スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せのブルーパステル水泳帽♪ 

水浴びの時には水泳帽を必ずかぶりましょう。
こんな感じで、ブルーパステルのも可愛いですよ♪
マメルリ水泳帽推進委員会、事務局長代理(代理かいっ!)蒼太より。

・・・で!今日はコーンです。


うっまー
                  これは大変なコトになったわ・・・。


          迷うわー
                    一人でイケるかなぁー?



ここにしよ!
                まっ、できるとこまで、やってみよか!



最高!
                  お母ちんも食べてもエエよ♪


はい!写真撮影は終わったよ。降りて降りてー!
今度はお母ちんが食べる番やでぇ^^


mamei_i02.gifコーンを目の前にして、興奮気味で食べていた王子にポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

嬉しすぎて、興奮している模様です(≧ω≦。)プププ
みんな、お下がり係りですね。
チビたんとミドたんのお下がりは格別では?^^
まめぴ~さん、一緒にお下がりを味わいましょうねー(笑)
[2010/08/03 22:19] マメやっこ [ 編集 ]

ミッチャンさま

はじめまして。
こんばんはe-78

ノーマルのUちゃん^^
来月で2歳ですか。おめでとうございます。
蒼太と同級生ですね。

北海道のとうもろこしは格別でしょうね。
Uちゃんはお食べにならないのですね。
あら、もったいない^^

うちのブログに来てくださるインコ仲間さんは
枝豆が好きな方が(鳥も人間も・・・笑)多いですけど
好き嫌いあって、当たり前やと思いますし
Uちゃんの好きなお野菜で、色々工夫されてみては?^^

小鳥クリニックの先生の説明。
文章の中で、うまく特徴を書かれていますよね。
とてもイメージしやすく、分かりやすいと思いました。
そうですよね。こういう書き方なら、うんうん!と納得しますよね。

「攻撃的」「攻撃性」には
お世話係りまで攻撃的になってはいけないので(笑)
関西人のノリで本に向かって、ツッコミまくっていました。

しかし、マメって本当に可愛いですよね!
全マメ飼いさん、うなずいてくれているかなー

コメントをありがとうございました。
いつでも、遊びにいらしてくださいね^^
[2010/08/03 22:17] マメやっこ [ 編集 ]

ひのさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

ひのさん、先日はどうもでしたー♪
難しい漢字がっ・・・でも「代理」で・・・(≧ω≦。)プププ
コーンの早食い、いいですね。

もしかして、フクちゃんも早食い候補ですか?
フクちゃんに限定してしまっているところが・・・(笑)
人間はいつも、所々穴の開いたコーンをよばれるはめに・・・(笑)
インコ帽は各種あって、楽しいですよね♪

やっさん降臨。
さすが攻撃性のマメルリハです(笑)
全国各地のマメちゃんには多少なりとも、やっさんの血が・・・(*≧m≦*)
関西マメ連は、それにプラス「お笑い」の要素が!
もしかして、フクちゃんにも流れていますか?
また、フクちゃんに限定してしまっているところが・・・(笑)


[2010/08/03 22:07] マメやっこ [ 編集 ]

王子、コーンの海にダイビングですね~♪
コーンで溺れちゃいそうですがww

マメやっこさんも王子のお下がりを頂いてるんですね^^ノ
[2010/08/02 22:33] まめぴ~ [ 編集 ]

うらやましいー

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
我が家は、ノーマルグリーンのUちゃん、男の子。来月で2歳になります。
蒼ちゃんは、好き嫌いがなく何でも食べてるように見受けられますね。
ウチのUちゃんは好き嫌いが激しくて、
先日も今年の初物のとうきび(札幌ではとうもろこしのことをとうきびと言います)を茹でたので
一番にUちゃんに上げたのに、ちょっと口つけただけで知らん顔。
マメルリハの皆さんが大好きな(私も)枝豆も1粒まんまでも、刻んでも食べてくれません。
豆苗も去年までは食べてたのに今年はノー。
何でも食べる蒼ちゃんがうらやましいです。育て方が悪かったのかしら?
ところで「コンパニオンバード」でマメルリハを攻撃的って何度も書かれててマメ飼主からは反発が多かったですよね。
実は札幌の地方新聞に「ペットと暮らせば」というコラムがあり、今週はマメルリハが取り上げられ、小鳥クリニックの先生が「行動も面白く、小さいならオウムのように足で物をつかみ、片足立ちもできます。。。。。少々気が荒く、小さい割にはかむ力は強いため、他の小鳥と一緒にしないよう注意が必要。。。。」
こちらの方が愛があると思いませんか。私はウンウンと納得しました。まめやっこさんはどうですか?
はじめてなのにこんなに長いコメントですみませんでした。 

マメやっこさん おはようございます。
マメルリ水泳帽推進委員会事務局長代理・・・!
難しい漢字が沢山ならんでいるーーーー王子の肩書きがまた増えましたね。
ブルーパステルの帽子をかぶってコーンの早食い選手権♪
この後、マメやっこさんは無事にコーンを食べることができましたか?(笑)
家のインコさん達も黄色い水泳帽(1羽はどうみてもヘルメット)を被って盛大に水浴びしていました。
インコさんの帽子、それぞれ個性があって可愛いですよね~

久々のやっさん降臨王子、楽しそうでしたね♪
さすが関西マメルリ連合のインコさん!
はっ・・・・関西のマメルリさんがみんなやっさんだなんて思っていませんよ~(笑)
[2010/08/02 07:02] ひの [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/866-28ec8fc0


