スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメルリ一家のカメラ事情 

あれ?えらい端っこに寄ってるやん。
恥ずかしいの?・・・って、そんなことないか(゚m゚*)


撮ってくれてんの?
                  はーい!マトちゃん王子です♪


マトちゃんとはマトリョーシカのこと?自分で認めたんやね。
今日もちょうど良い丸さ加減ですね(゚m゚*)

「ゆるかわ写真」デジイチ購入記念にいただきました。
ゆるーくかわいー 良い響きです。

私もこんな写真が撮りたい!と思わせてくれるステキな写真がいっぱい。
何度見てもやっぱり、ゆるくてかわいくて楽しくなります♪
ありがとうございます。



こちらがメインなの♪


デジイチに参戦(←プロレスラーではありません)している私ですが
最近、スランプで・・・なかなか気に入った写真が、撮れない日が続いていました。
今も地味に継続中です(泣)

今朝、寝間で撮った「本と蒼太」の2ショット。
ちょっと面白い写真になったかな。
王子の顔が面白いだけか・・・(゚m゚*)



寝てるんかい!

もう、眠たいの?春やもんね。お母ちんも眠たいわ。
ケージに帰る前に、もう少し写真を撮ってもエエかな?(笑)


mamei_i02.gif今日も頑張るマメやっこ隊長にポチッ!と応援をヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

こたつ猫さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

わー!こたつ猫さんだ。
ほんとに・・・寒くてこたつが欲しくなります(笑)

後頭部やお尻やお腹。
頑張って寄って撮ってみます♪
すでに腕前の限界を感じてるんですけど(゚m゚*)

手作り市へTシャツを貰いに行きました。
でも、やっぱりお店が多くて探しきれなかったです。
行かれてたんですよね。
また、お会いした時には、楽しいお話しを聞かせてもらいたいです♪
[2010/04/22 23:10] マメやっこ [ 編集 ]

王子様の

 後頭部とか
 尻尾とか
 割れたお腹だけとか

写してくださいな。。。
[2010/04/22 22:30] こたつ猫 [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

あら。仮病の申し込みがもっちゃんから?
前日から段取りの良いことですわね( *´艸`)
でも、行かはったんですね。
もっちゃん、えらいよ!

あれから、ぴぴたんは体重は減ったのかな?
35gとか言ってたよね。
ぴぴたんの心配するより、自分のことを考えないと。
「マトリョーシカやっこ」に改名しようかしら(笑)

[2010/04/22 14:32] マメやっこ [ 編集 ]

Cheariさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

横顔の写真は襟のようにも見えるし
髭にも見えますよねー

半分寝ぼけて「フォッフォッフォッー」
言ってくれたら楽しいですね。
[2010/04/22 14:28] マメやっこ [ 編集 ]

ひのさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

ひのさーん♪
ありがとうございました!
本の中の写真を眺めるのが楽しくて♪
そして、読み返した時に本当にその通りだなぁ・・・って
改めて思うことがあります。

先日は足元写真。
私、つい・・・目線より上を見てしまいがちなので
上下左右の視野が広がらないと
自分の世界も広がらないなぁーと思いました。

また、この本は表紙も可愛いので
普通に部屋に置いておいても雑貨のように
すんなり部屋に溶け込んでくれるんですよ♪

頑張ってマトちゃん王子、撮りますね。
今日は「縦」いっちゃいますよー
しかし、横の数倍は難しいですね(笑)
こりゃ、長期戦だー!と、ワクワクしています♪
[2010/04/22 14:26] マメやっこ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんにちはe-78
コメントをありがとうございます。

とりちゃんのお宅にも一冊いかがでしょうかー
見ているだけで癒されますよ♪

お昼過ぎはもう・・・葛藤しますよね(笑)
今も葛藤中です。
そのままは肌寒いよね。
今日はまたひんやりしていますよね。
フワフワ毛布、拾って集めましょうかねー
[2010/04/22 14:16] マメやっこ [ 編集 ]

マトちゃん王子^^

王子おはようございます。
もっちゃんは昨晩からおなか痛いから明日学校休むと仮病を申し出ましたがなんとか学校にいかせました。

蒼太クンがマトリョーシカだったらうちのでぶたんとどっちが何個出てくるか勝負しようよー^^;なんちゃって^^;
ぴぴたんは10個くらい記録出しそうだよー。
ハハハ^^;
そんなことかいてたらぴぴたんいこっちみられてた^^;
[2010/04/22 10:37] もっちゃんママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/22 08:56] - [ 編集 ]

横顔の写真を見て、髭がモジャモジャのお爺さんが「フォッフォッフォ」って笑っているのを連想してしまった(笑)

[2010/04/21 22:28] Cheari [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
あ、マトちゃん王子!
開けたら何個のマトちゃん王子が出てくるのかな(笑)
ゆるかわ本と一緒に蒼太王子も”ゆるかわ”ですね。
ああ、でも。もうお目目が閉じてしまいそう~
本、沢山手に取ってもらえているみたいで嬉しいです!良かったー
こちらこそありがとうございます。
そういえば・・・王子のお顔の色とお揃いでしたね!
写真もシンクロしていて可愛いなぁ。。。
蒼太王子も楽しい毎日を、そしてマメやっこさんも楽しいカメラライフを、お互いのんびりいきましょう~♪
[2010/04/21 22:24] ひの [ 編集 ]

ゆるかわ・・・王子にピッタリなネーミング♪
最近お昼過ぎると眠たいですよね~
でもまだそのまま寝ると風邪ひきそうだし・・・
王子みたいなフクフク毛布があれば幸せだろうな~
[2010/04/21 21:37] とりちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/753-7a13a9ab


