スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイコロキャラメルと水浴びと王子 

昨日は心配共感コメントをありがとうございました。
今朝も元気にしていました。本当によかったです。

先代のサイコロキャラメルがボロボロだったところ
先日、マメおっとが「蒼ちゃんにおみやげ~♪」と買って帰ってきました。
わーい!5個あるから、これで当分遊べます。

王子!王子?
お食事中ですか・・・。今は興味ないみたいです(笑)


お父ちんが買ってきました
                  食事中はお静かに願います!


また、デカイサラダが付いてまっせー
まぬけな顔で羽繕いをする王子です。


エエお天気やな♪



今日は陽も暖かかったので、放鳥中にスイッチが入りました。
急いでバードバスを用意。王子、どうぞ!


スイッチオン!
                 写真、撮るんやったら今やでー♪



水浴びが終わってスッキリした?
スッキリ・・・ん?まだ、付いてますけど。
しかも、ぜんぜん濡れてませんけど。


もう終わり?
               鼻の穴を洗いました!ブヒブヒッ!



鼻の穴。うん。まぁ、それも大事よね。
もう、いいの?


遊ぼ!
                          うん!!



本人はこれでもスッキリしているようです(゚m゚*)
しばらく部屋で遊んでから、ベランダへ出て日光浴をしました。


外も気持ちエエな♪

カァーカァーというカラスの声に「ミミミミミ!」とセミの鳴きマネで対抗していた王子です。
なんで、セミやねん(≧ω≦。)


mamei_i02.gifセミの鳴きモノマネを聞いてみたい!というお方はポチッ!とな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

mayukoさま

こんばんはe-78
昨日はありがとうねー
早速、いろいろよばれています♪

カゴ6個目?すごーい!
蒼太はあまり噛む人ではないので
まだこれが1個目です(゚m゚*)

土曜日はいっぱい遊べるといいですねー♪
[2010/02/04 18:41] マメやっこ [ 編集 ]

Ramonaさま

こんばんはe-78
ご心配いただいて、ありがとうございました。

この葉っぱのお風呂はやまねずみさんちの
タバサちゃんが使っているのを見て
可愛いなぁ♪と思って買いました^^

でも「なんちゃって水浴び」なんですよ。
セルフですると、周りばかり濡れて
本鳥さんは全然濡れてないんですよー

スーちゃんは水浴びが怖いのですか。
ちょっとマメ臭をかいでみたい衝動にかられます^^
[2010/02/04 18:21] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
サイコロいっぱいで喜んでいます( *´艸`)
好きなだけ遊んでおくれ♪

カラスにポッキーを狙われたもっちゃんですか。
カラスもなかなか大胆ですねぇ。

掃除機かけている時もケージの中で
「ミミミミミ!」って言ってますよー^^
[2010/02/04 18:14] マメやっこ [ 編集 ]

こんにちは。

マメの水浴び・・・気持ちだけ。
カゴもいい感じで。とりから氏6個め撃破。
ガジガジ度が上がりすぎです。
にしても、微妙な色合い。きゃーすてき!
今度は、遊んでくれるかしら・・・
期待をしてまっす。
[2010/02/04 11:36] mayuko [ 編集 ]

No title

足、大丈夫そうですね。よかったよかった。

蒼太君もかわいい専用のバードバスを持ってるんですね。
うちのスーちゃんは水浴びコワイコワイなのでうらやましいです(おかげでクチャイ)。

セミのモノマネ、聞いてみたいです!
[2010/02/04 03:38] Ramona [ 編集 ]

サイコロキャラメル、蒼太くんパパ買ってきてくれたんや~。
やっぱり優しい

王子!カラスにセミの鳴き声で対決っすか?
カラスといえばもっちゃんカラスに3さい前に追いかけられたことあるんです彼はポッキーを持ってたんですがそれが目当てだったようで軽くなめられてました
その後カラスをみるたびバカやろーと叫んでましたがそういえば最近は言わなくなったなぁ。
王子のセミの泣き真似聞いてみたいな~
[2010/02/03 22:28] もっちゃんママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/680-b40a52e5


