スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメ広場でエコ活動? 

春からケージを窓際に移動しました。
ケージの棚を少し高い場所にして、下は遊び場にしています。

とりちゃん作の切り絵は5月から8月の水浴びバージョン。
そして、もっちゃん画伯の絵。蒼太にマメおっとにマメやっこ。

グッズはとりきち横丁の柳の橋にはユーカリを挿して。
同じく横丁のソリ、かじり小屋を置いています。


ケージ下のマメ広場です



あら、王子。広場で何してんの?

キャップ回収ですよー
          ボトルキャップの回収です!


エコ活動ですか?えらいねー


キャップないですかー
                  キャップの回収に参りましたー!



エコ活動にも積極的に参加している王子ですが
忙しい活動の合い間にも、こんなことまで!


こんなのもできるよー
           筋トレは1日1時間!


足やけど・・・手のようにも見えてしまう(゚m゚*)
お水のキャップがあるので、回収に来てくれる?



楽しい広場やねん
    はーい!1キャップ=1ヒマワリになります!

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!やられた・・・。

mamei_i02.gif実はヒマワリの種が欲しい王子にポチッ!とな^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ゆみさま

はじめましてe-78
コメントをありがとうございます。

関西鳥らしく、ボケまくり、ツッコミ満載の
おもろブログにようこそ。

セキセイさんですか。
うちのブログにもセキセイ飼いさんがたくさんおられますよー
また、お邪魔させていただきますね。
[2010/05/19 19:55] マメやっこ [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。最近の記事をいくつか見せていただきました。
とっても可愛くって面白いブログですね。
また遊びに来させてください。
うちにはセキセイちゃんが2羽います☆
よかったら遊びにいらしてくださいね。

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

鳥オフ会は楽しかったですかー?

もっちゃんの写真。
最近までパソコンの前に貼らせてもらっていたのですが
まめの広場ができて、もっちゃん絵とととりちゃんの切り絵に
ご出演をいただきました♪やっぱり可愛いです。

もっちゃんはお熱でしたか。
もう良くなってきたかなー
もっちゃんの復活を待ちます!


もっちゃんママが「新おにい」にコメントをくれはったー!
スルーされてしまって、みんな知らないのか?
それともコメントのしようがないのか?(笑)
書くんじゃなかった・・・と思ったけど、書いて良かった(゚m゚*)
似てますよね?!
コメント、めちゃ嬉しかったです!
[2010/05/17 19:23] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさんこんにちはー^^
遊び場にもっさんの絵を飾ってもらってありがとうです♪
今日もっちゃんは金曜の夜からの熱で学校お休みなんですが(もうだいぶ元気になりました^^;)

さっき本人に飾ってくれてる見せたら照れてました♪

いろんな色のキャップ綺麗です♪

↓の岡田監督が新おにぃに似てるっていうの言われてみたらそうだそうだ!と思いました^^
メッチャ爆笑しちゃいました^^;
さすがマメやっこさんv-218
[2010/05/17 13:14] もっちゃんママ [ 編集 ]

Cheariさま

おはようございますe-78
コメントをありがとうございます。

窓際なので明るくていいです。
写真も撮りやすいですし。

友人がジュースなどの可愛い色のキャップを
残しておいてくれたんですよ^^
もっと、いっぱいあるのですが・・・
今日はこのへんで(笑)
[2010/05/17 09:29] マメやっこ [ 編集 ]

なんて素敵な遊び場なのでしょう(ビフォーアフター風に)

そしてシンプルなのにカラフル♪
キャップはもしかして色々な飲み物を買って集めたのですか??
シトンは綿棒と格闘ばかりしてます(笑)
[2010/05/17 07:32] Cheari [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/786-d80f5d1d


