スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も美味しかったです♪ 

月曜日は ヨガとタイマッサージ バクティ のkyoko-chanちへ
Deep Relaxation Press の講習を受けに行ってきました。

最後のシャバアーサナで、快適に過ごしてもらう為のお手伝い。
身体と心を解放するには、良いポジションに身を置くのは大切なことです。

LiLA YOGA の真先生が Studio yoggy におられた頃
シャバアーサナの時に鎖骨から肩にかけて、軽くプレスしてもらったことで
呼吸がゆったりとして、身体がどんどん解放されていくのを感じました。
こんなに身体って沈むんや?! ← ほかにうまいこと表現できひんのかいっ(笑)

・・・にしても Stuido yoggy時代って、かなり前です。
その後、UNDER THE LIGHT を立ち上げられての・・・今のLiLA YOGA です。
真先生、もうLiLAで定着してくださいね(笑)

足を軽く振ってくださったり、腕を軽く押してくださったり
眉間(アジナチャクラ)にアプローチしてくださる先生もおられますよね。


6時間のレクチャーですが、この日は3時間。
立ち位置(座り位置?)も確認しながら、プレスする場所や力加減など。
力加減が難しくも面白い。早さ加減も大切です。早さというより、ゆっくり加減かな。


kyoko-chanちでランチ

今日もkyoko-chanのお母さんの手料理をご馳走になり。
ハンバーグ、カツオのたたき中華風、ジュンサイの酢の物、コーンスープ
おくらの冷製ゴマダレ味噌汁、そして茄子のぬか漬け。

あぁ・・・ほんまに幸せです。
お母さん、1週間ほどレンタルしてもらえへんかな(笑)
毎度、毎度、ありがたいです。ご馳走でした。

あつかましい私は青大豆の使い道を提案してきました。
お料理好きのkyoko-chanのお母さんなら、ええアイデア持ってはりそう!
ヨロシクお願いいたします^^

それから、kyoko-chan、業務連絡です。
便座ヒーターのスイッチがONで、しかもMAXになっていました。
気を遣わずOFFっておいてください(゚m゚*)


mamei_i02.gifkyoko-chanがカフェでヨガレッスンをしています。
    お近くの方がおられたら、ぜひ参加してみてください♪
   
[2010/08/31 22:22] わたくしごと | TB(0) | CM(2)

kyoko-chan

こんばんはe-78
コメントをありがとうです^^

いつもいつも、美味しいご飯で感動してます。
敏子さん、エエもんゲットして帰ってきはったやろか?

昨日、今日とマメおっとで、復習してます。
「おっ!そこいいねぇ!」とか「もうちょっと上もお願い」
とか言うから、腹立つし、きつめに押したんねん(*≧m≦*)
「慈」の気持ちが全くない・・・(笑)
でも、今日も練習するよ^^
[2010/09/01 20:05] マメやっこ [ 編集 ]

いやもう(*^_^*)バクティの宣伝までしてもらって、感謝しきりです☆
いま敏子さん(母)は得意のデパートめぐりに出かけてるわ。
娘はおいしいおみやげを期待しているのです。
[2010/09/01 12:55] kyoko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/895-6e46a774


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。