スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 黒豆サラダにオマケ付き 

今朝、起きたらひんやり。
そろそろ遠赤ヒーターを出しておこうかな。
それに合わせて、蒼太のケージを窓際から冷蔵庫の横へ移動。
冬仕様の配置にしました。

先日、Kuroさんから「湯たんぽ道」を伝授いただきました。
今年は保温電球の出動を遅らせ、湯たんぽで夜の保温をしようと思います。
「立つ湯たんぽ」エエ仕事してくれそうな予感です♪


黒豆の枝豆って、こんな風に茶色く擦れたようになっているんですよね。
買いに来たおばちゃんが「傷んで汚いのかと思った」と言ってはったけど・・・
傷むでこんだけ汚かったら、普通は持ってきーひんと思うけど(゚m゚*)

これが大粒で甘くて濃厚。
ホンマに美味しかったー!
   

   サラダ10-23 黒豆



10月23日 土曜日のサラダ。
枝豆(加熱) 大根葉 チンゲン菜 白菜 リンゴ


   サラダ10-23-1



王子、今シーズン最後の枝豆やと思うから、心して・・・
・・・もう、食べてる。


サラダ10-23-2
               枝豆ちゃん、覚悟できてるか?おりゃー!



ん?

サラダ10-23-3
                           



王子、どうしたん?
ウン〇でもしたくなった?
その嘴に付いてるサラダを食べてから、出すっていうのはどうや?


サラダ10-23-4
                 ちょっと右側が重い気がする・・・。




右側?肩にキツネでも憑いてはるんか?
悪霊退散のお札でも貼るか?


もしかして、風邪気味とか?
保温電球、出してこよか?





あっ・・・ちょっと右側・・・(゚m゚*)



サラダ10-23-5
        気のせいか知らんけど、引っ張られてる感じすんねん。


う、うん。気のせいやと思うで。
(かるく重力に引っ張られてるかも・・・)


mamei_i02.gif王子のこの姿、シックリくるわぁ(笑) 
[2010/10/27 23:35] マメサラダ | TB(0) | CM(6)

ひのさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

ひのさんも「湯たんぽ先輩」でしたか。
湯たんぽ+ダンボールハウス+フリース+ビニールカバーとは!
ちなみにお湯の温度はどれくらいにして入れられているのでしょう。
あっ、またメールします(笑)

夜に保温電球は、ちょっと怖いので
使わずに越冬(←いちいちオーバー・・・笑)できるなら
湯たんぽ君、フル活動で頑張ってもらおうかな。

めちゃ温かくなくてもいいので
寒くない状態で朝がお迎えできるといいのですがね。
過保護はあまり良くないけど、風邪もひかせたくないし
小鳥中心の生活は冬も続くのであった・・・(笑)

KKKのプロフィール写真を
ブログ用のブログパーツ用に保存させていただきました。
ありがとうございました。
・・・が、そこから先の貼り方が分からず^^;
ちょっと調べてみます^^


[2010/10/28 22:37] マメやっこ [ 編集 ]

Picoさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

風鈴状態(想像中)・・・アカン!笑けてくるっ。
永遠のアイドル顔のあーちゃんのお尻に
ウン〇が風鈴状態で揺ら揺ら・・・( *´艸`)

笑ったら、ご機嫌悪くなるかもしれんし
一度、悪くなったら暫く許してくれへんから
こっそり笑わなあきませんね^^;

[2010/10/28 22:28] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

この一粒に大きな重力がかかっている模様です(*≧m≦*)
最近、寒くなってきて、ちょっとモコってますが
お尻は年がら年中、モフってます(笑)
[2010/10/28 22:25] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
急に冷え込みましたね~さむっ!
王子もマメやっこさんもお変わりありませんか?
我が家も『立つ湯たんぽ』を愛用しています。
昨年は湯たんぽ+ダンボールハウス+フリース+ビニールカバーで朝までポカポカでしたよ♪
もちろん人間も愛用。二人+二羽の湯たんぽ一家です。
蒼太王子も湯たんぽのやさしいあったかさをきっと気に入ってくれると思いますよー!

それにしても、王子のこの姿はしっくりきますね~
引っ張られている引っ張られている(笑)
いつまでつけていたのかな?
[2010/10/28 20:33] ひの [ 編集 ]

こんばんは♪
あずきも今朝、おちりにウンPをつけてました。
しかも2つ。オマケに、その先に抜けた羽までついてて、、(≧ω≦)風鈴状態でユラユラ動くもんやから気になって仕方ないみたいで、しばらく格闘してました!
笑ったらまた蒼ちゃんの時のようにシカト(笑)されるかもしれないので、こらえましたよ(´Д`)


[2010/10/28 18:43] pico [ 編集 ]

こんにちわん♪
これは、傾いちゃいますよね~~~ww

もう、このモコモコもおちりショットがたまらない~≧▽≦)ノ


[2010/10/28 07:13] まめぴ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/939-719c6c9c


