スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりかい! 

先週の木曜日。お医者さん行ってこな。
でも、王子も放鳥してあげな・・・ってことで、朝の放鳥タイムです。

エエお天気やなぁ。
でも、今日はお医者さんだけ行ってくるわ。
王子は元気やね^^


ふふーん



ご機嫌?ちょっと、いちびってる?

ニャハッ



あら、そうでもないのね。

ふふーん



・・・と思ったら・・・やっぱり、いちびってた。

ニャハハ
                はよ、お医者さんへ行っておいでやー

mamei_i02.gif王子が元気でありがたやーでポチッ!とな^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    

ゆみさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

作られましたかー♪
もう冷やしておられたら、夜でも食べれると思いますよ。
食後のデザートにいかがでしょう^^
でも、お口に合わなかったら・・・すみません(≧ω≦。)

いちびるって、関西限定なのかな。
調子こく・・・までいかないけど
「ちょっと、おどけてみせる」ような感じです。

体調は(年のせいか・・・笑)ぼちぼち良くなっている感じです。
ありがとうございます^^

[2010/06/21 14:16] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

寝転がっていると「フレーフレーおかん!」とばかりに
大きな声で喋ってくれますので、とても嬉しいです(笑)
ちなみに今は「イタイ!イタイ!」と言ってます。
外に向かって言うなー虐待してるみたいやんかっ。

すりおろし作戦。
ミッション遂行してくださいましたか!
人に興味があると、必ずやって来ますから
見せて食べさせる・・・って、なかなか使えますよね。

野菜スティックなんかをテーブルに置いて
一緒に食べるのも楽しいですよね。
アスパラ、コーン、トマト、人参、いろいろできます。

食べる量は少量でも
一緒に食べるのは楽しいはず!と思っているので
テーブルのまわりがゴミ溜めのようになっても
やってみる価値はあります。

わーい!つくれぽまでいただいて、ありがとうございます。
水分がたくさん出るので、トマトそのものは甘ったるくなりませんよね。
今度はあの水分も一緒にゼリーしてみようと思っています。
きっと、美味しいと思うねんけどなぁー
[2010/06/21 14:10] マメやっこ [ 編集 ]

picoさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

やっぱり、いちびり顔ですよね?(゚m゚*)
いちびり全開やなぁー

日曜日ね。いいですねー
大人しかったですか?
蒼太も大人しめやったし・・・
いちおう「よそいき」の顔を持っているんですね(笑)

私もあずきちゃんと会える日を楽しみにしています♪
蝶ネクタイに七三?いいですね。
あーちゃん、似合いそうやわ^^

[2010/06/21 14:02] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

いちびる・・・・なんて言えばいいかなぁ。
「調子こく」まではいかないけど・・・
おどけている・・・っていうのかな。
なんか、そんな感じです( *´艸`)
[2010/06/21 13:58] マメやっこ [ 編集 ]

わくわく♪

今日は仕事がお休みなのでようやくトマトとハチミツ買えました☆
冷蔵庫で冷やしてます。一晩待ちきれないわ~。
楽しみ、楽しみ^^

具合はいかがですか?よくなってるといいのですが。

私もいちびるってわかりません。
いじけるって意味かなぁ?

ご報告&お礼の2題~!

あらら、夏風邪はやってるみたいですね。
蒼太王子のサラダを一緒にいただいて、ビタミンたっぷり摂ってくださいませ!

で、サラダといえば、以前マメやっこさんにヒントをいただいた「すりおろし作戦」。
成功しております!
薬味用に卓上で使える、陶製のおろし小皿(?)みたいのを用意して、
生のにんじんを目の前ですりすり。
興味を持ってくれて、小皿のブツブツも楽しいのか、
ぴゅおー!って鳴きながら食べてくれております。

それと、人間用には先日の「はちみつトマト」。
やっと試してみました!いやー爽やかで美味しかったです。
けっこうハチミツいっぱい入れたのですが、くどくなくて。
お高い市販のトマトジュレよりいいかも!って思いました。
というわけで、ご報告&お礼2本。「つくれぽ」みたいですね(笑)。
長くなって失礼しました(謝)。



[2010/06/21 01:13] Rakuちゃん [ 編集 ]

こんばんは♪

風邪はもうようなりました?
夏風邪は治りにくいっていいますから、お大事になさってくださいね^^
蒼ちゃん、いちびってますねぇ^m^
おかあちんが風邪で元気がないから、笑かそうとしたんかな?やさしい蒼ちゃん^^

あ、いちびるって、方言なのか。。

今日はうちに大阪のあのお方がいらっしゃいました!
あずきとの初対面に、うちはもう笑けてしかたがなかったです^m^
いつもワチャワチャとやんちゃばかりなのに、なんだかシュッとしてよそいきのあーちゃんでした。
マメやっこおかあちゃんと会うときは、蝶ネクタイして頭の羽を七三にセットすると、寝しなに言ってました♪笑
[2010/06/20 22:55] pico [ 編集 ]

???

いちびってる???
 
京都弁ですか?

意味は?

いちび・・・一番びびってるですか?(^^;
[2010/06/20 21:19] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/831-81a245ef


