スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋深し・・・って感じ? 

今日は早めに出かけたい・・・と思う日に限って?
ベランダで水浴びスイッチが入る王子。
洗濯物を干している横で、ピチャピチャ始めます。

【「ボク、顔つけられるもん!」と言いながら
鼻の先くらいしか水に浸かってないような水浴び】やのに
本人はめちゃめちゃ満足しています(゚m゚*)

毎回、霧吹きシュッシュッのお助け隊が出動しています!
あと30分で出なアカンのに・・・。

水浴びの後はケージを拭いて、レイアウトも変えたくなるので
時間がある日にゆっくり浴びてもらいたいねんけど
私の希望通りには行かず・・・(笑)

嘴にサラダ、付いたまんまやし(*≧m≦*)


ちょっと



キレイにしてよー
美男マメを目指すなら、頑張ってお手入れせんとアカンね^^


大人の雰囲気で・・・



これから寒くなりますが
お天気が良ければ短時間でも、お日様と風に当たって、鳥さんの声を聞いてほしい。
風が冷たい日は、窓際でお日様だけでもねっ。


           キメてみました♪

そろそろ冬支度です。
今年はあったかグッズが色々あるもんね♪


mamei_i02.gif明日は「3度目の冬支度」です。 
[2010/11/10 21:03] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(4)

まめぴ~さま

こんばんはe-78
こちらにもコメントをありがとうございます^^

お勤めされていたら、お昼は厳しいですよね。
お仕事から帰られてから、遊んだりされたら
就寝時間も難しいかと思います。

ここは、夕方に寝てもらって
朝はミドちゃんの声で起こしてもらう!というのは、どうかな?
会社へ行く前にミドたんと小一時間遊ぶ!
そして、仕事中に仮眠をとる!(*≧m≦*)
[2010/11/11 22:52] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

仁クンもそうですか?( *´艸`)
なんで、あんなにタイミング悪いんでしょうね。
お豆様が悪いのはなく、出かける私達のタイミングが悪いのかな?(笑)

>マイペースなのは分かっているけど
↑(*≧m≦*)
いや、ホンマに「なんで、今なん?!」って感じですよね。

ホンマにね、風邪をひいてもらっては困るけど
でも、お日様にはなるべく当たってもらいたいですもんね。
頑張って、光合成してもらいましょうー(笑)

カリフラワー、ブロッコリーと同じで
白い部分(実)も茎もあげますよ^^
どちらも湯がいて。茎は擦りおろすと甘いんです♪
カリフラワーは好きなので、単品でもパクパク食べます。
甘いから好きなのかなぁ^^
仁クンにもお試ししてみてくださーい♪
[2010/11/11 22:48] マメやっこ [ 編集 ]

あ~、王子は昼間に水浴び&日光浴出来ていいですねぇ、、、うちの子は夜中インコになってしまいました、、、orz
[2010/11/11 20:11] まめぴ~ [ 編集 ]

こんばんは。
蒼太くん、嘴のサラダはもう食べた?^^

今日の記事の内容、すごーく分かります。
そろそろ仕事に行こうと思うと、小さな水入れで水浴びを始めて、体が入らないものだから嘴でケージに水を掛けまくっていたり…
マイペースなのは分かっているけど、何故に今?! っと思う時が多々あります(笑)

ここ数日、寒い日が続いていますね。
去年は、天気が良い日は網戸越しにケージを置いて、ケージにハロゲンヒーターを当てて日向ぼっこしていました。
今年は寒くなると聞くけど、でも太陽の光を浴びるだけでもきっと気持ち良いですよね^^

下の津和野サラダ、美味しそう♪
コーンは綺麗な黄色だし粒がぎゅうぎゅうだし、甘そうだなー。
そういえば、カリフラワーってあげた事がないのですが、白い部分をマメサラダにしていますか?
[2010/11/11 01:04] Kuro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/949-b05f1cf4


