スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメ様ランチ 最初は豆からね♪ 

王子と一緒に、お昼ご飯を食べました。
絹さやを少し大きくしたような豆さんをお皿代わりにして
ちょいとお子様ランチ風にしてみました♪

*トマトの粗みじん切り
*とりきち横丁のマメルリハ用シード
*豆さん盛り合わせ(加熱)
*コーンと黄粟のミモザサラダ風(加熱)
*水菜とエゴマのおひたし風

盛り付けている間は「はよー」「くれー」とうるさいうるさい(笑)


マメランチ



お待たせしましたね。どうぞ♪
さて・・・何から食べるかな?


うぉー!
                    豆ちょうだーい!



やった!
                      よっしゃ!



マメさんゲット
                   つかまえたでー!



うっまー
                      うまいっ!
  


たまらんね!
             鼻から抜ける香りもサイコーやん♪



次回へ続く!
        やっぱり豆は期待を裏切らへん美味しさやね!

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif食べる豆も鳥の豆も期待を裏切りません♪
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とりちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

おっされ~!
料亭のお料理みたい
↑ここまではとても嬉しかったのだけど・・・。

中尾彬って・・・(゚m゚*)プッ
そこまで味の分かる人の顔してますか?
首から何かぶら下げようかなー
粟穂を少しねじってみるとか?(笑)

[2010/06/01 20:58] マメやっこ [ 編集 ]

Rakuちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

なんと素晴らしいお褒めの言葉!
「気持ちだだもれ」(*≧m≦*)

どこから食べようかー!みたいな顔で
お皿の縁をウロウロ回る様子や
美味しい顔を見ていると、私も嬉しくなります♪
誘拐・・・されへんように気をつけます!

[2010/06/01 20:55] マメやっこ [ 編集 ]

Cheariさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

お昼も私が家で食べる時は何かしら野菜をあげますが
たまに、こんな日もあるのですよー♪

「王子さまランチ」
いいですねーいただきました( *´艸`)
可愛いネーミングをありがとうございます。
[2010/06/01 20:50] マメやっこ [ 編集 ]

ゆみさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

たまーにお昼にこんな感じで
ランチプレートのようにしてみます♪

写真を撮ったあとは、ケージでゆっくり食べてもらって
私もその様子を眺めながら、お昼ご飯を食べています。
やっぱり一緒は楽しいですねー
[2010/06/01 20:48] マメやっこ [ 編集 ]

おっされ~!
料亭のお料理みたい
豆をくわえる表情、
中尾明みたいに味の分かる人の顔してるー
[2010/06/01 11:44] とりちゃん [ 編集 ]

王子ほど「気持だだもれ」な顔をする子を
見たことがありません。
鼻から抜ける香り、って・・。
そのうっとり恍惚の表情はなんですか。
かわいすぎて誘拐されちゃいますよ?

[2010/05/31 23:49] Rakuちゃん [ 編集 ]

おっしゃれ~!
今日はいつも以上に張り切ってますね!
お子様ランチみたいで可愛い♪
あ、王子さまランチだ!(笑)
蒼太くんも美味しそうな顔しちゃって( ´艸`)
[2010/05/31 22:41] Cheari [ 編集 ]

おいしそう~♪

すごく可愛いご馳走ですね。
これは蒼太くん、大喜びだ~。
やっぱり、お豆さんをぱくっとね。
ご満悦の表情。
これはたまりませんね。
いいこ、いいこってしたくなるわ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/804-b8356632


