スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小鳥は初めて! 

6月3日木曜日。梅小路公園での一木市へ行ってきました。
お天気も良かったので、初めて王子を連れて行ってきました。

牧農和田さんの所で、小カブやスナックえんどうなど。
AIDANAさんでは、アスパラと鞍掛け豆を購入♪
店主さんと暫くお話しをしてから、足早にお店を見てまわりました。

あっ、sunny sunnyさん。こちらはクッキーが美味しいのだ。
小鳥の型に焼いた豆乳クッキーは売り切れでした。
人気あるんやね。美味しいもんね♪


そして、本日のメインイベント。
似顔絵を描いてくれるお店がありました。

「小鳥の似顔絵は初めてで、似せて描けるか自信ないですけど
楽しそうなので、描かせてもらっていいですか?」と。

私は絵が描ける人と楽器を使える人を尊敬しているので
いろいろ話しながらも、目線は彼の手元ばかり見ていました。
描きにくかったかなぁ・・・すんません。

20分ほどで出来上がり。
「似てますかね?どうですか・・・」
「よう描けてはると思います。よう似てますよー」


               王子が



目がそっくり!(゚m゚*)
足が大きい。嘴が大きくて特徴的。
止まっている姿もよく似ています。
胸から足元のラインも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


               似顔絵に!



早速、部屋に飾ってみました。
似顔絵王子、可愛いよ。お母ちんは楽しかったけど、王子はどうやった?


               ヤッホー
    今度は足ツボマッサージでも受けようかなー♪

mamei_i02.gif王子の似顔絵、似ているよ!というお方はポチッ!とな^^          

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 

ひなっぴさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

優しい風合いの似顔絵で
私もとても気に入っています^^

京都は手作り市はすごく広まっていて
大小さまざまですが、毎月開催の所が増えてきました。
ぜひ、京都へ遊びにお越しやす~♪
[2010/06/11 13:32] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

描き手さんからは、こんな風に見えているのだな・・・と
絵を見ながら思っています。
よく特徴を捉えてくださっています^^

足ツボはファスナー全開になりそうですね。
開いてしまったら、正体がバレてしまうので
気をつけないとねー王子(゚m゚*)
[2010/06/11 13:28] マメやっこ [ 編集 ]

ゆみさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

私の似顔絵を描いてもらう勇気はありませんが(笑)
蒼太の似顔絵なら・・・・と思い、お願いしました♪

楽しい時間が過ごせましたよー
パソコンの前に飾ってあるので、眺めながら
パチパチやっています♪
[2010/06/11 13:24] マメやっこ [ 編集 ]

素敵な似顔絵ですね~。
とても優しげな画風ですね(^^)

マメやっこさん宅にとてもしっくりと馴染んでいるように見えますよん。
京都って本当に魅力的な街なんだなーとマメやっこさんの記事を拝見する度に思ってしまいます。

[2010/06/11 09:06] ひなっぴ。 [ 編集 ]

似顔絵いいですねー。
こういう「誰かが、誰かのためだけに」してくれる何かって
とっても優しい味がありますよね。
蒼太王子、次は足ツボですか?
キモチいいですよー。
キモチよくて、おなかのファスナー開いちゃいますよー。


[2010/06/11 01:18] Rakuちゃん [ 編集 ]

素敵☆

蒼太くん、可愛く描かれてますね。
素敵だわ~。
こんなふうに大切な家族である蒼太くんを描いてもらって
マメやっこさんも幸せ気分だったでしょうね^^
羨ましいな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/814-22b00f38


