 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ 5品目サラダ 

2月14日 日曜日。世間ではバレンタインデーですか(笑)
小松菜 トマト ブロッコリー(加熱) 水菜 人参


サラダ2-14-1



はい!お待たせしました。どうぞ♪

サラダ2-14-2



光の当たり具合でトマトが可愛く見える(笑)

サラダ2-14-3



コロコロの舌が見えてます。何を見つけたん?

サラダ2-14-4



先週あたりから、ツクってきた王子です。
くっきりキレイに写ってるなぁ・・・鼻の穴(゚m゚*)


サラダ2-14-5

この日は昼と夕方、全部で10品目のサラダを食べた王子でした。

加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダを楽しみにしてくださっている方はポチッ!とな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「とりきち横丁」 にてマメルリハポスターが再販です!
お届けは、4月上旬から中旬にかけて・・・という予約販売だそうです。
気長にお待ちいただけるお方は、この機会に1枚、いかがでしょうか♪


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
2009年2月8日より、ご利用方法が変わりましたので、ご確認なさってくださいね。



[2010/02/15 22:19] マメサラダ | TB(0) | CM(8)

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
グータラーちゃん出現!(≧ω≦。)プププ
もっちゃんの劇や演奏会も終わって
いよいよ引越しムードが高まってきましたねー

最近は蒼太が食べる野菜を買うのが中心で
それをいかに使いこなすか?!が課題になっています。
この時期はお鍋に直行することも多いです。

そうねー細かく切ってあげると食べやすい子と
大きいのをちぎって遊びながら食べる方が好きな子も
いるみたいですよね。

素材もすったり、切ったり、ゆがいて潰したり
いろいろできるので選択肢はたくさんあるかな。
ぜひ試してみてください^^
お気に入りのカット法があると思いますよー
[2010/02/17 00:46] マメやっこ [ 編集 ]

ひのさま

こんばんはe-78
小松菜、トマト、ブロッコリー、水菜、人参
ひのさんは全部、お好きでしたか?
小松菜は厚揚げと炊きまして・・・
水菜と人参は水炊きへ。
ブロッコリーはおひたしにしようかしら。
トマトは王子用とマメおっとのお弁当用と
私のつまみ食い用に(笑)

デジイチ、ようやく買いましたですよー師匠!
ひのさんとzakkuriaさんの写真は憧れです。
いつの日か私もステキな写真を!

羽の色は実物王子にかなり近づいています。
そうそう!こういう感じ!って。
鼻の穴までキレイに見えるということは
うんPも鮮明に見えるということで・・・Σ(゚◇゚;)
時と場合を考えてアップしないといけないかも?!
いやいや・・・うちの場合は時間の問題でしょうなぁ。
そのうち、何かやらかしてくれると思います(笑)

ぜひ、遊びに来てやってくださいまし!
お待ちしております^^
[2010/02/17 00:41] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
そうなんですよー
お昼にコーンと三度豆と絹さやを食べて
夕方の買い物でイチゴと大根を買ってきたので
イチゴと大根の葉っぱをあげました。
10品目とはビックリです(笑)
・・・ということで、バレンタインデーは10品目野菜!

片羽インコさんも茹でてあげておられるのですね。
二人さんとも豆類はお好きですか?
[2010/02/17 00:32] マメやっこ [ 編集 ]

ちくわさま

こんばんはe-78
私もちくわさんのブログは拝見しておりますよー^^
出窓でのんびりのあかねちゃん。
優雅ですね。天井の高いおうちが羨ましいです。

>あれ?何か写真の雰囲気が変わったな
なんと有り難いお言葉!
気づいていただけて、めちゃ嬉しいです。

今までと変わらず、お笑い道をまい進しながら
写真を撮る腕も磨けていけるといいなぁーと^^
これからもヨロシクです!
[2010/02/17 00:27] マメやっこ [ 編集 ]

こんばんは^^
蒼太くん1日でいろんなお野菜とか食べれてすごいな~。
もっちゃんも見習ってほしいです^^;

うちもむーぴぴサラダこれから食べさせてみようかなー。刻んだら食べれくれるかな~。
この間にんじんのざく切りケージにおいても見向きもしなかったんだよねー^^;
ずぼらすぎて無視られたのかな^^;
[2010/02/16 21:06] もっちゃんママ [ 編集 ]

マメやっこさん こんばんは。
小松菜~トマト~ブロッコリー~水菜~人参♪
私も大好きな野菜ばかりです。
私だったらイタリアンなチーズと組み合わせて、いやいやゴマダレも捨てがたい・・・

デジイチ、ご購入されたのですね!
わぁ・・・・蒼太王子がキラキラしています!
お鼻の穴もクッキリと~♪
はっ、これからはうんPさんもクッキリと!?(笑)
何よりも王子のキレイな羽の質感がすごく伝わってきます。
これから桜の季節なので色々楽しみですね!
私もお邪魔するのがますます楽しみです♪
[2010/02/16 20:13] ひの [ 編集 ]

10品目~?!

凄い~

凄い~~!!

野菜嫌いな人間より蒼ちゃんのが種類食べていますね。
バレンタイン、蒼ちゃん男の子だから何か貰ったのかしら?ひまわり?それとも蕎麦?
先日のコメですがウチもキヌサヤとか枝豆とかの豆類は茹で?加熱してあげてますね。
オーブンとかで(人間用ではあまり出番無しな兵器)
蒼ちゃんサラダいつも参考にさせてもらってます(^o^)/
[2010/02/16 03:44] 片羽インコ [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。ご無沙汰しております。
すいません、いつも読み逃げしていました(汗)あ~んど遅ればせながらデジイチデビューおめでとうございます。あれ?何か写真の雰囲気が変わったな(良い意味で)と思ったらそういうことだったんですね~

これからも楽しみにしておりますv-10
[2010/02/15 23:41] ちくわ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/689-970279d8


