スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子の三度目の冬支度 

リンゴがいっぱい。

派手やんかー
                 なんや?食べられへんのかいな!



蒼太の冬支度2010の新戦力たちです。
後ろに見えるオレンジのお方は(5段腹とかゆうてんのは誰や?・・・笑)
こちらさんは【立つ湯たんぽ】どすえ。

「Bean's Bar」 の仁之介クンは湯たんぽの先輩。
Kuroさんには、売り場から、大きさから、使い方まで教えてもらって助かりました^^

私も一緒に「防寒」を楽しみたいので、湯たんぽのお包みを買いに行きました。
京都人なら誰でも知ってる「ノムラテーラー」(笑)
リンゴはフリースで、チェック柄はウール。


冬支度やで



おいおい。アクビかいな。

ファァァー


コロコロのタンも見えてるよ(゚m゚*)

アァァー



頭には、作りかけの綿菓子みたいなんが付いてるし(゚m゚*)

ふーん。。。
              誰が佐藤健やねん。まぁまぁ、似てるけど♪



湯たんぽ君の温かさは、ジンワリと優しい♪
いつもなら、そろそろ保温電球を出しているところですが
被せる布で調整すれば、湯たんぽ君がかなり活躍してくれそうです。
今年もゲンキで冬を過ごせたらいいね。

ちなみにマメおっとは、両手を股に挟みながらイビキをかいて寝てます。←ちょっと寒いみたい。
はよ寝間へ行ったら、エエのに。なんで、リビングで寝んの?


mamei_i02.gifホットカーペットを見たら、私が座る側だけスイッチが入っていて
    マメおっとの方は入っていなかった(笑)
    笑い事でもないねんけど、やっぱりちょっと笑ってしまう♪
 
[2010/11/11 23:33] 蒼太特選 | TB(0) | CM(8)

片羽インコさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

湯たんぽ、とてもいいですよ。
コロンちゃん、あおいちゃんにも、オススメしまーす^^

フリースで何重にもして包むとほんのり温かで
朝までヌクンクです。
お湯は翌朝、ケージのトレイ洗いに活用してます。

タンの三段活用、いいですねー
我が家の家訓にします♪
[2010/11/13 21:40] マメやっこ [ 編集 ]

Picoさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

湯たんぽクン、大活躍ですねー
本当にエエもん、教えてもらった!

クッションカバーも温かいでしょうね。
温かければ、なんでもOKOK^^

あずきちゃん、21度で大丈夫みたいですね。
あーちゃんもお兄ちゃんになったねー^^

マメおっとは・・・生きてるみたい(*≧m≦*)
コーン、まだあったんです。
こちらでは、もう見かけないですよね。
でも、Picoさんからもらったコーンの方が
ダンゼン甘くて美味しかったですよ^^

来週、ヨロシクお願いします。
初あーちゃん^^うぅー楽しみ♪
お持ち帰りOKですか?( *´艸`)



[2010/11/13 21:31] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

はーい^^快適湯たんぽ生活です♪
今日はラックを囲うダンボールも買ってきました。
できれば、保温電球を使いたくないので
色々と実験してみます^^

佐藤健クン。大好きなんですー♪
今さらながら「仮面ライダー電王」のDVD借りてきてます(笑)
弱っちぃ感じがまた可愛いー!

でも、コロコロのタンの方がインパクトあるかな(笑)
手に乗っていて、たまにタンが指に当たったりすると
妙に嬉しいです( *´艸`)

[2010/11/13 21:21] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

リンゴ柄、最初は怖がるかと思ったけど大丈夫でした。
ウールの方より、保温効果があります。
ウールの方が倍以上高かったのに・・・(泣)

綿菓子頭にアクビ。平和ですよね~♪
私もモグちゃんの写真を見せてもらうのは
毎回、とても楽しみにしています。

早く冬服が揃ってくれるといいですね^^
マメちゃんも私達も・・・
みんな、ヌクヌクで冬を迎えましょう。
[2010/11/13 21:12] マメやっこ [ 編集 ]

湯たんぽ!!

湯たんぽいいですね
去年は人間様のを使ってましたが、
立てるタイプってあるんですね
これならケージの横に置いたら暖気が伝わりやすいでしょうね
カバーもリンゴちゃんで可愛いし、
コロタン・・・牛タン・・・マメタン(3段活用って)

[2010/11/13 13:51] 片羽インコ [ 編集 ]

こんちは♪

頭の綿菓子にコロタン^^
か、かわいい。。
うちも湯たんぽ、活躍中です。綿がダメになったクッションカバーをかぶせると言う芸のなさですが^m^
サーモの温度は21度設定。
昨年は確か24、5度だったので大幅ダウンです。
でも今のところ大丈夫そうです♪

マメ夫さん、風邪ひいてないですか?

下の記事、とうもろこし、まだ売ってたんですね。
こっちよりまだあったかいのかな?

さぁ!これから本格的に掃除をはじめます!来週ですもんね!楽しみやぁ♪♪♪
[2010/11/13 11:05] pico [ 編集 ]

そうだ、湯たんぽを出そう。
と、蒼太王子のおかげで思い出しました。
フリースの包み、かっわいー!
しかし、佐藤健ですか・・。
彼はどこか仔犬っぽい雰囲気がありますね。
でも、だんぜん!蒼太王子の方がイケてます。と思います。
特にその、コロコロのタン(笑)。
[2010/11/13 00:24] Rakuちゃん [ 編集 ]

こんばんは。

りんごのフリースを覗き込む姿可愛いですね♪
蒼太ちゃんって寒色系だけど、暖色系ととってもマッチしますよね。

ホワホワな綿菓子(笑)
しかもアクビときたら・・・
こんな楽しい画、撮りたくても撮れないですっ!!(笑)
すっかり和ませてもらいました^^
[2010/11/12 23:16] zakkuria [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/951-e92016dc


