スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園祭・・・マメ鉾は? 

昨日まで雨が降り続きましたが、今日はようやく晴れ間が。
おつかいに出かける途中、祇園祭りの鉾のそばを通りました。

私はいつものスクーターでブーッと・・・
鉾を横目で見ながら、通り過ぎて行きました。
お昼でもたくさんの人が見に来てはるんですね。

そのまま上へ向かい、御所を通過。
蛤御門前。ここも人が多い・・・。龍馬やな(笑)

蒼太のオシッコ用の敷き紙。
王子!今日の敷き紙は祇園祭りのんやで!


          今日は・・・
                   なんか、やりにくいわ・・・。



祇園祭の・・・
                 コンコンチキチン♪コンチキチン♪  



宵山ですえ~
                     やっぱり・・・できひん!
 


京都らしいて、エエやんか^^

ボクの乗る鉾は・・・
                       マメ鉾どれ?



財政難で今年は出せへんらしいで。

どれかな?
          長刀鉾の横にでも引っ付けといたらエエやんかっ。


長刀は有名すぎて、目立つやろ(゚m゚*)

mamei_i02.gifコンコンチキチン♪マメ鉾に入りたいマメちゃんはポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

Rakuちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

やはり鉾の上に落とすのは、抵抗があったみたい(笑)
いつもは新聞紙の上にコピー用紙を置いて
トレイに設置するんですけどね。
ちょっとネタにしてみました( *´艸`)

梅雨明け宣言されたので
王子の夏が本番です!
我が家で一番ゲンキやなぁー
ありがたいこっちゃ!です^^
[2010/07/17 21:54] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

マメ鉾協賛に10ヒマワリ、ありがとうございます^^
今日は巡行でしたが、とても良いお天気で暑くて
参加された方や、見に来られた方は大変だったでしょうね。

私は祇園祭も巡行も長い間見に行っていません。
近くに住んでいても、そんなもんです(笑)
毎年、来年は行こう~!って思うんですけどね。
マメ鉾って、あったら可愛いやろなぁ♪
[2010/07/17 21:51] マメやっこ [ 編集 ]

うふ。祇園祭の写真の上では、ウンがしにくいですか。
さっすが京オトコですねー(笑)。
わたしとしては、祭ハッピを着た蒼太王子に、
いなせなポーズを決めていただきたいです。
でたッ!お祭り男!(←大輔さん?)日本の夏、王子の夏。
[2010/07/17 13:21] Rakuちゃん [ 編集 ]

マメ鉾?

いや~マメ鉾って、

マメ鉾、財政難なんですか?う~んマメ鉾協賛にヒマワリ10粒では?(^ω^)

今年は長刀鉾の隅ッチョに蒼ちゃんがチョコンと止まってるのかな?

行きたいなぁ~

気軽に祇園祭を見れる京都の方が羨ましい

なんと言おうと、全国区!
でも、混雑とかするのかな。
[2010/07/17 00:19] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/854-34fb2bb2


