スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このベーグル! 

今まで、私が好きだと思えるベーグルに出会ったことがなく
専門店のベーグルでさえ「うーん?」と思っていました。
パサッとしていて、口の中の水分が全部持っていかれる・・・というイメージがあって
最近はベーグルを買うこともありませんでした。

梅小路の一木市で、売られていたベーグル。
久しぶりに買ってみようか?どうしようか?迷っていたら・・・
女性のお客さんが「めちゃくちゃ美味しかったです。今日ももらって帰ろう~っと!」と
カゴにベーグルをどんどん入れ始めました。

マジデ!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
ソノコトバ、シンジテモイイデスカ?

つられて私も買ってきました 「LOVES BAGEL」 のベーグル。
まさしく、これです!私ベーグルに求めていたもの!
しっとりでモチモチの生地が美味しい♪



京のベーグル

先日、お出かけした時に買ってきたのが、左側の 「LOVES BAGEL」の雑穀ベーグル。
右側は 「BrownyBread&Bagels」のレモンクリームチーズ。

食べ比べはプレーンで。
LOVES BAGEL はモチッとしていて弾力がある。甘さ加減が私にはちょうどエエ!
Browny・・・は甘さというより塩加減というのかな・・・。それはちょうどいい感じ。
       ズッシリ重くて、少し水分が少なめのような気がする。

どちらのお店も味は美味しいです。食感などは好みかな。
私は LOVES BAGEL の方が好きかな♪
「山口ぐっさん」みたいな感じの優しそうな方が作っておられるんですよ。

我が家の冷凍庫にベーグルがいっぱい入っています。
私が好きなのは「チーズ&ペッパー」「パンプキン」「Wチョコ」です。




こちらは友人に「可愛い名前のお店があるよ!」と教えてもらって行ったお店。
家からわりと近くですが、住宅街なので今まで通ったことのない所にありました。

なんていう名前やったかな?「桃の・・・」忘れてしまった・・・。


桃のなんちゃら・・・



そして、お店の名前が「小鳥屋」さん!
小鳥のグッズやご飯を扱っているお店と間違われたこともあるとか(゚m゚*)

小鳥をお世話されているのではなく、小鳥グッズを集めるのがお好きで
屋号にそのまま使われたそうなんです。


小鳥屋さんです♪

「小鳥のことは詳しくないんですけど、何か飼っておられるのですか?」と聞かれ
多分知らはらへんやろなぁ・・・と思いつつ(←マメ飼いさんの心境ってそうですよね?笑)
「マメルリハっていうインコなんです」と言ってみる。。。

頭の中に?マークが5個ほど出てきたような表情をされていました。
ある意味、正しい反応だったと思います(笑)

焼き菓子もいろいろあったので、また買いに行きたいと思います♪


mamei_i02.gif可愛い屋号に一目惚れ♪マメ普及にポチッ!とよろしくです。      

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

片羽インコさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。
「ベーグル」ってパサッとしたもので
私の好きな食感ではないと思っていました。
なので、こちらのベーグルをいただいた時には
きたねぇー!と感激でした♪

「マメルリハ」
初めて聞くわ・・・って人が多いと思います。
もっとマメの認知度が上がるといいなぁー^^

[2010/07/20 21:08] マメやっこ [ 編集 ]

ひなっぴさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

ひなっぴさんも大好きなんですねー
関東には美味しいお店もたくさんあるのでしょうね。

私は暫く食べてなかったのですが
美味しいベーグルに出会えて喜んでいます♪

小鳥屋さん、可愛いでしょう^^
近いうちにまた買いに行こうと思っています。
[2010/07/20 21:03] マメやっこ [ 編集 ]

うんうん…

べーグルってモサモサしたのが多いですよね。
私も中々、出会えませんでした(;^_^A
う~ん美味しそう
マメやっこさん家の冷蔵庫にはべーグルが入ってるんだぁ(^~^)

マメルリハ、私も動物病院の待合室で聞かれて
???って顔されます
見せると大体、

ちっさ~って言われます。
どんだけ巨鳥を想像されてるのやら(>▽<)

[2010/07/19 22:32] 片羽インコ [ 編集 ]

おいしそ~★

うわーーー。
私もベーグル大好きですっっっ!!!
クリームチーズとかてんこ盛りにしてパクつくのが幸せですっっっ!!!
でも今はパン系はかなり控えて、玄米ご飯メインにしております・・・。。。なぜってそれはダイエットの為(-▽-)アハ

そして桃のスイーツも美味しそうですね~。
あ~。。。。なんかこんな時間なんですけど、食べたくなってきてしまった。とりあえず水でも飲んでおこうかな(笑)

小鳥屋さん、確かに小鳥用品を販売していそうなカンジがしますね(^^)
[2010/07/18 22:15] ひなっぴ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/856-6c80609b


