スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京時代を思い出す? 

「とりどりにっき」 のzakkuriaさんより青い小鳥のモグちゃん便が届きました。

あら。可愛いくふろうさん。
「池ぶくろうもなか」さんは、池袋にお住まいのようです。
遠路はるばる京都まで、ようこそいらっしゃいました♪

同じお店の塩せんべいさんもご同伴です。
甘いものと塩けのも。素晴らしい組み合わせです。うひひっ。


zakkuriaさんから1



蒼太にもいただきました。Pretty Birdと燕麦さん。
モグちゃん、ありがとうねー♪

節分ちっくに(気ィ早い・・・)蒼太と私の年の数だけ、ペレットと燕麦を出してみました。
これこれっ!数を数えないでよー(゚m゚*)


zakkuriaさんから2

                   

こちらのペレットは独特の香りがして、人間用のスナックみたい。
お茶と一緒に食べられそうな感じです。


いただきます!
                   わーい!新しいオヤツ?




前にもモグちゃんがくれはったペレットやで♪

この味は・・・
          この味・・・東京にいた頃の独身時代を思い出す。



へ?東京?独身時代?

東京時代を思い出す・・・
              思い出がいっぱい詰まった懐かしい味や♪

東京に住んでいた?初耳ですなぁー
しかも、独身時代があったとは!昔も今も独身だと思っていました(゚m゚*)
王子にとっては懐かしい味だったそうです♪

zakkuriaさん、モグちゃん、ごちそうさまでした^^


mamei_i02.gifマメルリネットワークに感謝です。     

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


zakkuriaさま

こんばんはe-78
どうも、ありがとうございました。
東京の下町に住んでいたのでしょうかねー
実はこんぱさん出身?( *´艸`)クスクス

ペレット。
pretty bird って初めてでした。
以前、zakkuriaさんから頂いたヘーゲンと勘違いしていました。
よく似た香りですよね。

その時も今回もですが、蒼太はこの大きさが苦手なようで
すり鉢でゴリゴリして、細かくしてあげると
ポリポリと食べ始めます。

今はトータリーのトップオーガニックとキクスイさん
ズプリーム(大きさはフィンチ用です・・・笑)をローテしています。
ドクターマックも好きなんですけど
最近は入手できないなので、ちょっと残念です。

トータリーとドクタマックが特に好きなようですね。
ケイティも食べていましたが、在庫が増えすぎるので(笑)
今はあげていませんねぇ。

好みにも波があるようで、よく食べるなぁ・・・と思っても
また、しばらく食べなかったりもしますよね。


ペレットもなるべく楽しく食べてくれたらいいなぁー
って思いますよね。
[2010/01/28 21:22] マメやっこ [ 編集 ]

No title

こんばんは。

楽しく素敵にUPして下さりありがとうございます♪

蒼太ちゃんの懐かしの味をお送りできて光栄です♪
きっと、それはこんぱまる荘時代だったのですね。
ん~・・・王子だけに○○荘ってあわないな(笑)

ちなみに過去食べたペレットで比較的よく食べたものって何ですか?
[2010/01/28 20:48] zakkuria [ 編集 ]

まめぴ~さま

こんにちはe-78
頂いたペレットね、甘くてちょっとスパイシーな香りがするんですよ。
独身時代の味らしい・・・(*≧m≦*)
ほんと・・・横取りしそうですよ(笑)
[2010/01/28 15:25] マメやっこ [ 編集 ]

No title

このペッタンコのペレット美味しそうですね♪
マメやっこさん、王子の食べる分を横取りしちゃ駄目ですよ~ww
[2010/01/27 22:31] まめぴ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/667-1fef4de8


