スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空に映える京都タワー 

昨日は友達と京都駅でランチでした。
ちょい早めに出かけて京都タワーのスタバでお茶をする。

「今日はほんまに寒いですよねー」スタバのお姉さんが話しかけてきた。
「週末はもっと寒くなるってゆうてはったしねぇ」
おぉ。スタバのお姉さんとそんな話しをするとは(笑)
いい感じの子だ。ぜひ、うちの息子の嫁に・・・って誰もいませんけど(゚m゚*)


エエお天気です



ランチの後、駅ビルの空中経路へお散歩がてら上がりました。
ガッラガラ(笑)貸切ですよ。貸切。
お向かいには京都のシンボル?京都タワー。お天気がエエとキレイに見えますなぁ(笑)
しかも!大パノラマです。

清水寺三重塔。知恩院さん。霊山観音さん。平安神宮の鳥居。比叡山や鞍馬。
もちろん、五山(大文字)の送り火の山々も見えます。
注:大文字焼きではありません(笑)そんな美味しそうな名前つけたらアカンよね( *´艸`)


キレイやわー



駅ビルのクリスマスツリー。
伊勢丹の大階段に君臨していました。
しかし、京都駅はどこにいても寒い。


ツリー



グランビア京都のカフェでケーキタイム。
ここ、コーヒーがフリーで、かなりお得。今度もここでお茶しましょ♪

こちらは友達がオーダーした「苺のなんちゃらオムレット?」そんな感じ。
私は紅玉のミルフィーユ。絵ヅラが地味なので、友達のケーキをお借りしました。


美味しそう♪



コーヒー3杯よばれて、喋りまくって出てきたら、ツリーにライトが。
5時過ぎでしたが、もうこんなに暗いんですねー
しかし、ホンマにさぶい!


出てきたら・・・



帰りに怖い京都タワーをパチリ。
2年前に東京でヨガのTTから帰ってきた時に、新幹線からタワーが見えて。
毎回、「もう・・・京都に帰ってきてしもた」と思っていました。

2ヶ月間、毎週日曜日。
出るのは早朝、帰りは最終に近い新幹線で戻ってきていました。

まだ、蒼ちゃんがいなかったから、行けたんでしょうね。
今だったら、行けへんやろなぁ。・・・というか、行かへんやろなぁ。
近場の日帰りでも気になるのに、毎週毎週、気になって新幹線に乗ってられへん(笑)
あの人(鳥)影響力あるなぁー(゚m゚*)


怖いわー

うーん。。。
山の手線から見える東京タワーはオシャレやったよ?
何が違うのか・・・。私の見る目?
東京へ行くことがあったら、また上野動物園へ行きたいなぁ。


mamei_i02.gifランキングに参加しています。
   

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     banner_13.gif 


[2009/12/18 21:25] 京都のこと | TB(0) | CM(2)

S子さま

こんにちはe-78
あの一階の雰囲気は昭和の香りがしますよね。
照明も暗めですよね。
お土産買うのも、ちょっと勇気いりそうな(笑)

先日の記事を読ませてもらって
あそこって本屋さんあるんや?!って初めて知りました。

リニューアルしてほしいいような
このままであってほしいような・・・
私も同じ気持ちです。
しかし、駅があまりにも立派すぎますよね。
[2009/12/19 17:08] マメやっこ [ 編集 ]

京都タワー

京都タワーって地味ですよね。
あの一階のみやげものやのじめじめした感じといい、
ビルが古すぎません?
今度水族館できたら、ここもリニューアルしてほしいような、
いやこのままであってほしいような・・・。
[2009/12/19 10:58] S子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamekkobluepastel.blog25.fc2.com/tb.php/623-40545c15


