スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒼ちゃんじゃきー 

週末の王子です。
土曜日はマメサラダを食べ終わったら、すぐにマメおっとの側へ。
脇の下に潜りこんだり、肩に乗って髪をハミハミしたり、耳にちょっかい出したり(笑)
デジイチ練習中の私。マメおっとに窓際へ移動してもらって撮影開始。

1枚目のこの写真♪
好きなんですけど、サラダのカスが付いたまま・・・(゚m゚*)


ぬくいわー



羽のお手入れに余念のない王子。キレイにしています。
踏ん張った足がちょいと可愛いです♪


じっとしててやー



お手入れ中に風切羽が2枚抜けました。
そろそろ春の準備かな?最近、よく抜けるもんね。


ポカポカ



あら。こっちをガン見してる?
いかつい顔してるけど、まだ付いてる・・・(゚m゚*)


なにさ?
                 誰がマメルリ界の坂本龍馬やねん。

日曜日は6時から龍馬を見て、それから王子は就寝。
蒼ちゃんは可愛いきにー(←言い方、あってるかな?)


mamei_i02.gif蒼太に土佐弁を教えたい私に応援のポチッ!をよろしくです^^     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「とりきち横丁」 にてマメルリハポスターが再販です!
お届けは、4月上旬から中旬にかけて・・・という予約販売だそうです。
気長にお待ちいただけるお方は、この機会に1枚、いかがでしょうか♪


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
2009年2月8日より、ご利用方法が変わりましたので、ご確認なさってくださいね。



[2010/02/28 23:25] 蒼太特選 | TB(0) | CM(6)

ひなっぴさま

こんばんはe-78
キレイに撮れているでしょうかー
毎日、頑張ってますよ^^

おぉー!!デジイチ買ったのねー!
今回はひなっぴさんに勢いが感じられたので
買われると確信していましたよ^^
嬉しいなぁ。お仲間ですね♪

これから、ひなちゃんの写真を見せてもらうのが
ますます楽しみになってきました。
後ほど、ブログの方にもお邪魔しますね。
祝☆デジイチ購入♪
[2010/03/02 19:51] マメやっこ [ 編集 ]

流石にニコンのデジイチ☆
美しく撮れてますよね~(^v^)
蒼太王子のパステルブルーの美しさと、クリクリのお目目が際立ってとても美しいです♪


あ、買いましたよ~今日。
結局買ったのはペンタックスですー(笑)
もう今回は勢いで買いました(笑)
やはりデジイチ絵が違いますもんねー。
これからはカメラを趣味のひとつにしたいと思います♪
デジイチ仲間になりました♪よろしくお願いしますー♪
[2010/03/01 19:15] ひなっぴ [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
明るい所で撮ると、デジイチは鮮明にキレイに撮れますね。
感動しています゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
マメルリ界の福山・・・おー!なんてステキな。
やっぱ独身を貫いてもらわないと(゚m゚*)

私は録画して、今週中にもう1回見ています。
終わったら、土佐弁使いたくなりますよね(笑)

[2010/03/01 18:49] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
龍馬を見た後は土佐弁を使いたくなるんですよね。
博多弁はますます分からないかも。
難しそうですね。

何か楽しい言葉を覚えてくれると面白いのですがね。
自画自賛か食べ物誘導系が多いもので・・・。
[2010/03/01 18:46] マメやっこ [ 編集 ]

あらっ、マメルリ界の福山さんっv-10
目がとってもきれい~

私たちは夜8時から見ていますよー
見終わった後、必ず土佐弁使っちゃいます(笑)
[2010/03/01 10:19] とりちゃん [ 編集 ]

ブ~ムだから?

私は個人的には博多弁のが、

とよ~って言うて欲しい

「蒼ちゃんひまわり好きとよ~」とか、

「おとうちん、何しよっと?」とか

あ、博多在住の女の子(3歳)がしゃべってる博多弁を参考にしてるので・・・合ってるかしら?
でも、九州も可愛いですよ。

ちなみにここらじゃ、
「何してるの?」は
「何しよん?」になります。

[2010/03/01 07:27] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/701-cd0120e5


