スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月のまとめ タテ写真もガンバってます! 

お風呂に入れそうなマグカップ。
マグカップのお水は格別の美味しさ?(笑)


お水をいっぱい



デカマメですが、フットワークは軽いです!

スパイダー蒼ちゃん



ケージの棚を散策・・・いや物色中。
おパンツの膨らみ加減とモモヒキが可愛くてパチリ♪


スパイダー蒼ちゃん



毎朝、キッチンでご飯やオヤツの用意。
待っていられなくて、すぐにやってきて食べ始めます。


フライングでお食事中



色も形もラムネのビンに似てません?(゚m゚*)

ラムネのビンみたい・・・



4月のカレンダーの前で。
もう、GWも過ぎたもんね。早いなぁ。


いつも嘴にサラダを
                     オヤツ、食べたいなぁ。

外見ながら、そんなコト考えてたん?
とりあえず、羽繕いしたら?嘴にサラダが満開ですよ。


mamei_i02.gifすっかり5月になっていますが、今月もヨロシクです!      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とりちゃんさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

いえいえ。
とりちゃんとことりちゃんは食べてくれたかな?

マメルリ体型のラムネのビンが開発されたら
とりちゃんにもおすそ分けしますね。
(・・・で、誰が開発するの?笑)
ラムネのビンと蒼太のコラ切り絵とか面白そうかも?


[2010/05/07 13:16] マメやっこ [ 編集 ]

Cheariさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

「モモヒキ」みなさん、オシャレさんなので
ステキな色のモモヒキをお持ちですよね。
個性的ですし♪

大きさは・・・うーん。どうでしょうね。
たいして変わらないと思いますが
マメルリハが尾羽がとても短いので
背が低くコロンとした感じに見えますよね。

マメルリハが小1で、セキセイさんが小2。
小1でも大きい子なら、小2さんより大きい(重い)子もいるし
同じくくりでOKだと思いますよ^^

尾羽の短さが、マメの体型を魅力的にしてくれているのは確かで
マメ飼いさんは「マメっちい体型」に悩殺されている方が多いのでは?!と
勝手に思っている私です。
[2010/05/07 13:12] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

モモヒキとおパンツは魅力的ですねー
ちょっと膨らんだ感じがオムツにも見えたりして(笑)
モグちゃんのブルーは深海ですよね。
蒼太は浅瀬って感じでしょうか(゚m゚*)

4枚目の写真。
暗いキッチンなのですが、露出とISO上げまくって
オヤツで引き止めて「こっちよー♪」とご機嫌を伺いながら撮った1枚です。
もう・・・朝から何やってるんだか・・・(笑)
背景ってあまり気にしていなかったのですが
カップボードがフレームっぽく見えて、こんなのも面白いなぁーと思いました。

今月も頑張っていきます。
「写真の神」が降臨してくださることを願って♪
[2010/05/07 13:06] マメやっこ [ 編集 ]

ひのさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

今日は昨日とうって変わって雨の1日です。
キッチンで何か飲んできると
水笛?(小鳥の形したおもちゃ)のような声を出して欲しがります。
放鳥時は一緒にお水飲んでます(笑)Bean’s Cafeです♪

たまーに、カーテンに引っ付いて「スパイダー蒼ちゃん」になりたいようです(゚m゚*)
おパンツとモモヒキは、はずせませんよね。
おパンツの曲線美とモモヒキの脚線美にやられています(笑)

キッチン写真。
この場所は窓から結構離れているので、最初撮った時は
「あちゃー!」って感じで、露出とISO感度を上げまくって(笑)
光もイイ感じで当たってくれて、蒼太もエエ顔しているので
オヤツで釣った甲斐があったと思いました。

ラムネのビン。マメルリソーダとか売れないかしら?
CHOICEのCMキャラ。全国区ですね。
やっぱり、CHOICEいっぱいもらえるのでしょうか♪

今月も楽しく撮ってまいります^^

[2010/05/07 12:56] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは♪
先日は素敵な試食品をありがとうございました!!
王子、ラムネの容器に似てる~
そう思うと、ラムネの容器がとてもオシャレなものに思えてきました~v-10

[2010/05/07 10:16] とりちゃん [ 編集 ]

モモヒキという表現に大爆笑!(*≧m≦*)ププッ
その発想は無かったよ~><♪

マメルリハってセキセイと比べてどのくらい大きいんだろうと思い、調べてみたらビックリ!
マメのが一回り小さいらしい!本当なんでしょうか?^^;
[2010/05/06 23:59] Cheari [ 編集 ]

こんばんは。

蒼太ちゃんの写真集みたいです♪
どんどこレベルアップされてる~!!
モモヒキ&おパンツ、可愛いわ~好き~(笑)
蒼太ちゃんのは淡くて春色ね。
モグは夏って感じ。
4枚目、私もこんな1枚を撮りたいです!
窓からの光が蒼太ちゃんにあたってキレイ、背景も素敵♪
表情もニコニコ。
あたたかい食卓の雰囲気が伝わってきます♪
[2010/05/06 23:09] zakkuria [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
4月の王子、色々な場所で冒険を楽しんでいますね!
マグカップのお水にご満悦、カーテンの谷までひとっとび~
おパンツとモモヒキは鳥さんのチャームポイントだと思いますっ(鼻息も荒く私は語ります)
キッチンのひとコマは優しい光。。。この時間の雰囲気が伝わる1枚ですね。
ラムネ瓶とTATE!シュワシュワ聞こえてきそうです。王子ラムネ、飲んでみたいなあ♪
嘴のサラダ。幸せサラダタイムの名残りですね。
王子のお顔を見ていたら今日の疲れも吹っ飛びましたよ!

CHOICE王子、CMキャラデビューかと思いました(笑)
[2010/05/06 21:07] ひの [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/771-7174788d


