あっ!という間の「おマメの会」←もっちゃん命名。

今度は新年会かな。また、楽しみにしています♪
いつも、ありがとう^^


mamei_i02.gif「おマメの会」は楽しいぞ♪ 
[2010/11/25 22:28] マメルリ連合集会 | TB(0) | CM(8)

Picoさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます^^
お返事が遅れてゴメンなさい。

先日はお邪魔しました。
生あずきちゃんに興奮ぎみでカメラを向けてしまい
直立に近いあずきちゃんのショットまで撮らせていただきました。
あーちゃん、緊張したやろ?ごめんね。

めちゃ可愛かった。。。。
声も可愛いし(蒼太はダミ声とかで話すこともあるし・・・)
顔もやっぱり可愛いかった!
インコ臭も可愛かった?!(笑)

キーウィの芯取り、楽しいでしょ?( *´艸`)
あれ、クセになります。もっとやりたいっ。
これからも関西マメ連、仲良くいきましょう!
[2010/12/01 11:43] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは♪紹介していただいてありがとうございます^^

あずきの写真、たくさん撮っていただいてありがとうございます。モデルさんは、カメラの大きさと光にかなり腰がひけてますが。。。^m^
あずきの特徴、ステキに撮って下さってる~保存しとかな!

うちの近所はスズメが多いので外ではしょっちゅう「チュンチュン」と鳴いてます。それを真似してるんでしょうね。
マメルリハは物まねが好きですよね^^

そうそう、あずきはすぐに飽きてしまうので、オヤツが入ってないとキャップをひっくり返さないんですよねぇ。
3つが限界のようです。
今日は初級のゲーム、おはじき落としで、たくさん報酬を得てました(あげてるのはうちですが)

キウイの芽取り、うちもハマリましたよ~。今は机の前に飾ってウチが楽しませてもらってます♪ぐるぐるの蔓をボーっと見てたら、あっという間に時間が経ってしまってました!

これからもタレ目のマメルリハ、あずきをヨロシクお願いします。また、インコ臭かぎにきてくださいね^m^
[2010/11/29 23:50] pico [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

こちらこそ、ありがとうございました。

あずきちゃん、蒼太より少し小さくて
顔も声も可愛くて、マメ女子のようでした。
モグちゃんもそうだけど、幼いお顔ですよね。
ブルー男子さんは、そうなのかな?

声も動画のままでした。
「カッキカキ♪カッキカキ♪」「あーじゅーきっ!」と^^
お歌も歌ってくれました。
あーちゃん、可愛すぎます。。。


モグちゃん、初めてのサフラワー。
あの不思議そうなキョトンとしたところが
面白かったです。「なんで?」みたいな(笑)
初めてのサフラワー、お口に合ったようでヨカッタです♪

[2010/11/27 23:03] マメやっこ [ 編集 ]

S子さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

あずきちゃん、本当に可愛い子でした。
目が特徴的なのかなぁ。
クリクリでちょっとタレ目で、女の子のようです。

カキカキしている間、ずーっと
「カッキカキ♪カッキカキ♪」と喋っていました。
声もまた可愛いんです。

>かわいい部分がぐぐっとズームされている気がします
そんな風に言ってもらえると、嬉しいです。
これからも楽しんで撮っていきます♪
[2010/11/27 22:57] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

日曜日はお疲れ様でした。
オレンジのパン、大正解でしたか。
オッチャンの言葉はホンマやったんやね^^

あずきちゃん、ほんまに可愛かったですね。
幼い顔で、女の子みたいで♪
私もマメ同伴でできるのでは?と思うこともあります。

みんな一人っ子ばかりなので
他のマメちゃんと接している図が想像できないので
会わせてみたら、みんな凶暴化したりして?と思ったり(笑)
マメのオフ会・・・未知数ですよね。
また、来年もマメルリ会、やっていきましょうね。


[2010/11/27 22:50] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

先日はステキなモノをありがとうございました♪

今回もとっても楽しそう!!
読んでるこちらも楽しさが伝わってきます。
あずきちゃん、やっぱりカワイイ^^♪
つくづく、永遠のヒナ顔ですよね~♪♪

あずきちゃんのおしゃべり聞けたんですね。
いいなぁ♪
やっぱり動画の通りの声なのかしら?
[2010/11/26 21:23] zakkuria [ 編集 ]

おはじきが

かわいいですねー。豆ザウルスちっくなところが、
ひとつもない、かわいいあずきちゃんにびっくりです。
なにそのつぶらな瞳・・・!
マメやっこさんの撮られるマメルリハは、
かわいい部分がぐぐっとズームされている気がします。
いいなあ・・・。
[2010/11/26 20:46] S子 [ 編集 ]

こんばんは。
あれれ? 蒼太くん、羽根の色が変わっちゃった?
カメラにもちょっと緊張してるみたい。なーんて^^

日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです^^
ランチのお店、味も雰囲気も良かったし、また行きたいですね。
ラスクもオレンジのパンも、大正解でした。

あずきちゃん、おめめキラッキラで可愛いなー♪
本当、あずきちゃんは女の子顔ですよね。
同じマメルリハでも、お顔も声も全然違うので、マメルリ会ではいつも新鮮な気持ちになります。

蒼太くんもあずきちゃんも、人が大好きですよね。
そんな様子を見せて貰うと、「ひょっとしたらマメルリハ同伴のマメルリ会も出来るんじゃ…?」そう考えてしまう自分が居ます。
んー、それはやっぱり夢のままなのかなぁ。

そっか、次のおマメの会開催は来年なんですよね。
みんな元気で、また来年お会いしましょう!
[2010/11/26 01:58] Kuro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/955-71e41c44


