 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

問題です!パンの中身は? 

二条城の近くに、ちょっと懐かしいお菓子を売っているお店があります。
こちら「かるめ焼き」と「どろぼう」です。

いなり生地(油揚げしたおこし種)に黒砂糖につけ込んだ「どろぼう」
昔、甘いものが少なかった時代に「泥棒してでも食べたい」ほど美味しい!と言われたことから
この名前がついたそうです。

かるめ焼き、久しぶり。小学生の頃にお祭りで食べて以来かな。
あまりにもサクサクで、食べながらサブイボが出ました(゚m゚*)プッ


どろぼう?!



そして、その日の晩ご飯はかす汁。
横にある、イカ白菜キムチも二条城の近くで買ってきました。
甘い・・・そして、辛い!ヒィヒィー言うような辛さじゃなく・・・
味のある辛さ?っていうのでしょうか。辛いけどまろやかで美味しいです。


かす汁とイカ白菜キムチ



そして!こちらが今日の問題です。ジャジャン!
このパンの中には何が入っているでしょうか。


なんじゃ!こりゃー!

そして、中身の一文字目は「だ」
上に乗っているのは「海苔」です。


mamei_i02.gifクイズの答えが、分かった人も分からなかった人もポチッ!とな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

もっちゃんへ

こんばんはe-78
だ、だんな?
もっちゃん、だんなって誰か知ってる?
蒼太くんのパパのことやで(*≧m≦*)

ほんまにアカン・・・。
笑いすぎてお腹がよじれそうです。

パンの具にだんなを入れてしまう
もっちゃんの発想、さすがです!^^

[2010/02/02 19:22] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
うーっ!それも美味しそうな中身ですね。
パンに合うかもしれない!
なんか、急に食べたくなってきました。

どろぼう、美味しかったです。
家族で手作りされているお店なんですけど
他にも懐かしいお菓子があったので
また、のぞいてみようかなーと思っています。
[2010/02/02 19:19] マメやっこ [ 編集 ]

Ramonaさま

こんばんはe-78
私もそれが入っていたら、めちゃ好きやと思います♪
美味しいお惣菜パンになりそうですよね。

キムチはすごく美味しくて、クセになりそうです。
ご飯何杯でもイケますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

[2010/02/02 19:17] マメやっこ [ 編集 ]

まめぞうさま

こんばんはe-78
かるめ焼きは美味しいのと、サクサクでゾゾッっと(*≧m≦*)
甘さ控えめで懐かしい味でした。

中身は「だ」で団子って考えますよね。
私もそう推理していたと思いますよー
お答えは後ほどです^^
[2010/02/02 19:14] マメやっこ [ 編集 ]

もっちゃんママさま

こんばんはe-78
あかん・・・笑いの波がまた押し寄せてくるー!
助けてー!
最初の二つは犬やん(≧ω≦。)プププ
犬を具にしてしまうもっちゃんママに
私は白旗をあげちゃいます。
[2010/02/02 19:12] マメやっこ [ 編集 ]

やまねずみさま

こんばんはe-78
「だ」って難しいですよね。
でも、パンの名前が「だ〇〇〇パン」なんですよー
団子も大福も意外といけるかも?

この季節、粕汁はたまりませんなぁ♪
ほっこりぬくぬくです。
[2010/02/02 19:10] マメやっこ [ 編集 ]

ひなっぴさま

こんばんはe-78
あかん・・・お腹が痛い~~!
だだちゃマメって!(*≧m≦*)
駄菓子もツボですーー!

どろぼう、熱いお茶茶に合います。
美味しかったですよ。
粕汁はたっぷり作って3日間食べました(笑)
[2010/02/02 19:08] マメやっこ [ 編集 ]

だんな
[2010/02/02 14:55] もっちゃん [ 編集 ]

正解は?

これはド~ンっと
私のふくらはぎ・・・いや、太ももくらいのぶっとい大根を輪切りにして甘辛く炊いたものが丸まま入ってる?

どろぼう、凄いネーミングセンスですがいわれを聞くと妙に納得!
食べてみたいですね。
[2010/02/02 10:15] 片羽インコ [ 編集 ]

No title

参加しまーす!

「だ」が付いて、私が「コレ入ってたら嬉しいなぁ~」と思うもの・・・

大根の葉っぱを刻んで甘辛く炒めたん

・・・は、どうでしょう?

キムチ、すごくおいしそうです!!!
[2010/02/02 06:01] Ramona [ 編集 ]

No title

かるめ焼き…もう何十年食べてないかなぁ(^_^;)
鳥肌が立つくらいおいしかったんですね!
私も久しぶりに食べてみたいです。

「だ」のつくもの…
真っ先に「だんご」が思い浮かんじゃったんですが、
そんなわけないですしね(・・;)
何なんでしょう???
皆さんと同じく、正解がとっても気になります。
[2010/02/02 05:49] まめぞう [ 編集 ]

なんやろ~?
「だ」ではじまるもの…。ダルメシアン、ダックスフンド、だるま…って全部食べ物じゃないやーん
白旗ですわ。
だ…大豆、大根?

あーやっぱ無理や~。


[2010/02/01 22:41] もっちゃんママ [ 編集 ]

No title

だ?! だー だ~~・・・・・
ダンゴ。。 大福。。 ダッタン蕎麦・・・・・・
分からないっ (^^;;

それにしても「どろぼう」すごい食べてみたくなる
ネーミングですね(^m^)
粕汁もすっごい美味しそうーー
ヨダレが出て来そうな画像ですっv-10
[2010/02/01 22:35] やまねずみ [ 編集 ]

No title

「だ」?
だ・・・だだちゃ豆、大根、駄菓子???

うわーーー全然分かりません☆
海苔が乗っているっていう事は和風なカンジなのかしら?

「どろぼう」美味しそうーー(^m^)
カス汁もとっても美味しそうです。
今日東京、千葉は雪が午後から降りました。
今もまだ降っているようです。
うあーーー。明日の通勤が地獄です(-▽-;)

そして、パンの中身~~うああ、正解が気になるーー。

[2010/02/01 22:15] ひなっぴ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/671-9e4890d0


