スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 一木サラダ 

毎月第一木曜日。梅小路公園で開催される「一木市」
今月もお天気が悪かったけど、やっぱり 牧農和田さん のお野菜が欲しい。
ササッと家事を済ませて、梅小路へ。

今日は小かぶとほうれん草、赤軸ほうれん草を分けてもらった。
赤軸ほうれん草は生のまま食べられるサラダほうれん草。

後に写っているのは「AIDANA」さんのリンゴとキーウィ。
AIDANAさんは信州のキノコやお豆さん、雑穀や果物を販売されています。
もち粟やエゴマ、アマランサスなどお世話になっています。

・・・ということで、王子のお昼のサラダは
小かぶと赤軸ほうれん草、キーウィに決定。



サラダ4-1-1



お待たせね。かしこうお留守番できたかな?
今日のランチは和田さんとAIDANAさんの「一木サラダ」ですよ♪


サラダ4-1-2

あれ?なんで、そんな鳩が豆鉄砲を食らったような顔してんの?(笑)
赤軸サラダは初めてですが、すぐに食べ始めましたよー


↓嘴についているのは、キーウィではなく鼻の穴です(゚m゚*)


サラダ4-1-3



軸に興味あり?美味しいよ。

サラダ4-1-4



よう食べてるね。ほうれん草はシャキシャキ。軸も美味しい。
キーウィもとても甘かったね♪


サラダ4-1-5

明日は赤軸ほうれん草とリンゴのサラダにしようか。

王子の写真を撮っていたら、友人からメール。「ランチせーへん?駅までおいでよー」
すっかり落ち着いてしまって、もう出る気になれない・・・(笑)
また、誘っておくれー


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gif王子の美味しい顔にポチッ!とよろしくです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ひなっぴさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます♪

サラダは、すっかり食べるクセがついたようで
助かっていますよ^^
お野菜はなかなかねぇ・・・。
小さい頃から食べていると
よく食べるようになってくれるのでしょうかね。

最近、京都市内は手作り市をはじめ
多くの「市」が開かれるようになってきました。

普段は京都産の野菜を扱うお店で
買うようにして、ないものはスーパーで買うようにしています^^

[2010/04/02 18:58] マメやっこ [ 編集 ]

うさぎさんだ♪

「一木サラダ」なんだかグリーンのうさぎさんのように見えました♪
王子はいつも美味しそうにお野菜を食べていますねー。
我が家のおひな様はあんまり食べてくれません(><)

マメやっこさんのお宅の方は美味しそうなお野菜が手に入ってなんだかいいなー。
うちの方にも探してみたらあるのかなー?

[2010/04/02 07:15] ひなっぴ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/738-6ced7261


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。