スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蠣シーズン到来♪ 

五福巡りの翌日は青春18切符で日生(ひなせ)へ。
京都駅から新快速に乗るのですが、途中で列車と鹿が接触したそうで
12輌から8輌編成に変更されていて、もう・・・だだ混みでした。
大阪からは無事に座れて、以後、快適な列車の旅に。


日生1


この日は暖かくて、気持ち良かったです。
五味の市は多くの人で賑わっていました。マグロの解体もされていて活気がありました。


日生2



牡蠣の炊き込みご飯を持ち帰り用に買って♪
あとは牡蠣と帆立、マグロの中落ちを買って、バーベキュー場へ。
こちらも混んでいて順番待ち。ちょっと時間つぶしに浜へお散歩。


日生3



30分後にテーブルにつきました。
白いご飯は持参(笑)さぁ!食べるどー!


日生4



日生の牡蠣は大きい。ここで1年分の牡蠣を食べる・・・って感じです。
帆立も甘くて美味しかったです。


日生5



帰りは姫路で途中下車。
けいらん饅頭を電車の中でパクパク。うっまー♪


日生6

きっと、来年も行きます。

mamei_i02.gif牡蠣好きのお方はポチッとな^^      

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

S子さま

こんにちはe-78
青春18切符、私は便乗しない派ですが
日生だけは一緒に行っています。
カキをまとめ食いです。

日生のは身が大きくてぷりぷりで
本当に食べ応えがあります。
カキのお好み焼きとか炊き込みご飯も
美味しいですし、日生好きかもー( *´艸`)
[2010/01/18 17:35] マメやっこ [ 編集 ]

牡蠣・・・

相変わらずのラブラブでうらやましい限りのS子です。
しかし、牡蠣、すごい美味しそうです。
そんだけで3000円って!安っ!
ボレー粉いっぱい作れますね。
もう牡蠣もあと少しですもんね。私ももう一度だけ
食べておきたいなー と思いました。
[2010/01/18 12:50] S子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/652-9f01f493


