スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ サラダにもれなく付いてくる?! 

6月6日 日曜日のサラダ。

蒼太は人参が大好きで、今までの何度か買っていたのですが
先日、またまた無農薬有機栽培の土付き人参を買いました。

パリポリ♪甘くて美味しい♪


人参いっぱーい!



アスパラ(加熱) カリフラワー(加熱) 人参 ブロッコリー

サラダ6-5-1



真ん中からはみ毛・・・はみ羽してますけど(゚m゚*)

サラダ6-5-2
                        ほっといて・・・。


前日の関西マメルリ連合集会の時にKuroさんから保定の話しをお聞きして
私も毎朝やろう!と思い、サラダの前にやってみました。


どうもなかったやろ?


          サラダ6-5-3
                  食事の邪魔せんといてください。


王子が落ち込んでいる!
ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ


と思ったら・・・


サラダ6-5-4
                        おいしっ♪

ヨカッタね.+:。(´ω`*)゚.+:。
人参は明日も明後日も明々後日もあるよー
これから、サラダとお腹ナデナデはセットでさせてもらうよ。


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif土付き人参バンザイ♪
    マメサラダを応援してくださるお方はポチッ!とな^^
     

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

この日は初日で「何すんねん!」って顔してましたが
すぐにサラダを食べ始めて、いつも通りでした。

保定、怖々やってしまいますよね。
でも、ゆるゆるだとガブガブやられるし(ノω・、)
かと言ってギュッするワケにもねぇ。。。

今度、お医者様へ行かれた時に
教えてもらわれたら、どうでしょう。
慣れたら、右手にミドたん、左手にチビたん!って
できるようになったりして~♪
[2010/06/12 21:07] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

蒼太も今のRakuちゃんの頃は、暴れて噛んでいましたし
「私には無理ちゃうかな・・・」なんて思っていましたが
投薬などで、いきなりは保定するのは可哀想ですし
お互いに慣れておかないと!ってことで。

止まり木からだと足で踏ん張るので
サラダを食べにやって来た時にテーブルの上で
そっと包むようにしてあげると、やりやすいです。
(Kuroさん伝授によります♪)

最初は人差し指と中指の間に隙間ができて
顔を動かされて、指をガブガブされますが
そのうち、握り加減がわかってくると思うので
顔が動かなくなればOK!
Rakuちゃんさんもチャレンジー^^


[2010/06/12 21:03] マメやっこ [ 編集 ]

ゆみさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

最初の頃にやってみたんですけど
私も怖々で、蒼太も暴れていて
うまくできない印象があったんですけど
久しぶりにやってみると、前よりやりたすかったです♪

毎朝の日課にして、ひっくり返されても大丈夫なように
クセをつけておきたいと思います。
人参、大好きなのでご機嫌さんで食べています♪
[2010/06/12 20:56] マメやっこ [ 編集 ]

これまた、美味しそうな人参!
保定の練習?! 王子、大物なんでしょうか?
何事も無かったようにおやつだったんですね~ww
それとも、おやつが美味し過ぎてどうって事ないよとたちまち機嫌良くなっちゃうとか^^

保定、超不器用なのか思い切りが悪いのか出来ないンですよ。。。(-公-) 毎日健康チェックが出来ていいんでしょうけど
[2010/06/12 18:03] まめぴ~ [ 編集 ]

保定はできた方がゼッタイいいですよねぇ。
でも嫌がって噛むし、手を嫌いになられても困るし、
ご褒美で釣ったら太っちゃいそうだし。はぁ~。
サラダならその点いいですよね。
王子のサラダ好きはいいことづくめだわぁ。
今日もいいお顔で食べてらっしゃる♪


[2010/06/12 12:07] Rakuちゃん [ 編集 ]

あら☆

可愛い天使の羽みたい♪
蒼太くん、保定の練習したの?
嫌がったかな?
鳥さんって捕まれると嫌がりますよね。
でも慣れておいた方がいいことですものね。
今日も美味しそうにサラダを食べてますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/820-e0203264


