スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメ仲間さん♪東京Girlsより 

「ふわもこ日記」 のまめぴ~さんより、お届け物がありました。
まめぴ~さんちには京都出身のチビちゃんとミドリちゃんがおられます♪

まず・・・茶きび穂をいただきました。
毎回、なくなった頃に頂くので、助かっています。
ほんと、ツヤツヤですよね♪


まめぴ~さんから1



こちら「小鳩豆楽」というお菓子です。

*小鳩豆楽*
可愛らしいふっくらとした小鳩の形状に、豆粉に和三盆などを配し打ち上げた独自の風味は
その豆の香りを楽しんでいただき、又、マメに楽しく過ごしていただく様にとの
願いをこめたものでございます。

・・・と箱に書いてあります。
マメに楽しく!ほんまにそう思いますよね。


まめぴ~さんから2



こちらは北海道の黒豆。
煮出してお茶にしたり、お料理にも・・・と書いてありましたが
そのまま頂いてます。めちゃ香ばしくてサクサクして美味しいです♪

そして、豆源さんというお店の豆菓子。
抹茶がコーティングしてあって、上品なお味で美味しいんです。


まめぴ~さんから3

やっぱり、マメ飼いさんは「マメもん」に目がいきますよねー
美味しくて、ネーミングも可愛いくて♪

他にも有名おやつを頂いているのですが
そちらは蒼太に紹介してもらいますね。

まめぴ~さん、ありがとうございます。


mamei_i02.gifマメ仲間に感謝です。
    美味しくて可愛いマメぐっずにポチッ!とな^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

まめぴ~さま

おはようございますe-78
コメントをありがとうございます。

美味しい物をいっぱい( *´艸`)ありがとうございました。
今朝もきび穂、よばれましたよー

人間もマメによばれています。
これからもマメにおつきあいをヨロシクです♪


[2010/05/19 09:03] マメやっこ [ 編集 ]

紹介していただきまして、どうもです~
マメを世話するようになってからは、どうも「マメ」とつくと気になってしまうんですよね~ww
これからも、マメ仲間でマメに楽しく行きましょうね~^^ノ
[2010/05/18 20:28] まめぴ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/792-9cfae2d9


