スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトに?私は好きですけど・・・ 

週末の関西マメルリ連合集会でいただいた
お土産の品々があるのですが、明日アップさせていただきます。
やっぱり「連合集会」は怖いよね?(゚m゚*)

今日は以前、一木市でハチミツ屋さんに教えてもらった
簡単で美味しいハチミツ利用法。いや、トマト利用法か・・・?


トマトの・・・



湯むきにしたプチトマトにハチミツをかけて冷蔵庫で一晩。
トマトにハチミツ?えーっ?!と思われました?
私も聞いた時は「気持ちわるっ」と思いました(゚m゚*)


おもしろい・・・



しかし、これがヒットしたのです。

食べ方



翌朝、よく冷えたトマト。水分が出てハチミツとよく混ざっています。
これが、またウマイ!


知ってる?

トマト、そのまま食べるのも大好きです。
でも、デザートっぽく食べるのも美味しいです。
これからの季節は冷蔵庫に常備です。

写真は20個のプチトマトにハチミツ大さじ1。
ハチミツはお好みで♪


mamei_i02.gifちょっとキモイけど試してみたいわ!という方
    インコと関係ないけどポチッとな(゚m゚*)
         

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

まめぴ~さん、ドン引きじゃないですか!(*≧m≦*)
やっぱり、怖いですか。
私も最初はそう思ったんですよー

でも、一度やってみて!
意外とヒットするかもですよー^^
[2010/06/09 21:45] マメやっこ [ 編集 ]

ハ、ハチミツトマト・・・・?!
色々なベジ・ケーキがあるんだから、まぁ・・ありですよね~
でも、勇気が出ません^^;
[2010/06/08 20:26] まめぴ~ [ 編集 ]

しばっちさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

今日もプチトマト買ってきて、漬けました♪
夜が楽しみです( *´艸`)クスクス
冷え冷えのプチトマト、めちゃ美味しいですよ^^

枝豆、そろそろですね。
わりと枝豆、好きな子、多いですよね。
甘くて美味しいのかなぁ。

今日は葉っぱ付きの大根があって
大根本体より、葉っぱが欲しくて買いました(笑)

[2010/06/08 15:35] マメやっこ [ 編集 ]

Cheariさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

あら・・・こちらにも興味を持ってくださった方が1名(゚m゚*)
私的には、ぜんぜんOKで好きなんですけどね。
Cheariさんには、どうかしら。

プチトマトを1個、インコさんにあげて
あとは湯むきして、ハチミツをかけましょう。
インコサラダもできるし、人間用デザートもできて一石二鳥!^^
[2010/06/08 15:31] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

トマトにコメントだなんてー
本当にありがたいです( *´艸`)

そうですね。
たしかに砂糖・・・おじいちゃんがかけてました。
やっぱ、ハチミツもOKなのかなー

湯むきは沸騰したお湯に入れて、5秒とかで
ツルリンとむけるので、あとはそれを取るだけなので
ぜんぜん面倒ではありませんよ^^

Rakuちゃんさんも、ぜひやってみてください♪
[2010/06/08 15:27] マメやっこ [ 編集 ]

ゆみさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

まさかートマト記事にコメントをいただけるなんてー!
しかも、ゆみさん「おいしそう!」とは( *´艸`)
そんなに期待していただいても大丈夫かしら。

ハチミツはクセのある物だと
トマトとバッティングしてしまいますので
フツーのが合うと思います。
以前、蕎麦の花のハチミツでやったら
あまり美味しくなかったです。

作られたら、感想をお待ちしていますね♪
[2010/06/08 15:24] マメやっこ [ 編集 ]

あら、おいしそう。(゚▽゚)ノ

塩でなく、トマトにお砂糖っての聞いたことあります。
その感覚でしょうか。

夏に冷やしたトマト、最高ですね~。
そろそろ枝豆も出回りますね。たのしみです。
[2010/06/08 10:28] しばっち [ 編集 ]

プチトマト!これは手軽だし美味しそう!
やってみよーっと♪
[2010/06/08 06:38] Cheari [ 編集 ]

ありだと思いますー。
わたしはトマトにお砂糖かけたりします。
これは爽やかパンチ風でいいなーと思いつつ、
湯むき・・ちょっとめんどく・・(以下自粛)
でも皮付きだと甘さがしみこまないだろうし。
大雑把なO型。食欲と手間のあいだで悩みます(笑)。

[2010/06/08 00:20] Rakuちゃん [ 編集 ]

おいしそう!!

全然、気持ち悪くないです~。
すっごく美味しそう☆
トマトもハチミツもないから買ってこなくっちゃ。
これは食べてみなくっちゃ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/816-d2ff59ca


