 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

景気のエエ箱 

二條若狭屋さんの不老泉という葛湯の入れ物。
ぜんざい風味、抹茶風味、白い葛湯の3種類があります。
箱が可愛いので、何かに使うかなーと残しておきました。

・・・で、このお方のオヤツ探しアイテムになりました。
少しフタを浮かして乗せておくと、嘴でエイッ!とひっくり返して遊びます。


おっ!
                   何?コレ・・・花札の入れもん?


チョンチョンしよかー♪って・・・ナンデヤネン。



なんや!
                あっ!見たことあるオヤツがあるで!


そら、そうや。王子のオヤツやもん(゚m゚*)



こっちにも!
              おーっ!こっちは景気がエエがな!


なんで、そんなオッサンっぽい反応なん?(笑)



わーい♪
              この箱、エエやんか。もっと買ってきて!

高すぎるやろが。
また、オヤツ入れておいてあげるさかいに。

最近、ベランダで日光浴中に
「ソーチャン、カシコイ!カシコイ!カシコイ!カシコイ!カシコイ!カシコイ!」と
言いまくるので、恥ずかしすぎます(゚m゚*)


mamei_i02.gif箱は雅な雰囲気ですが、遊び方は一緒です。
    遊びの天才蒼太王子にポチッ!とな^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

しばっちさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

「かしこい」はハッキリ言うんですよー
断言している感じに聞こえます(゚m゚*)

パクちゃんは「ゲンキー」ですか。
半ば怒鳴り気味って・・・・・(*≧m≦*)
それだけ元気や!ってことですね。

おやつ箱作戦、なかなか面白いです。
お菓子売り場で可愛い箱とか、遊べそうなパッケージとか
いろいろ探してしまいます♪
[2010/05/12 18:34] マメやっこ [ 編集 ]

ひなっぴさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

箱、きれいですよ。
もったいなくて、捨てられなくて。
ひなっぴさんには「西通りプリン」が・・・!(゚m゚*)
美味しい物、上手に探してこられているじゃないですかー!
旦那さんセレクトのアンテナショップの美味しそうな物を
見せてもらうのが楽しみなんですよ♪

指はひなちゃんにくわえてもらったら、どうですか?
ガブガブー(笑)
[2010/05/12 18:29] マメやっこ [ 編集 ]

Cheariさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

焼き栗ですか。
きっと、美味しいでしょうね。
そして、お高いことも想像できます(゚ω゚)(。_。)ウンウン

私は「不老泉」しか食べたことなくって
食べるっていうのか、飲むっていうのか・・・
よばれるでいいのか・・・(笑)
[2010/05/12 18:25] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

「ふろうせん」
そんな泉、どこかにあるのでしょうか。
箱が、昔のマッチは子のような大きさで
なんとも可愛らしいのですよ♪

昨日の旦那様の一言、良かったですねー
そのあとのモグちゃんの言葉はもっと良かった!
飼い鳥さんもなかなか大変なご様子で・・・(笑)

おしゃべり。
「蒼太じゃき!」(←福山龍馬に影響されすぎ)と唱えていますが
ドラマが終わる頃に話せるようになるかもです(笑)
「まいど、おおきに、ありがとさん」も言ってほしいけど。。。

神さま、なかなか舞い降りてきてもらえないですよー
5月も中旬にさしかかり・・・「まとめ」できるかしら?
[2010/05/12 18:23] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

箱は何でもエエみたいです(≧ω≦。)プププ
中身ですね。中身がどれだけ魅力的か?ということで
箱の値打ちも変わるみたいです(笑)
[2010/05/12 18:13] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

箱、上品でキレイなんですよー
目でも楽しませてくれるなんて
さすが二條若狭屋さんです。

連呼ですよ。もう・・・すごい。
本当にかしこい人は「かしこい」って言わないかも?(゚m゚*)
[2010/05/12 18:12] マメやっこ [ 編集 ]

カシコイ連呼するところが、これまたかわいいですね。
うちはゲンキーを連呼しております。
半ば怒鳴り気味で。( ´艸`)

おやつ箱作戦、さっそくマネしてみようと思います~。
[2010/05/12 12:23] しばっち [ 編集 ]

ステキな箱~。

京都は本当にステキなものが沢山ありますね。
小さい箱ひとつにしてもとてもこだわりが感じられます。

とりあえず、こういったステキなものは自宅周辺にはないですねー(笑)
マメやっこさんのラッピングセンスとか、小物選びとかは本当にセンスがピカピカv-352光っていて、ブログを拝見しながらステキーと指くわえて毎度拝見しております(笑)

[2010/05/12 08:20] ひなっぴ。 [ 編集 ]

二條若狭屋いいですね
僕は焼き栗が好き!
お茶と一緒に食べると幸せになれますね♪
でも高いのが難点^^;
[2010/05/12 00:34] Cheari [ 編集 ]

こんばんは。

不老泉というネーミングに惹かれます(笑)
ホント素敵な箱ですね、京都って感じ♪
また蒼太ちゃんのカラーとお似合いでいいわ~。

おいしいおやつを見つけたのですね。
覗き込む姿は何とも可愛い♪
ほんとしげしげ見てるって感じで・・・。

5月の写真は早くも神がかってるよう・・・♪♪♪
[2010/05/11 23:23] zakkuria [ 編集 ]

こんばんわん~~♪
可愛い箱!
でも、王子は箱よりも中身の方が気になるようですねww
[2010/05/11 23:13] まめぴ~ [ 編集 ]

本当に素敵な箱ですね~
淡い色合いが王子にぴったり♪
カシコイの連呼・・・意味分かっているのかもぉー
[2010/05/11 21:36] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/780-ef2b2f05


