スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ サラダを作るママ達を応援! 

5月9日 日曜日のサラダ。
きぬさや(加熱) 小松菜 豆苗 人参 水菜


サラダ5-9-1



エエお天気やから、食べたら日光浴しよな。
前日と重なる野菜はありますが、まったく同じにならないようにしています。


サラダ5-9-2
                 その前に腹ごしらえ♪っと。



朝、昼、夕方とサラダを食べる時もあるので
10種類近くの野菜やフルーツを食べることもあります。


サラダ5-9-3



大きいままでは食べなくても、細かくしたら食べることもあるし。
食感を変えたり、加熱したり。

「はよ、ちょーだい!はよー!」と催促されるのは嬉しいですよね。
サラダを作っているママさん達、楽しくいきましょうー!


サラダ5-9-4
                  マメサラダ週間を作ろうか?

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダ普及にポチッ!とヨロシクです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

Cheariさま

こんばんはe-78

野菜の好き嫌いは、もちろんあると思いますが
楽しみながら、いろいろ試してみてくださいね。
[2010/05/16 22:35] マメやっこ [ 編集 ]

なるほど。。。大変勉強になりました!
ありがとうございますm(*- -*)m
[2010/05/15 10:16] Cheari [ 編集 ]

Cheariさま

おはうようございますe-78
コメントをありがとうございます。

>葉っぱが恐くて・・・
怖いだけなら、ちぎって小さくしてあげてみてはどうですか。
ちぎってダメなら、みじん切りにしてみるとか。

食べ物と認識していないコトもあると思うので
Cheariさんが、目の前で食べて見せて
「食べてみる?」と小さくしてあげてみたり。

「コツ」は分かりませんが・・・記事にも書いている通り
私は大きさを変えたり、食感を変えたりしています。

人間でもリンゴを丸いままかじりたい人や
4ツ切りで食べたい人や、半分だけ食べたい人。
今は食べたくない人、キライな人・・・
いろいろありますもんね。

それを考えれば、一つの野菜でもいろいろ試してみる価値はあると思いますよ。

[2010/05/15 08:51] マメやっこ [ 編集 ]

僕の子たちは葉っぱが恐くて食べようとしないのですが
蒼太くんは初めてサラダを与えたとき、どんな感じだったのでしょう?
食べてくれるようにするコツとかあるのでしょうか?
[2010/05/14 22:03] Cheari [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/779-ae86a012


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。