スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラつれてこ♪USJ 

先週の水曜日に大阪へカメラの基礎講座に参加してきました。
ひなっぴさん♪情報をありがとうございました。
カメラ持参のため、講座の前にちょっと寄り道を・・・。


USJ1



ドラッグストアもオシャレです♪

USJ2



通りの表示も英語でアメリカの国旗が。

USJ3



看板もすべて英語で。
そろそろ・・・どこか分かってきましたか?(゚m゚*)


USJ4



正解はこちら。
「The Sting」で「とどめの一撃」を与えた賭博場の舞台になったビリヤード場。


USJ5



ヘンリー(P・ニューマン)がフッカー(R・レッドフォード)を連れて入った散髪屋さん。
・・・のセットの再現(笑)です。USJのニューヨークエリアでした。



USJ6

TOHOシネマズの 「午前十時の映画祭」
1週間のうちに3回も「スティング」を観に行ってしまいました。
もっと観たかった・・・(笑)

さすが「何度見てもすごい50本」だけあります。
さぁ、1年で何本観られるか楽しみです♪

TOHOシネマズでは本編の前にショートムービー 「紙兎ロペ」 が上映されます。
紙兎ロペと紙リスアキラ先輩のゆるーい脱力系キャラがたまならなく面白いんです。
これ、かなりハマります♪


mamei_i02.gif王子はお休みでした。
    次回、王子登場を楽しみにしてくださっているお方はポチッ!とヨロシクです^^
     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
ははっ^^正解はUSJでした!
ショーやアトラクションの場所だったら、すぐ分かったと思いますが
そうなんです。こういうエリアもあるんですよー♪
もっちゃんママも関西へ来られた時にはぜひぜひ^^
[2010/03/08 20:41] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは。
いや~私マメやっこさんいきなり外国にとんでいちゃったのかとビックリしました^^;

こんな素敵なおしゃれなとこがあるんだー。
松山は・・・。
うーん。
頑張れ~・・・^^:
[2010/03/07 23:03] もっちゃんママ [ 編集 ]

ひなっぴさま

こんばんはe-78
コメントをありがとうございます^^

ふふっ。USJでした(゚m゚*)
今度TOHOへ行かれたら、チェックしてみてください。
半年ほど前から上映されています。
毎月、ストーリーが変わるのですが、2月の「赤白帽」も
とても可愛かったですよ♪

おっ^^本を買われましたか。
うんうん。欲しくなりますよね。
読んでいると楽しくて撮りたくなりますね。
お互いに初心者マークで頑張りましょう♪
[2010/03/07 22:17] マメやっこ [ 編集 ]

え゛っっっ??ここ大阪なんですか???

すごいステキな場所ですね~。
・・・と思ったら、映画の撮影セットだったのですね~。
自宅の一番近い映画館がTOHOシネマズです。
私はココは一人で観に行きますが、映画の前のショートムービー的なものありますよね(^^)
でもこの「紙兎ロペ」は観たことないなぁ。

D5000、イイカンジに撮れますね~(^v^)
私も今日本屋さん「はじめてのデジタル一眼とりかたレッスン」とかいう本を買って読んでいました(笑)
知れば知るほど深い世界ですね~。
[2010/03/07 21:49] ひなっぴ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/711-371ea50b


