スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガチャガチャ♪コロン♪ 

なぁー!お母ちん!
                   ちょっと、お母ちん・・・!



なんや?なんや?ちょびヒゲくん?

もう・・・・できひんもん
            さっきから、やってんねんけど、なかなか・・・。



コロコロと転がしているうちに、麻の実が出てくるんやんか^^
突いたり、キックしたりしてみたら?


コロコロ?
                 そんなカンタンに出てきたり・・・。



おっ!
                     おっ!出てきたで!



それな、すんなり出てくることもあるけど
いくら転がしても、なかなか出てきーひんこともあるねん。
王子にはヤル気と根気を培ってもらいたいねん(゚m゚*)


カンドー
            普通に食べるより、美味しい気がするわ。。。


京都サンガFCの試合会場でガチャガチャがあって
マメおっとが空きケースを持って帰ってきてくれました。
それが、またちょうどエエ大きさです。

それにしても、エエ加減に京都サンガも勝ってよ。
マメおっとは隣の中学生の子「みぃ」と一緒に観に行くことが多くて
二人がガッカリして帰ってくる姿を見るのが、ホンマにかなん。
今日も・・・やっぱり負けました。。。


ケースに麻の実だけ入れると、すぐに出てきてしまうので
ヒマワリの種を2、3粒入れておくと、出にくくて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


「ふわもこ~ないんこ。ぽぽむむ」 の雪桜さんちの遊びをマネさせていただきました。
雪桜さんちのむぅたんは蒼太の3ヶ月下の弟クンなんですよー♪


mamei_i02.gifガチャガチャやってみますか?^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

まさか~ガチャガチャでこんな遊びが!ですよね。
中身が見えますし、こういうオモチャの方が
よく遊んでくれそうな気がします。
色々な所に遊びのヒントがありますよね。

モグちゃんも早くに慣れてくれて
早速、ブン投げ炸裂ですね♪
オトコらしいぞ!モグちゃん^^

[2010/08/24 22:23] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。

酷暑を乗り切る残暑見舞いの品々、
どうもありがとうございました♪

自ブログにも書きましたが
あのケースかなり楽しそうです!
ガチャガチャって目にすることはあっても
それを小鳥の遊びに使うっていう発想がもう全然なかった私。
目からウロコでした・・・。

楽しみながらおいしいおもちゃ(笑)になるよう
私も工夫していきますね♪

蒼太ちゃんは、ケースをついたりキックしたりして
転がすのですね。
同じ素材でも使い方いろいろで面白いです!!
[2010/08/22 23:23] zakkuria [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/881-47465a83


