スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 水耕栽培イチゴ 

4月3日 土曜日のサラダ。
イチゴ 小かぶ 小松菜 トマト ハコベ
サラダに入れているイチゴはごく少量です。


サラダ4-3-1



パクッとひとくち。

サラダ4-3-2



そして、ハコベを釣り上げました。お見事!

サラダ4-3-3



王子の今日のターゲットは何かな?

サラダ4-3-4



嘴に付いたイチゴが、ちょっと鼻血っぽいけど・・・(゚m゚*)

サラダ4-3-5
                     今日も美味しかったわ♪

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダのファンの方はポチッ!とヨロシクです^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ひのさま

こんばんは[絵文字:e-78 ]
コメントをありがとうございます^^

はいー!執事は日夜、頑張っておりますよ。
ひのさんちは「乳母様」でしたよね。

イチゴは乾くとなかなか落ちなくて
止まり木でゴリゴリやっています。
ケージの網にも引っ付いて大変です。
でも、あのプチプチは大好きなようです。

>マメやっこさんが撮られる色が素敵だなあと
いつも楽しませてもらっています♪

色味、これもまた面白いものですね。
サラダの材料を写すのも、なかなか難しく
これもセンスがモノを言うなぁーと感じています。
とても勉強になっています。

お日様の光に感謝しつつ
小細工しながら撮っています(笑)

[2010/04/09 21:58] マメやっこ [ 編集 ]

ひなっぴさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

緑や赤は鮮やかですよね。
美味しそうな色です♪

フルーツは週に1~2回あげています。
今はイチゴやリンゴ、キーウィかな。
この前はデコポンあげました。

ひなちゃんはフルーツは食べるのかな?
でも、コザクラさんだけに
フルーツよりチラシの方が興味ありそう~( *´艸`)

[2010/04/09 21:43] マメやっこ [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
ツヤツヤお野菜で蒼太王子もプリプリー!
王子の美羽はマメサラダと執事マメやっこさんあってこそですね♪
嘴についた野菜&イチゴが大物ハコベと格闘した様子を物語っているような・・・(笑)
大漁に大満足なお顔、いいですねー!
王子は野菜の緑色がとっても似合いますね。
マメやっこさんが撮られる色が素敵だなあといつも楽しませてもらっています♪
[2010/04/08 23:42] ひの [ 編集 ]

わ~。
とっても色鮮やかなお野菜とフルーツ♪
蒼太王子もモリモリと食べちゃうねー(^v^)
新鮮なお野菜とフルーツでますます羽艶が良くなりそー♪
[2010/04/08 16:08] ひなっぴ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/742-0acae82e


