スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康優良豆の春の健診 

土曜日は8ヶ月ぶりに健診へ行きました。
2月から行きたかったのですが、まだ寒いので・・・と、延ばし延ばしで。

ご主人が犬猫さん、奥様がエキゾチックアニマル担当です。
体重は34.1g。蒼太はこの1年、33g~35gでキープしています。
筋肉の付き方もちょうど良いそうです。

そのう液を採られた時は、頭の羽も腹毛も【あえて「毛」といいます(゚m゚*)】
ちょいと乱れてちょっとした放心状態。
「ボク、何されたん?!」って感じでした。

その後は先生への質問コーナー。
王子は腕に止まってジッと待っていました。
途中、脇の下に頭を入れてきて「かいて♪」のポーズ。
王子、余裕あるやん(゚m゚*)


健診来てます
               先生、検査しに行ってくれたはるねん。
 


マトリョーシカとちゃうで
                は?マトリョーシカとちゃいますよ。

糞便もそのうもパスでよかったね^^
帰りはメガ盛りのハコベをいただいた八百屋さんに寄って、ご挨拶。
お土産にタケノコをいただきました♪


夕方の王子。
6時前ですが、すでにジョリジョリやってます。


ハミハミ・・・



ちょっと疲れたかな。今日は早く寝ようか。

ウトウト・・・
                     ご飯食べてから、寝るわ。

う、うん。わかった(笑)

mamei_i02.gif健康優良豆の王子にポチッ!とよろしくです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ひなっぴさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

健診は私の方が緊張していました。
蒼太は車は慣れて、ケージにも張り付かなくなり
入って早々に人参やシードを食べてました(笑)

何もないのがいいのですが、やはり行っておかないと。
安心料だと思ってね^^
秋の健診まで元気に過ごしてくれるといいなぁ・・・と思います。



[2010/04/19 21:16] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんへ

こんばんはe-78
コメントをありがとうねー!

もっちゃん、今日は学校がお休みやったん?
ん?もっちゃんが休んだの?
しんどくなったのかな?

ブログのお友達と遊んでいる写真を見て
もっちゃん、すぐにお友達ができたんやなーって思ったよ^^
給食は嫌かもしれないけど、少しずつでも食べていこな!
もっちゃんは食べられるんやでー^^
[2010/04/19 21:12] マメやっこ [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。

まめぴ~さんちのミドたんもチビたんも同じなんですね。
スムーズにしてくださるのですが
長い棒がいきなり入ってきて「え??」って感じでしょうね。

ご機嫌に食べていても、意外と細菌がいたりして
もちろん、悪さをしない細菌クンならいいのですがね。
半年に1度くらいはしておきたいものです。
私も蒼太を見習って頑張ってサラダ食べないと(笑)
[2010/04/19 21:09] マメやっこ [ 編集 ]

検診、お疲れ様でした☆

でも流石に王子も疲れてしまったのですね~。
ゆっくりねんね出来たかしら?
半年に1回位の検診がベストといいますし、やはり定期的に受診されていると安心できますよね(^^)
[2010/04/19 20:16] ひなっぴ。 [ 編集 ]

蒼太くん健康でよかったね。
もときは今日学校お休みなんよ。
またね。
[2010/04/19 09:57] もっちゃん [ 編集 ]

こんばんわん♪
そのう検査後って、どの子も放心状態になっちゃうような、、、
ミドリ&チビも一体何が起きたの???って顔してます^^;
蒼太ちん、健康優良児で良かったですねぇ^^ノ
毎日、マメやっこさんのおされでビタミンたっぷりサラダを食べてるからでしょうね!
[2010/04/18 23:03] まめぴ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/751-f910da89


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。