スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 飛ばしてナンボ 

まだ先週のサラダやってます(笑)5月16日 のサラダ。
絹さや(加熱) 小松菜 豆苗 トマト 人参 ブロコッリーの芯(加熱)水菜

人参とブロッコリーの芯(加熱)は、すりおろしたもの。
どちらも甘くて美味しいです♪


サラダ5-16-1



サラダ5-16-2
                 ようけ、いろいろ入ってるやんか!



はいよー!
冷蔵庫の掃除・・・じゃなくて(゚m゚*) 王子の為に買ってきた野菜ばっかりやでー


サラダ5-16-3
             掃除?え?掃除機?ボクが掃除機ってか。



掃除機どころか・・・あんたっ。これ見てみいな。

サラダ5-16-4
                 派手に散らかしはりましたなぁ・・・。

誰が・・・?(笑)

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif飛ばしてナンボのマメサラダ。
    マメサラダのファンのお方はポチッ!とよろしくです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


Rakuちゃんさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

もちろん、菜挿しにスティックにして入れて
それを食べてくれたら、楽チンですけど
大きさがお気に召さない子もいると思いますね。

そして、今までは食べてたけど、急に食べなくなった・・・とか。
嗜好が変化するのか、飽きているのか?
ご本鳥さんに聞きたいところですが(笑
まぁ・・・そういうワケにもいかない。

ならば!私達がいろいろ試してあげてみるといいのでは?
・・・というのが私の答えです。
「コツ」なんてないと思うし、あったら私も教えて欲しい(≧ω≦。)

どんな風にしてあげるのが、その子の好みなのか?
食べなくても憂鬱にならず、んじゃ、今度はこれでいきますか!と
こちらもチャレンジしていくと、必ずヒットすると思います。

野菜を食べてもらうには、私達も努力が必要だと思います。
でも、その努力は苦痛なものではありません。
マメおっとのお弁当を作るより、ぜんぜん楽しいですよ♪
Rakuちゃんさんも楽しみながらサラダ作りをしてくださいねー
[2010/05/23 20:02] マメやっこ [ 編集 ]

ゆみさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

週末だけサラダをアップしているので
写真仕様でキレイっぽく見せているだけなんです。
平日のサラダは、くちゃくちゃなんですよ( *´艸`)

写真を撮る間にえらいことになります。
掃除をしてケージに戻ってくれるといいのですが
マメ掃除機は使えませんねー(笑)
[2010/05/23 19:49] マメやっこ [ 編集 ]

そうかー、すりおろしもありなんですね。
思いつきませんでした。
あらためてサラダのヒントいただきました!
ありがとうございます。
以前はパリポリとかじって食べてくれていたのが、
最近は緑黄色サラダの売れ行きが悪くて考えておりました。
さっそく今日から試してみまーす。

[2010/05/23 14:00] Rakuちゃん [ 編集 ]

こんばんは^^

いつも綺麗なサラダをあげてるんですね。
蒼太くん、美味しそうに食べてますね。
食後のお皿は・・・すごい散らかりようですねぇ^^;
蒼ちゃん掃除機、故障しちゃって吸い込むはずが吐き出しちゃった~??? ^m^ ププ

*ぽかぽか*さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

CMはとりきち横丁さんのネットショップで
シードを食べている蒼太の写真をアップしてもらっているということで
美味しい顔を見てくださって、買ってくださる方が増えると嬉しいなぁーと思っています^^

[2010/05/22 23:23] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

この日は朝からいろいろな種類を食べました♪
そうよー私達より、しっかりよく食べています。

食べて良い食材は、私はカットの大きさや
食感をかえるために、すったりもします。
ブロッコリーは甘くて美味しいです。

マメルリハシード、多くの方に食べてもらえると嬉しいなぁ。
CM効果があることを願っています。
[2010/05/22 23:21] マメやっこ [ 編集 ]

遅くなりましたが、

CM出演おめでとうございます!!


どんなCMなのか楽しみです^^

詳しいことがわかったら
教えてください^^
[2010/05/22 22:19] *ぽかぽか* [ 編集 ]

蒼くんサラダ7種類!
すごいねー。
人間より野菜の種類豊富だよー。

すりつぶしもありなんですね^^

毎日サラダ食べてるとビタミン、カロチンパワーで病気知らずやね^^

↓のシード紹介のカメラ目線の蒼くんの写真特にv-218です^^
宣伝用に横町さん新たに起用、起用♪
[2010/05/22 22:16] もっちゃんママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/791-09cf2630


