スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームするひとぉー 

今朝の王子です。9時頃かな。
連日、忙しいマメおっとはまだ夢の中。
・・・ということで、平日とまったく同じカンジで、二人で遊んでいます。


男磨き中?
                 休日も身だしなみは大切やからね♪



マメルリ王室での最近の遊びをご紹介です。
「ゲームするひとぉー!」と召集。必ず1名参加(笑)

どちらかの手にオヤツを乗っけます。
麻の実、ヒマワリの種(半粒)、ニガシードやカナリーシードなど。
どちらに乗っているかよく見せて、手を握ります。


ゲームする?



最初はちゃんと見ず適当にグーの上に乗っていましたが
その後「ハズレると貰えない」ということを学習した王子。
それからは、左右の手をよーく見るようになりました。


よく見てよー



見事、正解するとオヤツをゲットー!
この時は片手やから、絶対に正解よね(゚m゚*)プッ


ゲットしました!
                     最近は高打率やでー!

そうやんなぁ。よく見れるようになったよね。


ケージの中ではあまり遊ばない王子。
少しでも楽しく食べてもらいたくて、天井から野菜や穂をクリップで止めています。

クリップを固定していないので、食べようとすると前へ行ったり後ろへ行ったり・・・。
とても食べにくいんです(笑)


可動式です



体を伸ばしたり、天井へ登ったり・・・と攻略して食べています。

アーン

オヤツ当てゲームはすぐに覚えてくれると思うので
ぜひ試してみてください。一緒に遊ぶと楽しいですよー♪


mamei_i02.gifオヤツ当てゲームを楽しそう♪と思ってくださったお方はポチッ!とな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「とりきち横丁」 にてマメルリハポスターが再販です!
お届けは、4月上旬から中旬にかけて・・・という予約販売だそうです。
気長にお待ちいただけるお方は、この機会に1枚、いかがでしょうか♪


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
2009年2月8日より、ご利用方法が変わりましたので、ご確認なさってくださいね。



[2010/02/21 23:09] 今日の蒼太 | TB(0) | CM(2)

片羽インコさま

こんばんはe-78
おやつを隠されたと思って、ガブったのでしょうかね。
「オヤツが入っている方の手に乗る」と分かれば
そうでもないと思うのですが。

>もっと根本的な問題があるようです
・・・だとしたら、参考にならない遊びですみません。

空中のおやつも意味なしでしたか。
これまた、すみませーん。
[2010/02/22 22:20] マメやっこ [ 編集 ]

面白そう

さっそく おやつ当てゲームやってみたんですが・・・

どっちの手もメッチャ、がぶされました。
もっと根本的な問題があるようです。
手に変えて小さい箱でも作ってやってみようかと、

空中おやつ、ウチでもやってみたんですが、すぐに足で押さえて引きちぎっちゃって空中の意味がすぐ無くなってます。
マメって足の使用率が高い?
それに結構、頭がいいようで難しい遊びじゃないと攻略されますね。
[2010/02/22 06:21] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/695-3e03f2d5


