 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメサラダ マメ好きのマメの為のマメ 

2月13日土曜日のサラダです。
キーウィ 三度豆(加熱) 絹さや(加熱) チンゲン菜 

マメは好きなので、今日は喜びそうな気がしますー


サラダ2-13-1



マメ類の中のマメを見せてトッピングすると
おっ!というカンジで引っかかってくれます。オトリのようなものです(笑)


サラダ2-13-2
             お母ちん!エエもんが入ってるでー♪



エエのん入ってた?ヨカッタやん^^←実際に言っています(゚m゚*)

サラダ2-13-3
                  キーウィのプチプチも入ってる!



やはり思った通り、積極的に食べております。しめしめ。

サラダ2-13-4

最近は朝一でサラダをあげる時に、シードの容器を撤去します。
サラダが一段落したら、同じ容器にシードを混ぜてあげています。

シードを探しながら、またサラダも食べられるので一石二鳥です。
ちなみにサラダの容器は朝の放鳥時に撤去します。


加熱や非加熱、与えて良い物、与えない方がよい物など
みなさまのご判断で作っていただくようお願いいたします。


mamei_i02.gifマメサラダを楽しみにしてくださっている方はポチッ!とな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「とりきち横丁」 にてマメルリハポスターが再販です!
お届けは、4月上旬から中旬にかけて・・・という予約販売だそうです。
気長にお待ちいただけるお方は、この機会に1枚、いかがでしょうか♪


とりlきち横丁には お得な割引&サービス があります。
2009年2月8日より、ご利用方法が変わりましたので、ご確認なさってくださいね。



[2010/02/13 22:56] マメサラダ | TB(0) | CM(4)

片羽インコさま

こんばんはe-78
マメ好きですよ♪
わざとマメを上に乗せておくと
食いつきがいいです( *´艸`)
我が家は必ず加熱してあげていますが
生でもいいか分からないので調べてみてくださいね。

寒い時期なので、置いておいても大丈夫だと思いますけど
うちはそこそこ食べたら、一度撤去して
お昼には新しい容器でサラダをあげるようにしています。

[2010/02/14 23:59] マメやっこ [ 編集 ]

okuたんさま

こんばんはe-78
あはは^^そうすねー
キーたん・・・キーウィを食べました♪
キーウィのジョリジョリが好きみたいです。

蒼太もどれだけ食べているかは謎?ですが(笑)
口を付けてくれたらヨシ!として作っています♪
[2010/02/14 23:54] マメやっこ [ 編集 ]

今日はグリーンだね

マメなだけにマメ好き?
美味しそうに食べてますね。
蒼ちゃんええモンあったんやね。
三度豆、今度ウチでもあげようかな?
容器の撤去、ウチは出しっぱなしだったけど片付けようかな。
出しておいても最後のほうは食べないですからね。

[2010/02/14 22:30] 片羽インコ [ 編集 ]

おお~!
王子さまは今日はキーウィを召し上がれたんですね。(・m・ )
お野菜をたくさん食べて王子さまは健康ですね!
エライエライ!!
キーたんは微妙な偏食なので、王子さまがうらやましいです~。
[2010/02/14 00:26] okuたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/687-7280ea3a


