 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色ダイスキ♪ 

今年もタケノコをいっぱいお世話になった
H農園さんでトウモロコシを買ってきました。ズッシリ重くて、実がよく詰まっています。

湯がいている間は、静かにケージに張り付いて、監視されているかのようでした。
お皿に乗せたら、今度はギャーギャーとうるさいうるさい。


そろそろ冷めたかな。いいよー



うひょー!
            おぉー!ズッシリして、よう詰まってるやんかー


それは、今、ゆうたんやけど・・・。


ガブッ!
                    ゆで加減もエエ感じやわ。



わーい♪
                     あまーい♪うまーい♪



たまらんねぇー
                お母ちん、そっちから食べてエエで。


ワーイ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ ありがとう♪・・・って、ナンデヤネン。

10箇所ほど、少しずつ穿った跡がありました。
王子が食べた後のトウモロコシは、甘くて美味しかったです。


mamei_i02.gifトウモロコシは美味しいな♪でポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

まめぴ~さんちのオヤツもコーンでしたか。
二人が食べる姿もきっと可愛いでしょうね^^

まめぴ~さんちも残ったのを
人間さんがよばれてはるんでしょうね(゚m゚*)
やっぱり、まめ優先ですよね(笑)
[2010/07/04 23:31] マメやっこ [ 編集 ]

S子さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

そうですよね。
おばあちゃん「なんば」って言ってました。
紫もろこしっていうのがあるんですか。
初めて聞きました!

今年も美味しいコーンの季節がやってきて
一緒に食べるのが楽しみです♪

[2010/07/04 23:28] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

これからの季節はコーンが楽しみですね。
コーン好きな鳥さん、多いように思いますが
みなさんのブログで、食べる様子を見れるのが楽しみです。
このコーンはとても甘くて美味しかったですよー♪
[2010/07/04 23:25] マメやっこ [ 編集 ]

そらさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

コーンはいいですよー
これは写真用にマンマ撮りましたが
いつもはカットして、一緒に食べます。
手にまとわり付きながら、ヒッシで取り合いしています。

「さちちゃん」S子さんのブログで拝見して
そらさんちの娘さんだなーって思っていましたよ!
メチャメチャ可愛いですね。
今は可愛い路線で、将来はきっと美人さんですよー♪

お名前の付け方。いいですね。
色々な思いがつまった「さち」ちゃん。
さちちゃん、そらさんちで幸せにね^^

さちちゃんの様子、また教えてくださいね。
楽しみにしています♪
[2010/07/04 21:32] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

写真用にこの時はゴーカイです(笑)
撮り終わったら、撤収です(゚m゚*)

私もダンゼン「ゆで派」ですよ。
コーンは歯に挟まるけど、やっぱり好きです。
これから美味しい季節なので、楽しみですねー
[2010/07/04 21:28] マメやっこ [ 編集 ]

ゆみさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

このコーン、すごく濃い色でほんと美味しかったです。
ティナちゃんとキャラちゃんは初めてでしたか。

もしかしたら、食べ物と認識していないかも?
小さく指先に付けて、ゆみさんが食べて見せてあげると
食べてくれるかもしれないですよー^^
[2010/07/04 21:26] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんへ

こんばんはe-78
コメントをありがとうねー♪

もっちゃんも黄色好きなんやね。
もっちゃんもトウモロコシは好き?
むーちゃんは好きなんやね。
ぴぴたんは食べないのかな?

また、明日から学校やね。
がんばれー^^

[2010/07/04 21:24] マメやっこ [ 編集 ]

これは、美味しそう!
釣られて、きっと今日のおやつはとうもろこしです~♪

ウッフッフ、マメやっこさんのお家も王子の残り物で生活してますね~^^
[2010/07/04 07:49] まめぴ~ [ 編集 ]

もろこし・・

のことを、なんばって言いません?
もしかしたら南蛮ってことかもしれませんけど。
子供の頃から「なんば」って言ってましたー。
しかもいつも紫もろこしだった。
黄色の美味しさには足元にも及ばないのですが、
つい紫もろこしも食べてみたくなるんですよねー。
ああでも、黄色んまそう・・・。
[2010/07/04 03:31] S子 [ 編集 ]

あ~

トウモロコシ、食べたくなったよ(>_<)

明日、買いに行きます

蒼ちゃんは全日本トウモロコシ普及協会←あるのか?回し者なのかなぁ

一本売ると一粒支給されるとか(;^_^A

ホント美味しそうに食べてますね
[2010/07/03 18:37] 片羽インコ [ 編集 ]

こんにちは(゚▽゚)/

トウモロコシ食べたくなりました。おいしそうO(≧∇≦)o
蒼太王子のおいしい顔、とっても(・∀・)イイ!顔です。かわいいなぁ~ごきげんですねぇーうちもトウモロコシあげてみます。

S家より、女の子やって来ました。S子さんが、写真を紹介してくださってるんで、良かったら、見てみて下さい。女の子もかわいいですよ。名前は、サムちゃんサンドラちゃんから【さ】チビちゃんから【ち】をもらって【さち】になりました。幸せのさちです。
長々すいませんでした。
[2010/07/03 14:27] そら [ 編集 ]

ゴーカイにいきますねー、王子!
夏の味覚はおいしいですねー。
焼きと茹で、わたしはだんぜん茹で派なのですが、王子もそうですか?
ちなみに、ボロボロッとキレイに芯からはがせた時は
気持がスカッとします。
それにしても王子の「たまらんねぇー」顔。
ほんとにいいお顔ですねぇ。

[2010/07/03 02:04] Rakuちゃん [ 編集 ]

おいしそう♪

蒼太くん、とうもろこしを美味しそうに食べてるね^^
綺麗な濃い黄色でとっても甘くて美味しそう!
うちも先日、初めてとうもろこしを与えてみたのですが、ティナもキャラも口にしてくれませんでした;;
がっかり。。。

[2010/07/02 22:52] ゆみ [ 編集 ]

もときも黄色好きなんよ。
とうもろこしはむーちゃんが好きなんよ。

またね。
[2010/07/02 20:18] もっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/843-22c32ba7


