スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アタリ付きチェーン釣り♪ 

放鳥時に二人でやる遊び。

王子がオニ役の「かくれんぼ」
王子はズルをして、私が隠れるまでに探しに来ます(゚m゚*)
目が合ったら「ウギャー♪」と得意気。

王子がかくれ役の「かくれんぼ」
リースを見上げて「あれ?蒼ちゃん、どこ行ったん?」と言うと
いるよ!とばかりにリースに飛び乗ってきます。
「蒼ちゃん、来てくれたん?ありがとう」と言って謝礼(オヤツ)を渡す(゚m゚*)

オヤツ隠しやオヤツ当てゲーム。←オヤツばっかりやん。
ハリセンの引っ張り合いとか。大阪名物ハリセンチョップはしませんが(笑)

最近はこちら。
王子、用意ができたよ。おいでよー♪


キャップにリング♪



アタリ付きのチェーン釣り。
アタリはエゴマやカナリーシードやニガシード。
たまに出る大当たりはヒマワリの種(半粒)や麻の実、サフラワー。

すぐにやってきてポイポイ出し始めます。


やるぞー!



オヤツを食べつくしたの図。
もしかして、オヤツを入れるのを待ってる?


ないやん・・・



麻の実が溝にはまって取れなくなってしまった!

取れへんやん
               早く出ておいで♪食べてあげるから。



まだ、格闘中です。王子、ガンバレー!

もうー!
                 エエ加減に出てこな、怒るで!



怒って、机の下へ放り投げてしまったので、キャップくんを救出。
麻の実はすっぽり入っていたので、取ってプレゼントしました。


取ってもらった♪
                   やっと出てきてくれはった♪

なかなか楽しいです。
キャップを伏せて、2つのうちどちらにオヤツが入っているのか当てるゲームまで
進化させられるかなぁ・・・なんて思っています。


mamei_i02.gif我が家でもやってみます♪というお方はポチッ!とヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

きりつまさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

いえいえーこちらこそです。
ブログは楽しみに読ませてもらっています。
ひなたん、長期外泊中なんですね^^
チャッピーちゃんの体調も落ち着いてよかったですね。

キャップもチェーンも色とりどりなので
薄味の蒼太にはぴったりかもー(゚m゚*)
あ^^ひなたんもぜひ遊んでみてください。
最近、ゲームのことばかり考えています。
・・・って、どんだけヒマやー(笑)


[2010/04/27 20:19] マメやっこ [ 編集 ]

とーってもご無沙汰しております。

蒼太くんポップなカラーがなんて似合うのでしょう!
鳥さん自体がカラフルなミチルでは賑やか過ぎちゃいそうです。(…となるとひなたんだったらいける?!)

とても楽しそうなゲームですね。
ゲームを更に進化できそうで楽しみが膨らみますね(^^
[2010/04/27 00:57] きりつま [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

キャップちゃんにはキツク当たるんですよー
遊ぶというより、舎弟のように扱っています(笑)

片羽インコさんのおっしゃる通りだと思います。
これって楽しそうやなーなんて思って買っても
知らん顔だったり、怒ったり・・・。

そして、サイコロキャラメルとかお菓子の箱なんかの方が
以外と飽きずに遊んだりするんですよね。
なんか、面白いもんですよねー
[2010/04/26 22:19] マメやっこ [ 編集 ]

zakkuriaさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

今日のブログ、見せていただきました。
モグちゃんのブルー帽子が可愛いですね。
本当にユーカリが好きですよね。
以前、おっしゃっていましたが、葉脈以外は全部お腹の中に。
気に入ってもらえて、私も嬉しいです。

23日のモグちゃんのお写真。
とてもキレイでした。
「美」の神が降臨していましたよー!
マメおっとと「キレイやなー」「すごーい!」と
二人で拝見させていただきました。

蒼太のかくれんぼはズルの連発なんですよ。
ゆっくり隠れさせてくれ!って感じです(笑)
モグちゃんの「こっちに集合!」も面白いですね。

蒼太は怒りんぼうなので
すぐにペットボトルに頭突きとかするんですよ。
どんだけ凶暴・・・(゚m゚*)
[2010/04/26 22:16] マメやっこ [ 編集 ]

いかんとです~

蒼ちゃん、キャップちゃんイジメはいかんとですぅ(*>ω<)☆
キャップちゃんはいつも蒼ちゃんに遊んでもらって喜んでるのにぃ←ホント?

オモチャ、意外と何でもなさそうなものがお気に入りになってますよね、
高い小鳥用オモチャは無視してたり、
親の心、マメ知らず…
何だか悲しくなってきたぞ(┰_┰)
[2010/04/26 19:31] 片羽インコ [ 編集 ]

こんにちは。

先日はどうもありがとうございました♪♪
ユーカリタイム楽しんでいます。

かくれんぼが成立するってすごいしうらやましい。
私がどこかに隠れたとしても
モグはその場で大鳴きして「こっちに集合!」・・・ですから。
たまには飛んできて探してほしい・・・(笑)

アタリ付きのチェーン釣り
見た目もかわいいし楽しそう♪
麻の実がとれなかったら、怒っちゃいました?
可愛いですねぇ♪
[2010/04/26 17:08] zakkuria [ 編集 ]

picoさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

市販のおもちゃより、意外と身近な物の方が遊ぶことも多くて
箱や紐を見たら、何かに使えないかなーと考えてしまいます。
お菓子の箱にビーズやらチェーンなどと一緒に
オヤツを入れておくのも使えますよ^^
細かいオモチャをいっぱい入れておくと
結構、頑張って探しますよー



[2010/04/25 22:46] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

あら♪
可愛いお嬢様にそんなことを言ってもらって
嬉しいです^^
お二人さんもぜひ、チェーン釣りどうぞ♪
[2010/04/25 22:34] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

キャップは他にも色々あるんですよ♪
楽しいです^^
私も一緒に遊んでいます。
え?もしかして遊ばれている?
[2010/04/25 22:32] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは♪

蒼ちゃんは毎日楽しく遊んでもらってエエねぇ^^
うちはちょっと遊びがマンネリしつつあるので、新しいの考えないとです^^;

麻の実、取れなかったんですね^m^
ランチョンマットからはみでて追っかけて、、
取ってもらった蒼ちゃん、きっと満足げに食べたんでしょうね♪
[2010/04/25 01:01] pico [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/24 23:31] - [ 編集 ]

こんばんわん♪
色とりどりのキャップが、お花畑みたいで素敵ですね~♪
キャップお花畑の中の王子も素敵だッピと云ってと家のちっこいのが騒いでますww



[2010/04/24 23:30] まめぴ~ [ 編集 ]

こんばんは^^
色とりどりのキャップ^^
綺麗ですね^^

そして遊ぶの楽しそう^^
今度蒼太くんと遊んでみたいな♪
[2010/04/24 21:38] もっちゃんママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/760-542ca19b


