スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モグちゃんモグモグ便♪ 

今日は頂き物のご紹介。
「とりどりにっき」 のzakkuriaさんからです。

モグちゃんのハリソンを分けていただきました。
一人っ子世帯はペレット消費が追いつかず、何種類もあげられないので
こうして頂くのは、本当にありがたいです。


zakkuriaさんから1


蕎麦の実も貝殻に入れておいたら
ポリポリ食べながら来るから・・・ほらー殻が落ちるやんか。

モグちゃんがハリソンをくれはったんやで^^
・・・って、もうよばれてるんかいな(笑)


      お?
                  ハリソン♪おひさぁー



モグちゃんにお礼をゆうてよ^^

      おぉ!
           関東風味?モグちゃん、おおきにね♪


ご当地ペレットとかないと思うけど・・・
東京のペレットは美味しかった?ハリソン、好きやもんねっ。


こちらバジルとパセリ、黒胡椒のお煎餅です。
初めてのお味ですが、美味しいです。クセになりそう♪
今年、陶器市で買ったお皿で。


お?!



今回、団体さんで来てくださったマドレーヌちゃん。
写真はプレーンとアールグレイです。 
シナモンレーズンもいただきました(消化済み・・・笑)
ほんまに美味しくて、大好きです♪


おぉー!


そして・・・写真に撮る間もなく、よばれてしまった「蓮根」
zakkuriaさんに教えてもらって、初めてステーキでいただきました。

シャキシャキで甘みがあって、香りも良くて
今までで一番美味しい蓮根でした。
マメおっとも喜んでよばれていました。
ご馳走さまでした。


mamei_i02.gif美味しい蓮根探そう~っと♪     
[2010/08/28 17:30] おおきに♪ | TB(0) | CM(4)

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます♪

そして、ご馳走さまでした^^
マドちゃんも今日でフィニッシュいたしました。
堪能させていただきました。

蓮根の美味しさには感動♪
美味しい物はシンプルな味付けが一番!
ということを改めて感じました。
ありがとうございました。
[2010/08/29 20:23] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんへ

こんばんはe-78
もっちゃん、いつもコメントをありがとうね。

ほんまやなぁ・・・もう夏休みが終わるね。
学校でお友達に会ってお話しするのも楽しみやん♪

蒼ちゃん・・・うん・・・心の中で泣いてはると思うわー
そやから、また遊びに来てあげてな^^

ブログを始めてから、おマメ友達がたくさんできたよ。
モグちゃん可愛いやろ♪
蒼ちゃんより、ちょっとお兄さんやねんよ。
モグちゃんは東京のおマメちゃんなんやでー
[2010/08/29 20:16] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

素敵にUPありがとうございます♪
毎回、写真映えしないものを送りがちなのですが(汗)
マメやっこさんのパチリにかかるとなんとまぁ素敵なの!であります♪
貝殻と蒼太ちゃんもお似合い、大きさもちょうどいいのね~♪♪

蓮根好きになられたようで・・・根菜女としてはうれしい限り!!(笑)
[2010/08/29 19:56] zakkuria [ 編集 ]

蒼太くん元気?
もうすぐ夏休みが終わるよー。
あーあ・・。
もときと会いたくて泣いてない?

蒼太くんておマメのお友達たくさんおるね。
モグちゃんってかわいい子やね。

マック行ってこようわい。
しんちゃんのDVDも借りにいかんといかん。

[2010/08/29 11:28] もっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/890-2f17d725


