スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメに狙われたリスっち 

以前 Sっちさん さんから頂いたリスっちの小物入れ。
いつもはカップボードに置いて眺めているのですが、今日は出動していただきました。

りすっちさんから
「切り株の中にヒマワリの種を入れて、どんな反応をするか試してみましょう!」と提案が。
面白そうやねー♪やろやろ^^


ちょっと・・・



中にはヒマワリの種。
写真用にたくさん入っていますが、実際は一粒(゚m゚*)


試してみましょう!



やって来ましたでー

はっ!
                      なんじゃ!こりゃー!



ちょっと様子を見ています。

これは・・・
            マメルリ王国を守る為にも、安全確認をせな!



・・・わりに、もう食べてる?(笑)

うーん
                        うーん・・・。



完食して「うーん」もないと思うけど?

難しいですな・・・
         なんちゅーか・・・これだけでは判断できひんわけよね。





り:まったく怖がっていませんね。
  怖がるどころか、まだ欲しそうな顔をして見ていますよ。
   目を合わせてはダメです。すぐに追加を要求されますよ!


あの・・・
                      待ってんねんけど。


りすっちの方を完全に見てるよ。

り: ヒィィーッ!襲われる前に私をカップボードへ戻してください!
   はやく!はやくっ!


まぁまぁ・・・そんなに慌てずに(゚m゚*)

mamei_i02.gifりすっちの安否が気になる方はポチッ!とな^^     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

もっちゃんへ

こんばんはe-78
コメントをありがとうね♪

京都の本、買ったんやな^^
もっちゃんはどこへ行きたいのかな?
夏休みに来てくれるのを
楽しみにしてるよー
[2010/06/24 18:08] マメやっこ [ 編集 ]

京都の本をかったんよ。
またね。
[2010/06/23 19:55] もっちゃん [ 編集 ]

しばっちさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

よっこらしょ!と足を上げている感じが
井戸を掘り当てたおじいちゃんのようにも見えますが(笑)
手を後ろで組んで散歩途中・・・みたいな。

はちみつトマト、美味しいですよ。
好き嫌いがあると思うけど、私は好きで
今も冷蔵庫でギンギンに冷やしてます♪
[2010/06/23 19:27] マメやっこ [ 編集 ]

雪桜さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

リスの小物入れ=餌箱
こんな図式ができあがっているようです。

むぅたんもそんな顔しますか?
私もたまにむぅたんの顔を似ているなぁ・・・と思うことがあります。
さすが兄弟ですね♪

この後、ヒマワリのおかわりはナシでした(笑)
そういえば・・・その後・・・
むぅたんはヒマワリの種は食べていないのかな?

[2010/06/23 19:25] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

マメルリ王国を敵から守るため!じゃなくて・・・
食糧を確保するために日夜門番をしております。
王子兼門番です(*≧m≦*)
[2010/06/23 19:22] マメやっこ [ 編集 ]

ゆみさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

初物は多少なりとも怖いはずなのですが
好奇心と食欲には勝てないようで(笑)
すぐに近づいてきます。

あっ!という間に食べてこの顔です。
リスちゃん危うし!です( *´艸`)

トマト、気に入ってもらえよかったです。
これからの季節にはいいですよね♪
我が家も冷やしてあります^^
[2010/06/23 19:21] マメやっこ [ 編集 ]

どうも、Sっちです。
ご紹介ありがとうございます。(*´ェ`*)

切り株によっこらしょって感じで足をかける姿が
いいですね~。さすが王子。

みなさんのコメント読んでたら
はちみつトマトが食べたくなってきた!
はちみつ買いに走らなきゃ!
[2010/06/23 16:56] しばっち [ 編集 ]

w( ̄△ ̄)wおおっ!
りすの小物入れ素敵ですね♪
王子とのツーショット絵になるわぁ(〃∇〃)
様子を伺っているあの顔!
なんかそぉ~っと見る感じなんですよね。
うちでもあんな顔よく見ます(。・w・。 )

王子おかわりを待っていたわけですね?
でもリスさんじゃなくてマメやっこさんにお願いしないとね☆^∇゚)
[2010/06/23 03:57] 雪桜 [ 編集 ]

マメルリ王国の安全を日夜見回っているんですね~^^
って、王国の食料庫を主にのようですがww
[2010/06/22 22:37] まめぴ~ [ 編集 ]

りすさん、危うし!

可愛いなぁ。
蒼太くん、ほんっと可愛い☆
ひまわりの種、りすさんがくれたって思ってるのかな?
催促の眼差し@@ きら~ん☆

ハチミツトマト、美味しかったです^^
昨夜食べた時点ではまだ中心に酸味が残ってたのですが、
今日になって食べたらハチミツ味で美味しいデザートトマトになってました♪
冷えてて美味しいし、また作ります^^
レシピありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/832-08be8642


