 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 大当たりカボチャ 

10月30日 土曜日のサラダ。
三度豆(加熱) カボチャ(加熱) ブロッコリー ベビーリーフ

下に敷いているのは、ベビーリーフの中のデトロイトというお野菜です。


サラダ10-30-1



デトロイトを引っ張り出して、食べています。
好きな味のようです♪


サラダ10-30-2



サラダ10-30-3
                お母ちんも食べてみる?美味しいよ!


そうやなぁ。王子には美味しいみたいやけど、お母ちんには分からへんねんよ。
お父ちんのお弁当にも入れてるから、美味しいのか聞いてみるね^^
新しいベビーリーフを買ってきたら、それまでのはマメおっとのお弁当へ直行です(゚m゚*)
色もキレイやし、使い勝手も良いですよー♪





続いて、31日のサラダも。
カボチャ(加熱) コーン(加熱) トマト 人参 ベビーリーフ

サラダの写真がなぜかアップロードできないので、食べているところだけ♪


          サラダ10-31-1
                  お母ちん、カボチャが甘いわ♪



このカボチャは大当たりやったなぁ♪ホンマに美味しいわ。

サラダ10-31-2
             昔はたいして食べへんかったけど・・・。



サラダ10-31-3
             年いってきたら、食べられるようになるんやな。


昔は食べへんかったけど、今になって食べるようになったりするよね。
お母ちんもいろいろあるわ。ワラビとかゼンマイとか、ぜいたく煮とか。
・・・って、王子の発言は早すぎひんか?

でも、キライな物が少ない方が、食べるのは楽しいもんね。
いっぱい食べられるようになったよね^^


mamei_i02.gif王子も絶賛のカボチャさん、ありがとう♪ 
[2010/11/06 23:11] マメサラダ | TB(0) | CM(2)

Picoさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

カボチャ、好きですねー
デトロイトも好きで、他の葉っぱにはない
何か美味しさがあるみたいです(゚m゚*)

Picoさんもそうですか?
・・・って、まだ若いやん( *´艸`)
煮物の昆布・・・めちゃ納得!(*≧m≦*)

[2010/11/07 21:24] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは♪

こちらのサラダもおいしそう♪
カボチャはみんな好きですね^^
ベビーリーフの「デトロイト」って名前、葉っぱぽくないですね^m^
「蒼ちゃん、デトロイト好きなんやね」
「そうやねん。ちょっと苦味のある感じが好きやねん」
「へぇ。おとなやん。やるなぁ。」
って会話を勝手に想像してみましたが、まさか葉っぱのことやとは思いませんよね。

歳いってから食べるようになったもの。ぎょーさんあります。
シソ、しょうが、煮物のこんぶ、納豆、、、

[2010/11/06 23:45] pico [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/944-d13e395b


