スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちら陽気な関西マメ連♪ 

5日土曜日。
「喫茶あずき」 のPicoさんと 「Bean's Bar」 のKuroさんが
王子に会いに遊びに来てくださいました。

関西マメルリハ連合集会の開催です!
「連合集会」って、おどろおどろしい集会名やわぁ・・・(゚m゚*)

ケージから出てきた時だけ、ちょっと緊張していましたが
すぐにテーブルの真ん中にやって来ました。


picoさんのカキカキ
          Picoさん、お尻むけてゴメンな。カキカキ気持ちエエわー



Picoさんにお返しのハミハミ?

お返しのハミハミ
                カキカキしてくれて、ありがとう♪



Kuroさんの所へやって来ました。

kuroさんのカキカキ
                 アカン・・・骨抜きになってしもた。



picoさんに遊んでもらっています。
この目!甘えた顔をしてます。


picoさん♪気持ちエエわ
                あずきちゃんはお留守番なん?



PicoさんとKuroさんのはしご状態(笑)
お二人にカキカキしてもらったり、オヤツをもらったりと甘えっぱなしです。


ジィーッ
                 Kuroさんもハミハミしてほしい?



気持ち良さそうな顔です。
その時です。Kuroさんの人差し指が・・・!


もう・・・なんでー



Kuroさんの人差し指が・・・かじられていますΣ(゚◇゚;)
あんた、無理やりハミハミしたんやろー!


そんな気持ちエエの・・・
                カキカキのお返しをしようと思って・・・。



          オヤツくれるん?
                     痛かった?ごめんね。


まぁ・・・息をつく間もないほど、マメルリ話しで盛り上がりました。
食事や環境、遊びについて・・・などなど。
話題は尽きず・・・時間はどんどん過ぎてゆくのでした。

蒼太は普段より、ちょっと大人しめ。ネコかぶってた?(笑)
お二人にいっぱい遊んでもらって、上機嫌の蒼太でした♪

とても楽しかった。
もっと早く会えばヨカッタね。
また、会おうね。

Picoさん、Kuroさん、ありがとうございました。
関西マメ連。楽しい土曜日を過ごしました。


mamei_i02.gif陽気でおもろい関西マメ連にポチッ!とヨロシクです^^         

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

もう、たっぷり甘えさせてもらって
ご機嫌さんな1日でしたよ♪

ほんとー「関東マメ連」←あった?(笑)の仲間さん達とも
会えたらもっと楽しいのにねー♪


[2010/06/09 21:47] マメやっこ [ 編集 ]

いやぁ~、楽しそうですね!
王子もカキカキされ通しで、めっちゃ気持ち良さそう♪
う~ん、関西地区でないのが残念ーー><;
[2010/06/08 20:29] まめぴ~ [ 編集 ]

picoさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

土曜日は楽しかったですね。
本当にあっ!という間でしたよね。
初めて会ったとは思えないほど、めちゃ喋りましたね♪

picoさんは京都の人っぽい感じでした。
「蒼ちゃん、羽キレイなぁ・・・」と
やんわりとおしゃっていたのが印象的でした。

picoさんを見つめる目が、完璧に甘えていますよね。
私が言うのも何ンですが(笑)めちゃ可愛いですね(゚m゚*)

蒼太はいつもより、大人しくしていましたよ。
もう少しヤンチャですが、土曜日は猫かぶりです。

あーちゃんにもお会いしたいです。
ぜひぜひ!セッティングしてくださーい( *´艸`)
[2010/06/08 15:20] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは♪

土曜日は夢のひと時のようで、あっという間でしたね^^
おいしいランチとミニ観光も楽しかったです。

こうやってブログのお友達と会うのって初めてだったので、ドキドキでしたが、今となっては長年のお友達のような感覚です^^

お部屋が明るくて、写真もきれいですよね。
蒼ちゃんのうちに甘えてる顔、ちょーかわいい!!
たまらんですなぁ~^m^

そうそう、昨日お友達が、うちがあずきに接する時のかんじが、普段と全然違うと言ってました。
なぜか声がワントーン高くなって赤ちゃん言葉になってしまうんです^m^
蒼ちゃんにも同じかんじだったかな?

うちではもっと激しいです!笑

うちの家がもうちょっときれいになったときは、あずきにも会ってやってくださいね(いつになることやら。。。)

[2010/06/07 23:42] pico [ 編集 ]

ゆみさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

連合集会・・・怖いですよね(゚m゚*)
しかも「関西」ですもん。怖すぎです(笑)

二人にカキカキをいっぱいしてもらって
オヤツをもらって、超ご機嫌でした。
すっかり甘えてしまってー

セキセイさん同士とかオカメさん同士は
集まって放鳥とかされているのを見かけますが
マメはちょっと危険かも・・・ということで
マメちゃんはお留守番で、乳母様だけがいらしてくださいました。

そうですねー
次回も早々にあるかもしれません。
楽しみです♪
[2010/06/07 22:38] マメやっこ [ 編集 ]

雪桜さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

オフ会するまでに時間がかかりすぎましたが
ようやくすることができました!
3人とも独身マメの男子をもつ母ですから(笑)
似たような悩みなどもあって、色々話せて楽しかったです。

ハミハミはお返しのつもりなんですけど
優しい気持ちとは裏腹に、指は結構削れます(*≧m≦*)
でも、親切心でしてくれるので「ありがとう」と言っていたら
ハミハミしてくれた後に、蒼太が「ありがと!」と言うようになりました(笑)

蒼太は人が好きみたいです。
ケージ開けて、1,2分でOKって感じです。はやっ(笑)
ちょっと大人しめですが、すぐに手に乗っていきます。
近かったら・・・ぽっちゃんやむぅたんにも会いたいよー!
[2010/06/07 22:34] マメやっこ [ 編集 ]

Kuroさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

Kuroさん、お疲れさまでした!
ほんまにーもっと早くやっとけばヨカッタですよね。
私のアホアホアホ!

