スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがたいメガ盛り 

毎年、タケノコの時期にはお世話になっている八百屋さん。
これからはタケノコのシーズンですが、自家産のお野菜もたくさん売っておられます。

先日、八百屋さんへ行く途中にハコベを見つけて、ご機嫌でお店へ。
その話しをしたら、奥さんが「畑にいっぱいあるから採ってきてあげる。今度いつ来る?」と。
ご主人も「そうやそうや。無農薬やし安心やでー」と。

そんなっ・・・もらっていいのですか。
来週、寄せてもらいます(゚m゚*) ←貰う気マンマン

そして・・・先日、お店へお邪魔したら、ビニール袋にいっぱい入ったハコベ。
おまけに鉢植えのハコベが2個!鉢を放っておいたら、ハコベがどんどん出てきたらしい。
「これも持って帰り~」

どこにでもありそうなハコベ。
でも、意外と見つからなくて、確実に手に入れたいアイテムでした。
この日は山盛りのハコベ。

・・・ということで、お昼はハコベ丼のメガ盛りです(笑)


ハコベメガ盛り♪



あまりの量の多さに、ちょっと腰が引けている王子です。
どこから食べようか迷ってるん?


え!
                      ようけあるやんかー!


遠慮ぎみにパクッ。

えー?
                         肉厚やな♪



そうなんです。実が大きくて、茎が太くて、色も鮮やか。
やっぱり、美味しいんやろなぁ♪


えぇー?
                   次はどれ食べようかな♪



いっぱいありすぎて迷うね。

                  ↓ 遊園地の止まり木にぶら下げてみました(゚m゚*)

いっぱいやん♪



お皿の周りをまわったり、遊園地から攻略したり。
最後にはハコベの中にダイブしたり・・・楽しんで食べていました。


何かに似てません?
                     いっぱい、ありがとう!


この体型、いつもに増して胴が短い?!(笑)
ちょっと、おもしろい♪

「ハコベが欲しかったら、いつでもゆうてや。」
奥さんも旦那さんも優しい。我が家にとっては大切なハコベ。
王子、感謝せなね^^


mamei_i02.gifハコベをたくさん食べてグリーンマメに変身?の王子にポチッ!とヨロシクです^^
    仁クンのお兄ちゃんになりまーす♪
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

Cheariさま

こんばんはe-78

私はハコベを食べている・・・
という方は聞いたことがありませんが。
どうなんでしょうね。

[2010/04/07 19:06] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます。
そして、おかえりなさい^^

むーちゃんもぴぴたんも食べないって言ってたけど
間違っていたのね(*≧m≦*)
よく似た草もありますもんね。
片羽インコさんに教えてもらえてヨカッタね。

あら。すねない・・・と書いたもっちゃんは
すねてしまったのですか?可愛いなぁ。
明日は入学ですね♪
[2010/04/07 19:02] マメやっこ [ 編集 ]

どうもー

これがハコベですか!
人も食べれるのかな?
近くのスーパーに売ってるといいな~。
[2010/04/07 18:46] Cheari [ 編集 ]

こんにちは^^
やーっとPC使えるようになりました^^;
はこべまめやっこさんの写真ではとても綺麗に見えます^^
私間違えて違う草最近まであげてたんですよー^^;
片羽インコさんに教えていただいて今は本物あげてます^^;

もっちゃんはすねて向こうへ・・・。
ばーかー。
[2010/04/07 11:11] もっちゃんママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/739-496b2832


