スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごぞんじ?鳩みくじ 

木曜日は街中へちょっとおつかい。
今までスクーターで前を何度となく通り過ぎていた 六角堂 へ寄ってきました。


六角堂



京都の街のド真ん中にある六角堂。
ひっそりとしているかと思えば、ぼちぼちと人が集まり、順々にお参りをされていました。
六角堂へ来たのには・・・こちら。


小さい所でしたが・・・



幸福鳩みくじ~♪(←ドラえもん風でお願いします)をするため。
売店のお土産で、好きなのを選ぶので「おみくじをひく」という感じではないですが。
めちゃ可愛いっしょ?


鳩みくじ



そして、さすが「鳩みくじ」というだけあって、敷地には鳩だらけ(笑)

鳩が山盛り!



おみくじは六角柳にいっぱい付けてありました。
ちょっと膨らんで日光浴中。


日向ぼっこ



こういう所に陣取るお方もおられます。眼光が鋭くないですか?
ここの鳩さんはコロッコロで大きい子が多かったです。


こんなお方も・・・



そして、鳩みくじの結果発表~♪(結果発表っていうか?)
「吉」でした。まっ、ええか。
そういえば、西武の菊池雄星もこの前「吉」ひかはったし。


吉でしたー

柳に結んでくるのを忘れて、そのまま持って帰ってきてしまいました。
今度、付けに行こうっと。

みなさんも京都に来られたら「鳩みくじ」いかがですか♪


mamei_i02.gif鳩みくじが可愛いなぁーと思ってくださった方はポチッ!とな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

Kyoto no Tさま

はじめまして。こんばんはe-78
このおみくじ、お土産屋さんで販売しているので
ちょっと分かりにくいかもしれないです。

鳩さんがおみくじに止まっている姿が
止まり木の乗っているようで可愛いんです♪

ここの鳩さんはみんな体格が良くて
眼光の鋭い子が多かったですよ。
そういえば、この鳩さんってボスっぽいかも^^


[2010/02/19 20:19] マメやっこ [ 編集 ]

鳩がたくさんいるんですね

はじめまして。Kyoto no Tと申します。

六角堂にこんなかわらしいおみくじがあったとは知りませんでした。

私が訪れた時には、あまり鳩がいなかったのですが、普段はたくさんいるんですね。

石の上の鳩はボスかな?

ノアさま

はじめましてe-78
おいでやす~

ノアさんもとりみカフェへ行かれるのですね。
私は一度も行ったことがないので
ブログで想像を膨らませてばかりいます。
社員さんたち、みんな可愛いですよね。

鳩みくじ。ノアさんも買われましたか。
街中にあって、ホッとできる所ですよね。
京都の鳥関連の所、もっと訪れたいですー


[2010/02/02 19:05] マメやっこ [ 編集 ]

No title

はじめまして。

Ramonaさんのところから飛んできました。
私も京都なのでうれしいです。
六角堂で私もはとみくじ買いましたよ。
前から欲しくってやっと買えました。

[2010/02/01 23:38] ノア [ 編集 ]

とりちゃんさま

こんばんはe-78
そうなんですよ。この膨らみ具合。
元々コロコロで、しかも寒いので膨らんでいるので
なんか、もう別鳥のようです。
顔はいかついですよねー
[2010/01/29 18:53] マメやっこ [ 編集 ]

片羽インコさま

こんばんはe-78
もちろん^^持って帰ってきますよー
透明の箱に入っていて、好きな子を選ぶので
商品を買っているような気分です。

近くのビルからお堂の六角屋根も見れるそうで
今度、行った時は見てこようと思っています。
[2010/01/29 18:52] マメやっこ [ 編集 ]

No title

はと~っ
かわいいっ♪あ、おみくじの方です(´∀`)
本物の鳩さん、ちょっとどころじゃなく
かなり膨らんでません??
いかつい感じが・・・(。-`ω´-)

[2010/01/29 08:45] とりちゃん [ 編集 ]

かわええ~

鳩さんは持って帰ってもいいんですか?
京都はよく行ったんですが六角堂さんへは行ったこと無かったです。
ぜひ行きたい京都スポット?鳥さんスポット?ですね。


[2010/01/28 23:18] 片羽インコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/668-1f18049f