KuroさんやPicoさんが蒼太に話しかけてくださる言葉を聞きながら
いつもこんな風に仁クンやあずきちゃんにも
話しかけてはるんやろなぁ・・・って思っていました。

背中をカキカキしてもらうなんて
安心してないと絶対にできないし
蒼太もリラックスしていたと思いますね。

しかも、お返しのハミハミまでΣ(゚◇゚;)
写真を見てビックリしましたよー
結構、掘れていたので(゚m゚*)痛かったでしょう。
すみませんでした。

こちらこそ、仁クンのおやつを分けていただいて
またサラダが楽しみになりましたよ♪
欲しくても、量を考えると買えなかったので嬉しいです。
やっぱり「分け分け」いいですね。

Tシャツ、いいですねー
連合集会では怖いので(笑)ステキなネーミングを
考えないといけないですね♪
[2010/06/07 22:29] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

美味しい物はホンマに幸せですね(笑)
そして、蒼太にも幸せにしてもらっていますね。
蒼太より私の方がきっと幸せだと思います。

かっ・・・かんさいべんの王子で大丈夫でしょうか?
京阪神限定ぐらいにしていただいて・・・(笑)
あとは、ひなたちゃんにお任せですよー
蒼太いわく「後は若いもんに任せるわ」とのことです。

しかし、連合集会は盛り上がったまま
終演を迎えてしまいました。
すぐに続きが開催されそうです♪
[2010/06/07 22:20] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

会いたいねぇーって話しが出てから
とんとん拍子で話しがすすんで
あっ!という間の連合集会でした!

PicoさんもKuroさんもカキカキがお上手で
しかも、優しく話しかけてもらって、蒼太は大満足です♪

片羽インコさんのお住まいの方でも
愛鳥会、お盛んじゃないですかー♪
いろいろな鳥種さんがおられて、楽しそうだわ!



[2010/06/07 22:13] マメやっこ [ 編集 ]

楽しそう!!

関西マメルリハ連合集会って名前は怖いけど、とっても楽しいひとときだったようですね^^
いいなぁ、羨ましいです。
蒼太君はとっても可愛がられて、ご機嫌の様子ですね。
ハミハミ、やりすぎちゃったのね^^;
インコトークって盛り上がりますよね~☆
次回の集会の企画もすぐに立ちそうですね♪

こんばんわー

おぉいいですねぇ♪
近くに鳥お友達いないのでうらやましいです^^

王子の甘えたお顔!!
いいですねぇ~、だいぶきつーいお返ししてもらっても
私は大丈夫ですよ、慣れてますから!(爆)
たぶんうちのはこんなに人懐っこくいかないだろうなぁ。
王子は結構人懐っこいのかなぁ?
私もカキカキしたいです!

[2010/06/07 02:49] 雪桜 [ 編集 ]

こんばんは。
土曜日はお世話になりました。ありがとうございます。
たった一つの後悔は、もっと早くにお会いしていたら良かったという事だけです。

あらま、人差し指、バレてたんですね。
フフ♪ 私的には、お返ししてくれるまで蒼太くんが寛いでくれて、大満足でしたよー。

ご飯の事、遊びの事、メールでは話せていたけれど、やっぱり会って話すのが一番! でした。
本当、時間が経つのが早過ぎて、一人になってからの帰りの電車が寂しかったです。
次はいつ開催にします? って、気が早い?(笑)

それから、蒼太くん、土曜日はありがとう。
仁之介がおやつをすっごい喜んで食べていたよ。
いつもご馳走様です先輩! そう伝えてください、だって。

最後に、「関西マメルリハ連合集会」の文字と、マメのシルエットで、Tシャツでも作ってみます?^^
[2010/06/07 00:59] Kuro [ 編集 ]

すごいですよー、蒼太王子。
あなたのそのお顔で、笑顔にならない人はいないです。
美味しいものと蒼太王子は、人々を幸せにします!
それこそ王子としての、生まれ持った宿命・・。
関西弁の王子でもいい!
しばし、ほんわかと蒼太ワールドにひたりました。

[2010/06/07 00:44] Rakuちゃん [ 編集 ]

いいな~

関西マメルリハ連合、なんだかゴツそうな名前だわ

関西はマメ飼いさんが多くっていいな~

こっちは相変わらず、マメ飼いさんが少ないっていうかいません(-.-)

いつか遠征して連合にお邪魔したいです。

蒼ちゃん、キツイお返ししてくれてもいいからさ!!

picoさん&Kuroさんのカキカキはサイコ~だったのかな?

モフモフさんになっちゃてて可愛いですね。

[2010/06/07 00:32] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/817-f77ad1d1


