スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 美味しい豆さんと可愛い豆さん 

もう週末。早くアップしないとー!
先週・・・5月23日 日曜日のサラダ。
小松菜 三度豆(加熱) コーン(加熱) トマト 人参

先日、Rakuちゃんさんからご質問がありました。三度豆=インゲン豆です。
「三度のおひたし」「三度のサラダ」とか言います。


サラダ5-23-1



こちら我が家の可愛い豆さん(笑)

サラダ5-23-2
             さぁ!今日も頑張って食べまっせー!


そうそう!今日もいっぱい食べて、元気いっぱい!




あれ?どこ行くのん?



?Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!




えーっ!!
                         ごちそうさん♪


えーーーーーーっ!(←ジャルジャルの後藤のように言ってください)



マメおっとが起きてきたら、そっちへ行ってしまいました。
王子にはケージへ強制送還の後、サラダを食べていただきました。

この季節、美味しい豆さん達。
スナックえんどう(スナップとも言うんですよね) 絹さや エンドウ豆
マメサラダにはしっかり加熱した豆さんをあげています。


まめさん色々

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif 食べる豆さんも、飛ぶ豆さんも大好きなお方はポチッ!とよろしくです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

もっちゃんへ

こんばんはe-78
コメント、ありがとうねー!

あらら、もっちゃん風邪ひいたん?
熱はないかな?大丈夫かー

蒼太くんパパ?人気ないってー
もっちゃんの方が人気もんやわ!
私ももっちゃんのファンやもんねー♪
[2010/05/30 21:33] マメやっこ [ 編集 ]

Cheariさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

そういえば、ツミレに見えるかもですね。
おネギかニラがたっぷり入って美味しそう?に見えたりして。
鶏のミンチはウマイですよね(笑)

マメおっとの扱い^^;


[2010/05/30 21:31] マメやっこ [ 編集 ]

蒼太くんのパパはみんなの人気者やね。
もとき風邪引いたんよ。
今日はお外いけれんって。
またね。
[2010/05/30 11:08] もっちゃん [ 編集 ]

今日のマメサラダはツミレみたい♪
そう思ったらツミレが入った鍋が食べたくなってしまった(笑)

旦那さんの扱い^^;
[2010/05/29 22:19] Cheari [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/801-69a1d23c


